

プリプリ催促ダンス♪


午後4時。
それはただひたすらに
晩ごはんカリカリの催促。

催促、実は午後3時からスタートしている。
1時間、ただ耐えた母さん。


プリプリプリプリ♪ すりすりすり♪
かあさ~ん(^▽^)♪
(愛のプリプリ催促ダンス☆)
そらまめ日記☆☆
顔も必死の形相で、
そりゃまあ5時までマテ!とはとても言えない。


仕方なく、4時過ぎに晩ごはんカリカリをあげる。

ガツガツガツガツガツ・・・・!!!
(怒涛の食いつき。)


そして数分後・・・

完食。


ペロリ。ふう。
IMG_7204.jpg 


ぷふ~ぅ・・・。(満腹で何も考えられない。)
IMG_7219.jpg

さんざん騒いでおいて、
自分の用が足されると
しら~んぷりです(^^;

ま、それがお猫さまです( ̄∀ ̄;


ごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはん
IMG_7229.jpg 
まめの脳内はこの言葉で占められているのだろう。
誰にでも容易に想像できる。
だって顔に書いてあるもんね。



現在まめのカリカリは
『アズミラ』のキャットフォーミュラです。
これに変えてから、すごい食欲です。

毛並みもしっとりツヤツヤで
綺麗になった気がします(^^)




◇◆ブログランキングに参加しています◆◇
「読んだよ!」のポチ頂けると、励みになります!!

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆いつも応援、ありがとうございます☆
こちらもポチっとな!




コメント

No title

麻呂です♪
まめちゃん可愛い~!!  ヽ(^∀^*)ノ
ダンス、見てみたいですぅ。

麻呂犬たちと一緒です。
何で時間がわかるんでしょうね。
季節が変わってもものすごく正確です。

お気に入りでいいFOODが見つかってよかったですね。
麻呂犬たちも好きなものしか食べません。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

2011/12/03 (Sat) 17:01 | maro #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

おいで下さってありがとうございます(^▽^)♪
自慢のモフモフのお尻をプリプリ振って、
頭はゴッチンゴッチン人にぶつけてきます。
要するに催促音頭です~(^^;
でもまあ猫のプリケツは可愛いですから、ユルス!です(^^;
うちは時間正確じゃないんですよ…。最近特に空腹が過ぎて、
2~3時間前に催促は当たり前(晩ごはんのみ。)になって
しまいまして…。腹時計が狂っとります。
麻呂犬ちゃんたちの方が断然おりこうさんです(^^;
フードは好みの味や形や堅さみたいなのがあるみたいですよね。
でもまめはまたそのうち飽きてくるんじゃないかと・・・(^^;

2011/12/03 (Sat) 19:26 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

まめちゃん~ごはんごはん・・・なんだぁ
こむぎは~ささみささみ・・・ですぅ。
ご飯タイムが決まっているんですね
量は測ってあげてますけど、時間は朝と晩2回適当です。

まめちゃんのしっぽ、立派!!
こむぎも太くて立派なのです!
同じなんだ~って。

ふりふり~
びょ~んびょ~んって(笑)。

2011/12/04 (Sun) 23:49 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集
No title

あはは、食欲満点ですね♪
1回につき何グラムほどあげているのかな~。。
我が家は30グラム(のんは25グラム)を夕方までかかってダラダラと
食べるんですよ~^^;
『アズミラ』って、ネットで購入されているのかしら。。

2011/12/05 (Mon) 09:59 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

いつもご訪問、ありがとうございます☆
こむぎちゃんは「ささみささみささみ…」なんですね~(^∀^)
まめはささみの美味しさをまだ知りません。
知ってしまったら、「ささみ!(カリカリその次!)」でしょうね~(^^;
スコちゃんはしっぽ太い子が多いみたいですよね。
うちもカリカリの量を測って、時間も朝は7時、夕方は5時と決めてまして…。
しかしこうして書いてみると、キッチリしすぎて学校みたいだ(^^;
だから余計催促が酷いのかも…。何時か分からない方が良いかもしれない。
ってか、もう1歳やし、しつけるには遅すぎるか…(u u;

2011/12/05 (Mon) 11:34 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

いつもご訪問、ありがとうございます☆
うちはカリカリを毎回30gずつ、朝夕2回あげてます。
でもオットが朝少し(20gくらい)しかあげてないようで、
夕方の催促が早いの、なんのです(^^;
まめはアズミラに変えてから、ガツガツガツ…と食べ始めたら5分も
かからずに完食してしまいます(゜Д゜;いわゆる一気食いです。
それまでは、かなりのダラ食いちゃんだったのですが…。
『アズミラ』のはネットで購入してます。
うちは楽天の「56nyan」さんか、同じく楽天の「ペットのマブチ」さん
で購入することが多いですよ~(^^)
猫ちゃんによっては好みの差はあるでしょうけど、
まめにはヒットしたようです(^^)
ちなみに形状は細くて薄く、☆型をしています。

2011/12/05 (Mon) 12:18 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

