

お安く楽しむ


今どきの100均って、すごいです。

先日、100均商品をうまく活用して
家を可愛くしてらっしゃる方のブログを読み、
刺激を受けて
久々に行ってきました。
100均の「セリア」。



買ってきた物を活用して
玄関入って正面の壁をディスプレイ。
IMG_6598.jpgウォールボックス2つと、エッフェル塔を購入。 
 (その他の雑貨は家にあった物です。)

このウォールボックス、小さいですが100円で買えるなら
作るより安いし手軽です。

 
もうひとつウォールボックスを付けて、
3連にした方がバランスが良いかも。
IMG_6592.jpg
ディスプレイ術が未熟です・・・(u u;

今週末にはクリスマスツリーも出しますよー☆

えっ。あの邪魔な木、また出すの!?
IMG_6612.jpg(晩ゴハンが欲しくてアピっている最中。↑) 

ああ出すさ。

また噛んでやるー。
IMG_6615.jpg去年は、ツリーの下の方がまめのヨダレで光ってました。


レース編みのパーツも買ってきて
手持ちのカチューシャに縫いつけてみました。
ヘアバンド☆
私でも出来る即席・簡単リメイク~。
白髪が混じってるのに、頭にお花咲かせております・・・。

他にも、DIYに使う金属の壁掛けフックなど、
普通に買えば数百円するものが
100均で購入することができました。
お得だ~。
IMG_6618.jpg嬉しくて載せちゃうあたり、
私も大阪人。 


ディスプレイに悩んでる間、
まめは晩ゴハンが欲しくて、邪魔しまくりでした。
 
とうっ!とう!とうっ!(果敢にアタック!)
IMG_6585.jpgスリスリ、頭ゴッチン☆してくれるんは、嬉しいんやけどね~。



いつもより2時間早いけど、カリカリ催促!
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
☆いつも応援、ありがとうございます☆

コメント

No title

こしろくまさんこんにちは
先日は遊びにお越しいただきありがとうございました
じつは 以前から 時々まめちゃん拝見しに来ていました(*^_^*)

とってもあまえんぼうにゃんですね
ご飯ちょ~だいアピール とっても可愛い♪ですね
うちも食いしん坊なので 
可愛いアピールされるとついついカリカリ1個2個ってあげてしまう
駄目だめ飼い主です^^;

これからも また お邪魔させてくださいね
どうぞよろしくお願いしますv-411



2011/10/28 (Fri) 19:55 | レコママ #- | URL | 編集
No title

100均!
いいですね~
私もマネしたくなりました。

セリア!?
何そのお洒落そうな名前はッッ
うちの近所にはダイソーとオレンジしかないです。涙
こういうの見たことないハズだわ。。。

なるほど。
まめちゃんは高い場所から下りるときに足場があっても使わないのかぁ…
うーん、それはほんとに困ったちゃんだ。。。苦笑

2011/10/28 (Fri) 21:57 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

ご訪問、ありがとうございます~e-53
先日はレコママさんのブログにお邪魔致しました(^^)
まめのこと、見て頂いてたんですね~♪
ありがとうございます☆
カリカリあげたくなる気持ち分かります~(^^;
私も、一個~、二個~、ってあげてしまうことがありますよ~。
そして厳しくまめの体重管理してるオットに怒られます~(T0T)
またレコママさんのブログにもお邪魔させて頂きますね☆

2011/10/28 (Fri) 22:49 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます~e-420

セリアは品揃えが豊富です。
うちの近くのお店が最近リニューアルしたんですが、
それからかなりパワーアップして、可愛い物の取り扱いも増えました。
でも大阪の梅田とかにある「キッチンキッチン」とか「ナチュラルキッチン」みたいな
お洒落100均とは違いまして、普通の100均ですよー(^^)

はい…。まめは足場を使ってくれない困ったちゃんで…(u u、)
トホホ…(T0T)

2011/10/28 (Fri) 22:58 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

今は、おしゃれな100円ショップが出来ていて、
以前とは全然違うな~って思います。

100円だと買って失敗しても、
あまり損した気分にならないので、
100円ショップでの買い物っていいですよね。

まめちゃん、激しいご飯アピールだこと!
足の痛みが引いてきたんでしょうか。
元気そうで良かったです。

2011/10/29 (Sat) 18:03 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます☆
まめの足の引きずりはかなり良くなりました♪
もう殆ど違和感なく歩いたり走ったりしています(^^)
前回より早い回復だったなと思って安心しています。
これから同じケガをさせないように飼い主が気をつけなきゃですけど…。

最近の100均はほんとビックリです。でも、行くと
ついつい大量買いしてしまうので、いつも利用するわけじゃないんですが
これはお得!っていう買い物ができるので、好きです♪
賢く、お得に利用出来るとホント嬉しいんですよね~☆

2011/10/30 (Sun) 22:27 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

