プチ夏旅2015~Part1~

7月13日、14日に
毎年恒例の夏休み一泊旅行へ行きました。


まずは大津SAの叶匠寿庵ダイニングで
『近江牛ひつまぶし』を食す。
う・・・うまうまうま!!大満足しました(T▽T)シアワセ~
近江牛ひつまぶし





お昼に信楽焼で有名な信楽高原へ到着し、
事前に予約しておいた陶芸体験に参加です。

電気ろくろコース。
自分の足でアクセルを踏んで、クルクル回しながら作ります。
陶芸体験

日頃しゃべくりまくる夫婦にも、次第に沈黙が訪れる(笑)
作成風景
真剣勝負です。小指立ってます・・・(^^;


1時間でこれだけ作れました。
ここから一人2点ずつチョイスし、焼いてもらいます。
忘れかけた8月下旬ごろ自宅に届くそう。
なにげに楽しみですよ!
作品
オットは図画工作全般が大好きなのですごく楽しんでました。
私は集中しすぎて結構疲れました(笑)
でも土を触るのは好きなので、泥んこ遊びみたいで
楽しかったです。


その後は、調べておいたお店やギャラリーなどを3か所ほどまわり、
信楽を散策しました。

昔使われていた、『登り窯』が解放されていて、
自由に散策できるようになっています。
何気におしゃれになってます・・・
Ogama.jpg


これは下から見た感じです。
青空とのコラボがきれいです。
登り窯
この写真の手前にはCafeやギャラリーがあります。

当日の気温は32℃程あったのですが
とても良い風が吹きぬけていたので、
外の席で風に吹かれてアイスカフェオレで一服しました。
暑さに疲れた身体に、甘い飲み物が染みます( ̄∀ ̄)

静かでのんびりした時間が流れていました。

 
写真が多くなったので、
夏旅2015~Part2~に続きます・・・


王子なのにぼきゅの出番がないなんて・・・!
ぼきゅもいく~  
君はお留守番ー。 




☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村
☆拍手コメ楽しく読ませて頂いてます☆
ありがとうございます(^^)!

