お久しぶりね~



夏には全く登らなかったキャットタワーのてっぺんで寛ぐまめちゃん。

あらその場所、お久しぶりね~
IMG_6326.jpg 


キャットタワーがあるのは2階で、窓の外は広い空が広がる。
(要するに田舎で隣に何も建っていない。)
ここからだと秋空が見渡せる~♪
IMG_6327.jpg 


でも私が撮影を始めると、とっとと立ち去るまめ。

さよなら~。 (お尻フリフリ~)
立ちさるまめ

ああっ!まめちゃん、お待ちになってっ!


勝手に撮ってんじゃないわよーIMG_6334.jpg


こんなふてぶてしい顔してますけど、まめはスコらしく、とっても穏やかちゃん。
でも猫ちゃんだから、ツンデレ態度も取りますけどね。

日頃はのんびりしてるし、
眠る時は私の胸の上に乗ってゴロゴロ言いながら寝ます。
ついでにモミモミされます。まめは、毛布+私=「毛布かぶってる私」が大好物です。


ツンとデレ。ほんとの私はどれかって?
IMG_6383.jpg 


それは。。。ひみつ。。。むふ。
IMG_6341.jpg 

アタシ、謎めいてるデショ? 
IMG_6348.jpg 


そう言いつつ、お尻にチョビッとうんこ付けてるんだけどね。
後で拭いてあげるからね( ̄Д ̄;

そういうことは、後でこそっと言ってよね~。
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

☆いつも応援、ありがとうございます☆


スポンサーサイト

コメント

No title

2階がぽかぽか気持ちのいい季節ですよね~
でもこしろくまさんが撮影すると移動しちゃうんだ。
そういうツンデレなところもまめちゃんの魅力ですね♪

夜はこしろくまさんの胸の上でフミフミモミモミして寝るんだ!?
ふふふ
のしのし歩かれるときが痛いって例のアレですね。
胸の上で眠られるのはかわいいなぁ。。。

ラテは夜オットのお腹と胸の上をのしのし歩いて私の頭の横に来ます。
オットの上は通り道みたいです。笑
仔猫時代から何故か私の耳をチュッチュしたがる子で、こそばいので手でガードしていたらいつのまにか指の腹を吸うようになりました^^;
ということで毎晩毎朝枕元に来て指を出せと頭突きしてきます。
無視していたら顔や耳をペロペロしてくるので仕方なしに指を出してあげています。
可愛いけど睡眠妨害はなはだしいです。苦笑

2011/10/21 (Fri) 21:20 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

いつもご訪問ありがとうございます~e-420
ラテくん♪最高デスね~♪
なかちゃさんの指吸いながら寝ちゃうなんて~(^m^)
みんな色々な甘えるスタイルがあるんだなあ~(^0^)
うちもオットはお腹を踏まれて、通り道になってます(^^;
「僕の上に乗るの!?」って一瞬喜んだらさっさと降りていくという…(^^;
んで、「いいな~こしろくまは・・・」と胸にまめを載せてる私を恨めしげに見ています(笑)
まめよ、たまにはオットに乗ってあげて~とこしろくま母さんはちょっと思います(^^;

2011/10/21 (Fri) 21:39 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

キャットタワーの上から眺める景色は、
とてもいいんだろうなぁ。

まめちゃん、腕枕をして寝てて、
なんだか気持ちよさそうです。

まめちゃんも、お尻にウンPをつけて歩いてたんだ~。
うちも、久しぶりにつけて歩いてました。
お尻を拭こうとするとシッポで隠そうとするので、
拭き終わるのに時間がかかりました。

2011/10/21 (Fri) 21:48 | ローズキャット #- | URL | 編集
No title

あはは、まめちゃんとうちののんちゃんがかぶりますね~^^
ツンデレだし、カメラを向ければブサ顔するし・・・^^;
でも可愛い仔なんですよね♪
「毛布+こしろくまさん」が大好きなまめちゃんは
本当はとっても甘えん坊さんなのね^-^

2011/10/22 (Sat) 08:57 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

ご訪問、ありがとうございますe-272
そうなんですよね、しっぽでお尻に蓋しようとしますよね(^^;
意外と毛足が長いので、お尻の穴も見え隠れしてるし、拭くのはムズカシイ…。
無理矢理抑え込むとめっちゃ怒られますしね~(^^;

2011/10/22 (Sat) 10:35 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

ご訪問、ありがとうございま~すe-53
そうなんですよ。のんちゃんと柄も似てますし(笑)
ツンデレなのも似てます♪
でも赤ちゃんの頃から、甘えん坊さんでした。
カゴから出て初めて見た私を「お母さん」と認識したのか、
うちに着いたその日から私にひっついて回ってました。
今でも、家の中でひっついて歩いてることがあります。
どこのおうちのコもそういうところ、きっとありますよね~(^^)

2011/10/22 (Sat) 10:38 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

謎めいてる~そして魅惑のニャンコ☆
カメラ向けるとね・・・同じく立ち去る、もしくは目をそらす(苦笑)
そばにいるから・・・ちかづくと逃げる
『勝手に・・・』って思ってると思いますよね・・・ホント。

でも、甘え方ってあって~かわいいですよね☆ニャンコそれぞれの甘え方。
フミフミ~ゴロゴロ~が始まると、動けないけど・・・なんか大切なひとときですよね♪

タワー色違いかな??張ってある布は冬仕様~
またあそこから見下ろされるのですねぇ☆

うんP★こむぎもたまに・・・くちゃいな~と思うとチョコッとね(笑)
同じ??安心したかも。。。

2011/10/22 (Sat) 23:56 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

ご訪問&コメント、ありがとうございますe-398

うんピー付けて歩いてることありますよね~。
最初は、なんで!?と思って調べたりしました(笑)
でも割としょっちゅうなので、諦めました(^^;
今ではペット用のウエットティシュを常備し、スタンバイしてますよ~。
フミフミごろごろの時間は、私にとっても至福です(*^^*)
まめの都合でひっついて来てるのは分かるんですが、
ああ~、君の下僕になるよ~♪って感じです(笑)
猫の魅力ってほんとすごいですよね☆

2011/10/23 (Sun) 08:28 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する