日曜のおでかけと、やっぱりお留守番の猫。

ぱっと見、ニシキゴイみたいな模様のまめが問う。

日曜は私を放って、ドコ行ってたの?
IMG_6818.jpg

日曜はオットとランチへ行ってきました。
箕面の『メルシーキッチン』さん。
とっても素敵なお店で、美味しいランチを戴きました。
ちょこっと写真でご紹介しますね。


ショップカードが可愛いかったので、戴いてきました。
ショップカード☆

箕面は船場の手前にある
古いビルをリノベーションしたお店でした。
今の建築の技術はすごいですね。
古い建物のハズなのに、ビルが生き生きしてましたよ。
看板☆ 
私が注文した、本日のグリルランチ。

このホワイトソース、すごく美味しかったです☆
中にたっくさん野菜が入っているんですが、この野菜が、また美味しい。
グリルプレート

こちらは、オットのパスタランチ。
 
さわらが入ったしめじと舞茸のオイルパスタなんですが
全部、こしろくま夫婦の好物♪ウマウマ♪

さわらとしめじのオイルソース
かぼちゃのスープは
スイーツみたいに甘く・・・(^^)

あと、こちらのピクルスが!
大きくカットされた野菜が甘酸っぱく味付けされてて
美味なんですよ~。



食後には飲み物とプチデザートがついてきます。
食後
大きなカップに、なみなみコーヒー(*^^*)

贅沢な空間で素敵な時間を過ごせて
心の栄養を吸収したこしろくま夫婦でした。

近隣の方々には、ぜひぜひオススメです(^ー^)


メルシーキッチンさま。
ブログへの写真の掲載を快諾して下さり、
ありがとうございました(^▽^)☆


**********************************************************************


毎度、留守番の君には申し訳ないと思ってるよ、一応(^^;
 
・・・ちっ。
IMG_6817.jpg 


 いつも自分たちばっかりご馳走食べて・・・
IMG_6829.jpg

ご、ごめんって~・・・(^^;


◇◆ブログランキング参加中◆◇
読んだよ~!のポチ戴けると励みになります☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
☆いつも応援、ありがとうございます☆


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
テンプレートを替えたんですね。
前のも良かったけれど、こちらはノートっぽいだけじゃなく、
茶色の優しい感じがして素敵です。
日曜日にちょっと出かけてランチするのは、
まったり&のんびり雰囲気を楽しめるので好きです。
ご夫婦で、気持ちのよい日曜日が過ごせてよかったですね。

まめちゃんの後ろに見えるのは、クリスマスツリー!?
もうすでに飾り付けをしたなんて、
こしろくまさん、すごいな~。
季節を感じさせる気遣い・・・
家で過ごすのが楽しそうでいいですね☆

2011/11/10 (Thu) 20:28 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

いつもご訪問、ありがとうございます♪♪
はい、テンプレート久しぶりに替えてみました(^-^)
ちょっと気分転換になって、たまには替えてみるのもいいですね♪
休日のランチは気分転換になりますね~。
少しの値段と近場で、ちょっと旅行したような
非日常が味わえるって贅沢ですよね(^∀^)

まめの後ろにそびえるのはクリスマスツリーです(^m^)
毎年気が早いですが、10月末に出すようにしています。
クリスマスまで丸々2カ月楽しめますからね~☆
結婚した年に買って、
飾り付けは今や我が家の年中行事になっています♪

2011/11/10 (Thu) 21:50 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

素敵なランチタイムを過ごされたのですね♪
写真からも美味しさが伝わってきましたよ~^-^
まめちゃん、お留守番寂しかったかな。。
その分、いっぱい遊んでもらってね☆

2011/11/11 (Fri) 10:32 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

いつもご訪問、ありがとうございます~♪
今週、来週と、オットが激務期間に突入…の前の日曜だったので
気晴らしも兼ねてカフェランチしてきましたよ~☆
まめは「またアンタたちだけさ…」って顔して迎えてくれましたが
その後はオットにいっぱいトンボで遊んでもらってました(^m^)
数時間なら全く寂しがらないですが、やはりほぼ一日家を空けると
帰ったら玄関ドアの前に佇んで待ってますね~(^^;
ちょっと可愛い&可哀想なまめちゃんです(^^;

2011/11/11 (Fri) 12:23 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する