

まめのスリム化と緑の季節


あたしねぇ・・・知ってんのよ。

まめまめ1 
アンタたち夫婦が色々ご馳走食べてるのを・・・。
(やれ誕生日だの、なんだのって・・・ちっ。)



アタシはカリカリ減量中なのに・・・。
まめまめ2
だね。
でもその甲斐あって、3.6キロになったやん!
ちょっとスリム化!


本格的な抜け毛シーズン到来で、
ヘアボールが心配なので猫草を与えました。
 モシャ、モシャ、モシャ・・・
まめまめ3
子猫の頃は草を抜いて遊んでるだけでしたが、
大人になった今シーズンはちゃんと食べてます。

実家の母に譲ってもらった猫用のコームとラバーブラシは
どちらも長毛種用だからか、まめの毛があまり取れませんでした。

色々と悩んで56nyanさんで短毛種用のラバーブラシを購入。
今日到着するので、さっそく試して、また感想書きますね~。
ブラッシングで少しはヘアボールを軽減してあげたいです。



さて。緑が元気いっぱいです。
気づかないうちに、ミニバラ(写真:右下)に蕾が3つもついていて、
発見した時は嬉しかったです。地道に育ててきて良かった(T▽T)!
3つのお花たち写真
1本だけ咲き遅れていた久留米ツツジの「裾濃の糸」も満開になりました。(右上)
やっぱり、見事に他の2本と色も形も違いました~・・・(^^;





「読んだよ!」のポチ頂けると、大変励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます!

