パブロフの猫。



今朝はオットと共に、暗いうちから起床。


 
既に先に起きていた瞳が光る。



(きらりん
IMG_3514.jpg
朝ごはんちょーだい。



朝ごはんはオットの役目。

少しでも仲良くなるため、自ら朝ごはん係に立候補しました。

オットの携帯のアラームが鳴ると

まめがにゃ~にゃ~鳴いてベットに上がり、

オットの周りを徘徊します。(効果的に顔を踏んだりしつつ。)

従ってオットが寝坊することは無く・・・。

まめはある意味、私よりツマの役目を果たしている。




しかし。

朝の7時にならないとオットが朝ごはんをあげないので。

こうなる↓ 


(じーーーーーーーーーーーーーーーっ。)
IMG_3525.jpg 
カリカリちょーだい!





そりゃそーだ。
猫にとって、6時だろーが7時だろーが
朝は朝。




(じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。)
IMG_3540.jpg
もはや、オットの顔までカリカリに見える・・・。




さもあらん。

穴が開きそうなほど見つめられるオット。 




・・・・・・。





・・・(^-^;)あたしがゴハンあげるよ、おまめ。
(まめにあまあまな私。)



えっ!
IMG_3548.jpg 


パブロフの犬ならぬ、パブロフの猫。

毎朝オットが朝ごはんをあげるので、

朝ごはんはオットにしか催促しない。(不思議。)

たまに私が声を掛けると、

「そこにいたの!?」的な反応をされます。





かあさん。全然視界に入ってなかったよ~。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
君の眼に映るのはカリカリに絡む者だけかい・・・U_U、、


こちらもぽちっとな↓
 

☆いつも応援、ありがとうございます☆



コメント

初めまして

初めまして*あんぱん*です
三毛猫可愛いですね
目がキラキラしてる~

私はなかなか三毛猫を近くにもいないし
あまり見たことが無いので羨ましいです

2011/01/28 (Fri) 21:15 | *あんぱん* #- | URL | 編集
こんばんは

オットさん、ご飯担当お役目ご苦労様です。
まめちゃん、オットさんの目ざまし時計の役目ご苦労様です。
カリカリに心を奪われて、こしろくまさんが眼中にないなんて…。
こしろくまさん、ドンマイ。

2011/01/28 (Fri) 22:14 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: 初めまして

>*あんぱん* さま

はじめまして☆ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
お褒め頂き嬉しいです♪
三毛柄ってなんとも不思議な柄で、そこがまた魅力的なんです。
なんでここは黒いんやろとか、どうしてここが茶色なの?とか思います(^^;

よかったらまた「まめ」を見に来てやって下さいね♪

2011/01/28 (Fri) 23:12 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: こんばんは

>ローズキャット さま

ご訪問&コメントありがとうございますー☆
こんばんわ♪

まめに暫し存在を忘れられてた、こしろくまです~(^^;
顔を踏まれて起こされても、オットは嬉しそうです。
寒くてツライ朝も猫とコミュニケーションがあると
ちょっとほっこりv-345気分になっちゃうんでしょかねえ(^^)

2011/01/29 (Sat) 00:17 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する