またもや!

素敵な記事になるはずだった。
今朝、この風景を撮っている時は。

朝の訪れと共に明るくなる東の窓辺でまどろむ猫・・・
IMG_6410.jpg
それからオットが出勤し、一時間ぐらいが経った頃、不穏な物音が・・・。
 
どたぁああああ!

え・・・?も・・・もし・・・や・・・( ̄Д ̄:?!

***************************************************************************

はい。その「もしや」でした。

「窓の淵から飛び降りた時に着地を失敗しました」
PART2です~(TДT)るる~。

着地失敗音の後のまめの叫びが、
「シャーッ!シャーッ!ふぅぅぅー!
(痛い痛い痛いのよーーーっ!)」
そしてなぜかキッ!と私を睨みつけ、
「まぁおぅ~!
(なんとかしてっ!)」

前回と全く同じシュチュエーションですけどっ!?
が、学習はっ( ̄Д ̄││││ !!??

でもこしろくまは、
「シャー!ふぅー(>Д<)!」と言うまめを前に
またもや小さくパニックを起こしてしまい、
(いや、情けなや・・・。)
実家の母に電話!
(自称・猫師=猫の扱いに長けているという我が家独特の・・・以下省略。)

「あ~、前と同じやし、明日も午前中は病院やってるし、
しばらく様子みてみたら(^^)?」

そ・・・、そうですね・・・。確かに・・・。

前回GWの最中に捻挫した時よりは、まめも慣れたものなのか(?)
痛いと鳴く時間が短かったような気がします。
後ろ足を引きずってはいるものの、トコトコその場を移動。

でもす~っかりショゲてしまって、
るる~るるるるる~るる~ 
るる~るるるるる~♪
(BGMは北の国から。)
こんな表情。
IMG_6436.jpg憮然・・・。(はい。毛並みもぼっさーー。)

半年前、あんなに痛い思いしたのに、
病院連れていかれて、レントゲンとか撮られたのに、
もう全部忘れたのかっ!?と、言いたい。

まめよ・・・。
足が腫れたり、食欲なくなったりしたら、
明日の朝には即効病院行きだからね・・・( ̄Д ̄;!!

さっき、脚を触ってみたら、大腿部の方ではなくて
足の先の辺りを痛がり、噛まれそうになりました(^^;
なるほど、そこが患部なわけね・・・。
こしろくま母さんは、注意深く見守ることにします・・・。
 
残念ながら、今後は窓の淵には乗せないように
そこのとこも注意したいと思います・・・。
高いところ、登りたいだろうけどね(u u、)・・・。
こうもケガ続きだと、
君の運動能力じゃ降りられないということだわ。


ちなみに、食欲ばバリバリありました(^^;
とりあえず、安心・・・。



あ・・・アタシ悪くないもん!
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
学習してくれ~お願いやから~\(>Д<)/
☆哀れなまめにポチの手を~☆

コメント

No title

ええ~~~!
記事を読んでビックリしました。

まめちゃん、大怪我しなくてよかったけど、
足先が痛いなんて、歩くのが大変で辛そうです。

その後、病院には行かれましたか?

私も同じ場面に遭遇したら、パニックになって
記憶が吹っ飛んでしまいそうです。

主人に対しては楽観視できても、
カイ君にちょっとしたことがあるだけで、
もうどっぷり深い淵にハマって暗くなっちゃうので。

猫師のお母様がそばにいて、良かったですね。
(まめちゃんを持っていこうとするのは別にして)

2011/10/22 (Sat) 21:53 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

いつもご訪問、ありがとうございますe-53

とりあえず今回は病院には行ってないんですよ。
足は引きずっていますけど、前回よりはましな感じです。
おそらく2週間ぐらいで普通に歩けるようにはなると思います。
2、3日様子を見てみて、腫れたり悪化してるようなら
病院に連れて行こうと思っています。
でも、いつも走りまわる元気なまめが
痛々しい姿なので、オットも私もショボーン…です(u u、)

2011/10/23 (Sun) 08:24 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

まめちゃん大丈夫?
早めに病院に行った方が…
明日は平日出し
心配です

2011/10/23 (Sun) 23:05 | imunamu #- | URL | 編集
Re: imunamu さま

ご訪問&コメント、ありがとうございますe-434
前回に同じように捻挫した時の痛み止めのお薬があったので、
当面はそれで様子を見ました。
昨日から痛めていた左の足も着いて歩けるようになってきていて
日に日に回復しています。
食欲は旺盛なので、そこのところも大丈夫です。
まだ少し引きずる感じはありますが、前回も1~2週間で完治していたので
大丈夫だと思います☆
なんだか大変ご心配おかけしてしまい、申し訳ありません。
ありがとうございます(^▽^)

2011/10/24 (Mon) 18:59 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する