スポンサーサイト


背もたれは、まめのニュースポット☆


まめは、ソファの背もたれに登り
マッタリするのが最近のマイブームらしい。


このバランス感覚・・・。緊張感が眠気を誘う。(ウトウト・・・)
IMG_7140.jpg


しっぽは丸めて収納~
IMG_7132.jpg

あたしも「猫の置物」みたいで雑貨の一部化してマス
IMG_7130.jpg
ここに居る時は、バランス感覚を研ぎ澄ましてるのか
ほとんど動かず、じぃっとしてます。

そのせいか、置物のようです(^^:

私もソファに座ってると、
時々、鼻息が「ぶふふーっ・・・。」って聴こえてくる程度です(笑)。





◇◆ブログランキングに参加しています◆◇
読んでるよ!のポチ戴くと、励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆いつも応援、ありがとうございます☆


スポンサーサイト

コメント

No title

置物みたいに座って時々聞こえてくる鼻息。
もの凄くわかります(笑)
とっても穏やかな時間ですよね。

おもわずちょっかいをかけたくなります。

2011/11/24 (Thu) 10:49 | Kou #- | URL | 編集
No title

今日、まめちゃんを見て思いました。
「まめちゃんの方がカイ君より小さい」って!
ソファの上で姿勢よく座ってるまめちゃんを見て、
つくづくそう思いました。
(分かっていたことなんですけど)

まめちゃんの鼻息、可愛いなぁ。
うちも鼻息が聞こえると、そばにいることが分かるので、
とても幸せな気持ちになります。

2011/11/25 (Fri) 19:08 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: Kou さま

ご訪問ありがとうございます♪♪
そう、鼻息ブフ~♪です(^m^)
でも本人(猫)は置物のよーに動かず(笑)
本当に穏やかで不思議な心地良い時間ですよね☆
猫飼いさんが感じられる、とっておきの時間ですね♪

2011/11/25 (Fri) 19:58 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

ご訪問、ありがとうございます♪♪
そうですよね、男の子のカイ君より小さいですよね☆
女の子だし、意外とまめって体長が短いんですよ。
でも、ムチっと3.5キロはあるので、標準体なんですけどね(^^;
抱っこすると普通に重たい(笑)
でも、見た目は割と小柄です。
コンパクトまめちゃん。食欲めちゃめちゃ旺盛です♪

2011/11/25 (Fri) 20:00 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

うふふ、まめちゃんの表情ったら・・・
マイブームの場所で、緊張しているような
脱力しているような複雑なお顔です♪
何気ない猫ちゃんの動作・仕草が可愛いですよね^-^
まめちゃ~ん、今日はとっても癒されましたよ~♪
ありがとう~^o^

2011/11/26 (Sat) 10:16 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

ここにもいましたね~
ソファの背もたれ好き♪
まめちゃんはオッサン風じゃないけど。笑

今日もまとめ読みで大満足です!
まめちゃんのしっぽの先っちょの茶色、可愛かったぁo(^-^)o
そろそろちゃんと訪問&更新しますね♪

2011/11/26 (Sat) 13:25 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

いつもご訪問、ありがとうございます~☆☆
まめが癒しの一助になって良かったです(^^)
この緊張してるのか眠たいのか分からないトボケた顔が
なんだかほっとしますよね…(^^)
猫特有の空気感ですね~。

2011/11/26 (Sat) 21:40 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

いつもご訪問、ありがとうございます~♪
そうなんですよ!ラテ君の背もたれで寝てる姿見た時に
おお!うちも今マイブームですよ!と思いました☆
まめのしっぽの先っちょ茶色なのは私もお気に入りです(^m^)
またなかちゃさんちのベビニャンズとラテ君くま子ママ、ロビンママを見に
伺いますね~♪

2011/11/26 (Sat) 21:43 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

ほんとだ~三毛ニャンのかわいい置物みたい
3枚の写真のまめちゃんと同じ表情・・・こむぎもするなぁ☆
それにしても素敵なお宅ですね♪
奥に見えるのは、ニャントイレを木の枠で囲っているんですか??

2011/11/27 (Sun) 05:37 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集
No title

ソファーの背もたれに座ってる猫ちゃん良く見ますが
まめちゃんもマイブームなんですね♪
こんなバランスの悪い所で寝なくってもと思いますが
みょ~にバランスとりながらうとうとしてる表情
見ていてつんつんしたくなりませんか^^
 
飾ってある ジョ~ロにラダー?素敵☆
雑貨とまめちゃん一体化しておしゃれ~ですv-221

2011/11/27 (Sun) 11:52 | レコママ #- | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

いつもご訪問、ありがとうございます☆
こむぎちゃんもこんな表情しますか~(^▽^)
同じミケスコ仲間ですもんね~☆

写真の奥に見えるのは、猫トイレを木の枠で囲っています。
猫ちゃんブログ『さくたろぐ』のKouさんがDIYされてた
猫トイレカバーをマネさせて戴いて、うちのオットに作ってもらいました。
洗面所などに猫トイレを置く場所がなくて、リビングに置くことにしたので
インテリアの一部になるようなカバーが出来て助かっています。
みなさん、素敵なアイデアを持ってらっしゃいますよね♪
Kouさんのブログには、他にも色々手作りの可愛い猫グッズが
載っていて、とても素敵ですよ~☆

2011/11/27 (Sun) 22:59 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

ご訪問&コメントありがとうございます☆
はい!ツンツンしたくなります(^m^)
時々まめもゆらゆらしてるんですよ(笑)

>飾ってある ジョ~ロにラダー?素敵☆

わあ(*^0^*)嬉しい♪ありがとうございます♪
ラダーはオットがDIYしてくれました。
でもただの飾りで、登ったりはできません(^^;
ジョーロは外の草木の水遣りにも使ってるものなんですが、
この場所に似合っているので、ここを置き場にしてます。
よく、まめが匂ってます。外の匂いとかするんでしょうか~(^^)
素朴な木やブリキの雑貨とまめ、写真に収めてみるとコラボしていますね(^m^)

2011/11/27 (Sun) 23:16 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

