おおらかな猫。


お気づきの方もいらしたかもしれませんが、
ソファーにカバーをかけてみました。
といっても、薄手の綿のマルチカバーをネットで買って
ソファにまとわせ、余った部分を手縫いで縫いつけただけ(笑)
もちろん、簡単に外せます。
商品のレビューに「綿が臭い」と書かれていて、買うか迷ったんですが
届いてみると大した臭さじゃありませんでした。

まあ小学生の時に体育館にある体操のマットの匂いが
意外と好きだった私が言うんですから、全くアテにはなりませんけどね~。

でも・・・ここにも匂いを気にしない猫が一匹。


ぷぅ~・・・くつろぐ~。
IMG_6813.jpg


匂いなんて全然大丈夫よ、奥さん!
IMG_6815.jpg


午前中に到着して、付けてみたら夜にはこんな感じで載って寝てました(^^;

多少はクンクン匂ってましたが、彼女にとって大した障害にはならなかったようで。

私は意外と神経質なところがあるんです(これでも)が、

うちの猫は本当におおらか。オットもおおらかです。

おおらか二人に囲まれて生活してると、

段々ちょっとしたことなら大丈夫かなーと思えてくるから不思議です。

そういう意味でも、相性のいい3人(匹?)だと思います(^m^)

 

◇◆ブログランキングに参加しています◆◇
「読んだよ!」のポチ戴けると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
☆いつも応援、ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

No title

体育のときのマットの匂い
分かるような気もします
運動が嫌いだった私は嫌いかも…
今は運動好きだから気にしないかも…
でも柄いいですね
まめちゃんもすぐに気に入ったみたいだし
似合ってるし!

2011/11/08 (Tue) 15:53 | imunamu #- | URL | 編集
Re: imunamu さま

ご訪問、ありがとうございます~e-420
体育館のマットの匂いと聴くと、
何となくどんな匂いか思い出せますよね~(笑)
カバーのチェック柄、まめに似合ってますか(^^)?
たぶんソファーは一日でまめが一番載ってるというか使ってる(昼寝とか)と思うので、
拒否反応を起こさないでよかったです(^▽^)☆
またイムナムちゃんのブログもご訪問させてもらいますね♪

2011/11/08 (Tue) 18:37 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

テンプレが変わりましたね~♪
落ち着いた感じです。。
新しいカバーに慣れてくれて良かったですね^-^
本当に、人でも猫ちゃんでも、おおらかな性格には癒されます。。
我が家では、レオ君かな~♪

2011/11/09 (Wed) 09:20 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

いつもご訪問ありがとうございます~☆
そうなんです(^m^)久しぶりにテンプレ替えてみました☆
気分転換になりますね~♪
張り切って更新しますね~♪
近頃、シャッター音を消したので、まめが割と写真を撮らせてくれるんです。
そうか~、レオ君はおおらか君なんですね♪優しそうな顔してますよね。
猫ちゃんも、性格が顔に出るのかな(^^)

2011/11/09 (Wed) 21:08 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する