スポンサーサイト


咲きました&植え替え、時々、猫。

涼しくなって、また一輪、咲きました~☆
春先から育てているミニバラです。
IMG_6479.jpg


一度全ての蕾が咲き切ると、なかなか次の蕾が付かず 。
バラって難しいですね~。
私が育てるのが下手なだけかもしれませんが・・・(^^;
IMG_6461.jpg


日曜にオットに手伝ってもらい、
オリーブの鉢を一回り大きいのに植え替えました。
すごく根が張っていて、二人掛かりでも大変でした( ̄Д ̄;ゼイハア…。
<after>
IMG_6509.jpg

前のはこんな大きさの鉢でした↓
<before>
IMG_5048.jpg
ひとまわり大きい鉢になりました。
思う存分、根を張ってちょうだい!



雨を浴びてかなり変色してた室外機カバーの色を塗り直しました。
本格的に一人でペンキ塗りしたのは初めてかも・・・。
IMG_6502.jpg 

前から見るとこんな感じ。壁と同化気味です(^^;
ちょっとヤスリをかけてシャビーにしてもいいかもです。
ベタッと塗ったまんまなので・・・。
IMG_6503.jpg 



ちなみに、本日のおまめさん。

猫ブログなのになんでアタシ最後の掲載なのよぅ~?
IMG_6523.jpg 
今日は階段で両足を着いてトントン、とゆっくりですが
登っていました(^ー^)
これで安心出来そうです☆


あ、アタシは悪くないんだからねっ。ふんっ。
IMG_6524.jpg

はいはい。
私も注意するから、アナタも反省してねぇ…(^^;


まあ・・・考えてあげてもいいわ~・・・
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
☆いつも応援、ありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
ミニバラ、綺麗に咲いてますね~。
私もミニバラの鉢植えを買ったことがあるのですが、
そのあと、さっぱり咲く気配はありませんでした。
店員さんが育てるのは難しいと言ってましたが、
本当にその通りで、結局枯らしてしまいました。

まめちゃん、階段を登れるようになって良かったね。
自然治癒力はすごいな~。

そうそう、シーバですが。
シーバデュオプラスというのが、良くないみたいです。

実は、先週、カイ君がやたらと欲しがるのでシーバをメインにあげたんです。
そしたら、軟便になってきて。。。
カイ君はリキんでするので、血まで出てきたんです。
それで、たまたまシーバのことを書かれたブログを見て、
ロイカナをメインにシーバはちょこっとに戻したんです。

先週あげていたシーバデュオプラスが、
アレルギー反応(軟便・血便)を起こしやすいとわかり、
今は普通のシーバに戻しました。

さっき、カイ君のうんPタイムを観察したら、ちゃんとしたうんPになっていて
すっごく安心しました。

猫はカリカリの味だけじゃなく、好みの形もあるみたいです。
フードジプシーをして分かりました。

2011/10/25 (Tue) 21:46 | ローズキャット #- | URL | 編集
No title

キレイに咲きましたね~♪
オリーブも立派になったんですね。
お疲れ様でした^^

それにしてもまめちゃんタイヘンだったんですね。
また高いところから落ちたの?
たいしたことなさそうだからまぁよかったけど、それにしても…
どん臭すぎる!笑
まぁほんとたいしたことなかったから笑って言えるんですけどね。
そんなどん臭いまめちゃんが大好きよ~!

2011/10/25 (Tue) 21:49 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

いつもご訪問、ありがとうございますe-53
やっぱりミニバラは咲かすの難しいんですね~( ̄Д ̄;
綺麗で可愛いから、思わず買ってしまうけど、
もうひとつの苗は葉がほとんど枯れてなくなってしまいました~。
あれも枯れちゃうのかな~…。

まさしくシーバデュオプラスです!うちのも!(T0T)
うちのコの便は柔らかくはなってないです。
今のところトッピング程度しかあげていないので。
シーバすごく好きなんですよね…。
中にクリーミーなのが入ってるからかな~とか思っているんですが…。
今度から、ウチも普通のシーバにします☆
詳しく教えて頂いて、ありがとうございます(^▽^)

2011/10/25 (Tue) 22:30 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

いつもご訪問ありがとうございます~e-420
鉢を大きくすると驚くほど成長するんですよね、樹木って。
ちょっとした達成感がありますよ~☆

はい…( ̄Д ̄;
まめはまた窓の淵から飛び降りた際に後ろ脚を捻挫しました…。
前回と全く同じパターンでした。
大したことなくて本当に安心しましたケド…(T0T)
どんくさ過ぎます。既にもう猫科じゃないね、とオットと話しています。
「まめ」科です。あれ…?それは植物か…(^^;?

2011/10/25 (Tue) 22:36 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

