冬のお庭で楽しむお花


まめちゃん。
昼間は、よく寝てます。


すぴー・・・。
IMG_7181.jpg

時々、起きて伸びをする。
う~~~ん☆
IMG_7175.jpg



そして、また寝る。の、繰り返し
すぴぴ~・・・。
IMG_7184.jpg 




********************************************


その頃、かあさんはお庭でお花を植替え。
 
せっ、せっ・・・(●ω●;)


ガーデンシクラメン。
赤×緑で、ちょっとだけクリスマス風味。
ガーデンシクラメン 
東側は細い敷地で、すぐ隣は側溝です。
少し高いので、落ちないようにビクビクしながら
植え替えます(^^;



冬でも可愛いお花が咲く、ジュリアン♪
IMG_7185.jpg 根が張るようにお花を剪定したので
お花が少ないです☆


今にたくさん咲くはずダー(^▽^)
IMG_7191.jpg

植替えを玄関前でしてると、
よく道行く見知らぬ人に声をかけられます。
 
うちの前の道は、犬の散歩やウォーキングの方、
学生などなど、たくさん人が通ります。

今日も60代ぐらいの女性の方に話しかけられました。

「いつも散歩で前を通るんですけど、
キレイにされてますね~^^」と・・・

あ・・・ありがとうございますっ(>▽<)!!

でも・・・人見知りなわたし。

内心ちょっとびくびくしながら、笑顔で
受け答えしつつ、お花植えてました(笑)

でも褒めて頂けると、すごく嬉しいな~。

ギックリ腰に気を付けて、ガンバローっと\(^^)/




◇◆ブログランキングに参加しています◆◇
「読んだよ!」のポチ戴けると、励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆いつも応援、ありがとうございます☆


スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして!!  麻呂と申します♪

まめちゃん可愛いですね~。
今はわんこと暮らしていますが
昔、実家で三毛猫ちゃんと(普通の子です)暮らしていたので懐かしいです。

今日はお天気がよかったので麻呂もジュリアン植えました。
ジュリアンも可愛いですよね。
またお邪魔しますぅ♪

2011/11/30 (Wed) 15:58 | maro #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

はじめまして☆
ようこそ、『そらまめ日記』へ!!
コメント頂いて、ありがとうございます☆

三毛ちゃん実家で飼ってらしたんですね♪
私も子どものころから三毛柄が大好きです☆
今実家には三毛柄のビーグル犬がいますよ~(^^)
犬も大好きです♪犬は猫とはまた違う可愛さであふれてますよね♪
ず~っと夢なのは、ラブラドール犬を飼うこと。いつか叶うかなあ(笑)
また麻呂さんのブログにもお邪魔させて戴きますね☆

2011/11/30 (Wed) 21:15 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

まめちゃんの寝顔、可愛いですね~♪
眠りの伝染が来そうです^^

こしろくまさんの植えた花に
きっと、道行く人は和んでいるのでしょうね。。
素敵なことですよね^o^

2011/12/02 (Fri) 10:22 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

いつもご訪問、ありがとうございます☆
まめ、ぐっすり寝てますね(^▽^)
猫って気持ち良さそうに寝ますよね☆

道行く人も楽しんでくれていると思うと嬉しいです(^^)
私たち家族を楽しませてくれるだけでなく、
お花ってすごいですね~(^∀^)
最近、玄関前に置いていたコニファーにクリスマスツリーの余った飾りをつけて
ツリー化して楽しんでますよ~(^m^)

2011/12/02 (Fri) 15:35 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

まめちゃん、本当に気持ちよさそう。
鼻息スピスピは、安眠の証ですね☆
可愛いなぁ~。

お手入れしている人の愛情や細かい心遣いを、
花はそのまま表現しているような気がします。
こしろくまさんのお花、とても綺麗です。

2011/12/02 (Fri) 20:04 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

いつもご訪問、ありがとうございます♪♪

まめの鼻息(寝息)を聴くと癒されますよ(^m^)
安心して寝てるんやな~と嬉しくなります(^∀^)
きっとカイ君の寝息も可愛いでしょね~(^m^)

草花の手入れをすることで、私も癒されたり楽しませてもらっています。
ちょっとまめの世話と似ていますね(^▽^)

2011/12/02 (Fri) 21:47 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する