早めの夏休み(その2)

前回の続きデスが

次の日行ったのは

『京都国際マンガミュージアム』(またもや京都。)
(写真はなし・・・)

~なので、仲良し風のそらまめの写真でもご覧下さい ↓ ~
そらまめ2ショット 
昼から夕方までずーっとマンガ読んでました(笑)

外国人の方がとっても多かったのが驚きでした。
特に、「ウィ!」とよく聴いたので、
フランス人の方が多かったような印象です。

マンガ好き夫婦なので
地味~に楽しめましたよ!


そして更に次の日は、
奈良のニュースポットが集まる『ならまち』へ。
前にテレビで色んなお店を紹介していて
ぶらり歩いてみたいなと思っていました。

ランチは和食レストランの『粟』にて。
大和野菜、大和牛などが出るコースが食べれて
大満足でした。
粟ならまち2  
(前日までの予約が必要デスヨ)


今や全国区
『中川政七商店』、ならまち店。
もともとは江戸時代の奈良が発祥の雑貨店。
遊中川ならまち店
ならまちの街並みにしっとりと溶け込んでます。

春日大社や奈良公園などの
有名観光地は行き尽くした!という方には
ならまち散策は良いかもしれません。
色んな雑貨屋さんや
カフェ
和菓子屋さん、などなど
小さなお店が点在しています。
気候が良い春や秋がいいかもしれませんが
充分歩いて回れる範囲内です。

細~い路地をテクテク歩く
正に「猫の路」ですよ。



「ふたりがお出かけばっかするから、
毎日晩ごはんが遅れた!」
(いつもは16時、夏休み中は18時。)
リモコン占拠2
アンタたちのために
朝早く出て、夕方には帰って来てたデショ(汗)

「ぼきゅとオットの
男同士の友情も深まった・・・」
男同士の友情☆
毎日いっぱい抱っこされてたね・・・(^^;

そんなこんなで
5日間の夏休みは
「あっ」という間に過ぎ去りました~

いつも仕事が忙しいオットの
良い気分転換になっていればいいなと思います





☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村
☆拍手コメ楽しく読ませて頂いてます☆
ありがとうございます(^^)!!

