

やっとこさ・・・初秋

またもやお久しぶりです。
一か月以上更新が開いてしまったことを
この方に謝っていただこうと思います。

ごめん寝。
ごめん寝


近頃、そらが暗躍しています(笑)

まめ姐さんのストレス軽減のため、長い間
たま~にしかリビングと2階を行き来できるドアを
開放してなかったのですが
ここ1カ月弱ほどで、かなりの頻度で開放しています。

理由は、まめ姐さんがそらと四六時中一緒に居る事に
かなり慣れたから、です。

そらに追いかけられてもケンカになっても噛まれても(笑)、
「ふん、しゃーないなっ。」って程度の
表情になりました。
(昔は本当に、目を見開いて、挙動不審になって、
嫌がっていました。)

先住猫・まめ姐さんの心の平安のために、
2階はまめの最後の砦として
そらには気の毒でしたが、
ほんの時々しか開放していなかったのです。

でもずっと前から、
「そろそろ、そらを家中フリーにしてあげたいね」と
夫婦で話していました。


で、そろそろ本格的にそらの行動範囲を広げよう!と、なり
開け放してみたところ・・・、

最初の数週間は
大の男が、この体たらく。
ねえたエリアに侵入
知らない場所・・・ビクビク。
知らない匂い・・・ビクビク。


でも、
最近では段々本領発揮してきましたよ~。

ぼ、ぼきゅなっ、スゴイんだぞっ。
どこでも行けるぞっ。
本格的デビュー
いや、ここ君んちだからね(^^;



そしてこの男、まめ姐さんと一緒なら
全然ビクビクしない。
とっても楽しそう・・・。
下剋上
見て下さい。
この姐さんのいまいましげな表情(笑)。
でも、全然そらを受け入れてくれてます。


ぼきゅは~、本当はすごい男なんだぜっ?
オット、聞いてるっ?!
男同士の友情



さて。

長年の運動不足を解消すべく、
とうとうこんな物を購入した、こしろくま
本当に少しずつですけど
購入してから毎日欠かさず2週間、
4パターンの運動を続けております。
腹筋運動
私が使っていない時間は、そらが座椅子として活用♪
家族全員で利用できる優れもんだわ~。
(ん・・・?若干使い方違う?)



☆お久しぶりの!ポチ!☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村
☆拍手コメも楽しく読ませて頂いてます☆
ありがとうございます(^^)!



