徐々に回復

前回の記事でご心配をかけてしまった方々、申し訳ございませんでした。

まめは徐々に回復してきております。

いつもはあわてて病院へ駆け込んでしまう、こしろくまですが

今回はまめの自然治癒力に任せてみることにしました。

前回の捻挫ととてもよく似た状況・状態だったからそう出来たのだと思います。

それに前回よりは軽傷だったようで、まめもすぐ落ち着きました。

初めての経験だったら、まず即効病院へGO!していたと思います。


今日のまめ。
痛がっていた左足も、曲げて座れるようになりました。
soramamenikki1.jpg



前回の痛み止めが残っていたので、ケガをした日に飲ませました。
よく効いたようで、今は左後ろ脚を着けながら歩けるまでになりました。
soramamenikki3.jpg



本当に・・・ずっと元気でいてよね・・・。
soramamenikki2.jpg


今日はかなり回復してきて身体を触っても嫌がらなかったので、
(ケガした土曜日は患部でなくても触ると噛もうとしてましたけど^^;)
ぼっさーとしていた毛並みもブラッシングしました(^ー^)

いつもよりは私のベッドで寝ている時間が長いです。
日中も殆どベッドで寝ています。
ゴハンの催促は相変わらずなので、
じっと寝ることで治癒力を高めているんでしょうね。

とにかく今は、日に日に回復しておくれー!



元気があれば、カリカリだって増えるかもよ?
ほんとっ!?
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
☆ぽちっと応援、お願いしまーす☆
 


スポンサーサイト

コメント

No title

ゴハンの催促をしているなら、大丈夫そうですね。
良かった、良かった☆

まめちゃん、元気なのはいいけれど、
外にジャンプだけはしないでね。

2011/10/24 (Mon) 20:58 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

いつもご訪問、ありがとうございます☆

ゴハンの催促が嬉しい今日この頃です(^^)
外にも内にもジャンプしないでもらいたいです~(^^;
しばらくは大人しくしといて欲しいものです( ̄ω ̄:

2011/10/24 (Mon) 21:17 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

あ~、良かった!
大事にならなくて、本当に良かったですね^-^
猫ちゃんは喋れないから、何かあったらドキドキですよね。。
まめちゃ~ん、お母さんをあまり心配させないでね。。

2011/10/25 (Tue) 09:55 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

いつもご訪問、応援、ありがとうございますe-194

はい、今日は両足付けてトントン、とゆっくりですが階段を上っていました(^▽^)
ひと安心です~(T▽T)
喋ってるみたいには鳴くんですけどねえ(笑)、私が勝手に解釈してるだけなんで…。
本当に、かあさんをあまり心配させないでねえって感じです~(T0T)
でも大したことなかったから、ほんと良かったデス(^ー^)!!

2011/10/25 (Tue) 10:43 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

まめちゃん~大変でしたね・・・
でもすぐに発見してもらい、早くお薬のんでよかった☆
そんなこともあるんですね~
骨だって、筋肉だって、血管だってあるんですものねぇ。
起こらないとわからないことですが、元気で飛び跳ねてることは喜ばしいことなんですね~^^
こむぎはケージのてっぺんから10センチあるかないかのと裏側に落っこちました^^;
怪我に病気に不安材料はありますが、愛猫が元気で一緒にいられることを日々感謝して喜んでいきたいですよねぇ♪

2011/10/25 (Tue) 23:53 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

いつもご訪問、ありがとうございますe-328

大分と治癒してきていますが、思い通りに足を動かせないので
イライラしてる風もあります(^^;
特におトイレ。うんぴーの後のダッシュができないのも
なんだかフラストレーション溜まるみたいで(笑)、
なぜか私を睨みます(--;
いつも元気で走り回ってくれているのがとても幸せなことだと
しみじみ感じますね~。
こむぎちゃんもケージから落ちないように気をつけてね~(^^;!!

2011/10/26 (Wed) 22:14 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する