猫漫画!


漫画家・いくえみ綾 さんの
コミカルな猫漫画、
『そろえてちょうだい?』を読みました。
 
著者が飼っている、立ち耳スコの
白黒ブチのブンちゃんが主人公。
このブンちゃんが、最高にキュートなんです☆


たとえばこんな寝姿、スコちゃんはよくしませんか?

一見、不自然じゃん。。。後ろ脚。。。と思うけど、
まめにとってはこれが普通。
寝てんの。アタシ。
IMG_7249.jpg


ブンちゃんもこういう不自然な寝姿をよくするそうで。

「ブっ」と噴き出したり、
「わかるわかる!」とうなずいたり、
とにかくスコ飼いさんだったら、
黙って読めない面白さです(^m^)

『そろえてちょうだい?』 オススメの猫漫画です☆




ダッシュの瞬間?
いいえ、寝てる後ろ脚です・・・。
IMG_7250.jpg 




いい具合に伸びをして、
肉球を広げたまま。

ぱぁあああ~~!
IMG_7251.jpg



ちゃんと座れるよ?
IMG_7271.jpg
まめ風スコ座り。
 


漫画を読むのが元々好きなんですが、
最近、猫が出てくる漫画を探すのにハマっています。




◇◆ブログランキングに参加しています◆◇
「読んだよ!」のポチ戴くと、励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆いつも応援、ありがとうございます☆




スポンサーサイト

コメント

うぉーい☆そろえてちょうだい~
私も持ってま~す\(^o^)/
友人がブンちゃんかわいいよぉって譲り受けました!
そして、お店に置いてニャンコ好きのお客さんはガハガハ笑いながら読んでます(^q^)
まめちゃん“やらかっ”

2011/12/08 (Thu) 01:25 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集
No title

麻呂です♪
猫ちゃん漫画にハマる気持ちよくわかります。
可愛いですものね。
わんこは悲しいお話しが多くてちょっと嫌なんですよね。
楽しいのは動物のお医者さんとかかなぁ~???

いくえみ綾さんも懐かしいです。

まめちゃんの足・・・めっさ可愛いですね♪ (*≧m≦*)ププッ
わんこと違って肉球も綺麗でぷにゅぷにゅですね。
癒されましたぁ~!!

2011/12/08 (Thu) 08:20 | maro #- | URL | 編集
No title

『そろえてちょうだい?』、チェックしてみますね~♪
まめちゃんの肉球は、小さくて可愛いですね^-^
手足も短めで、ほんとに可愛い体型ですね♪

2011/12/08 (Thu) 10:33 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

いつもご訪問、ありがとうございます☆
わ♪『そろえてちょうだい?』ご存知でしたか~(^0^)
ほんと面白いですよね~。
ブンちゃんめっちゃ可愛いですしね~☆
ニャンコ好きなお客さまにぴったりですね♪素敵なお店だわ~(^^)
まめ、伸びすぎ。関節どうなってんでしょかね(笑)

2011/12/08 (Thu) 13:18 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

いつもご訪問、ありがとうございます♪
確かに、わんこの物語は健気で可哀想なお話が多く
泣けてしまったりしますね~(^^;
動物のお医者さん!!むちゃ好きでした☆
チョビも好きだし、大阪弁のミケも好きだし、
最強動物のヒヨちゃんも好きで…とにかくキャラが最高でしたね~。

2011/12/08 (Thu) 13:23 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

いつもご訪問、ありがとうございます♪
『そろえてちょうだい?』要チェック♪ですよ~(^^)
やはりまめの手足は短めですよね~。
何やら、体長も短いようです~。
全体的に、チビでムチムチです~(^^;

2011/12/08 (Thu) 13:25 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

いくえみ綾!
なんと懐かしい。。。
私も昔は漫画大好き!だったのでよく読んでました^^
単行本じゃなく週刊とか月刊漫画で、ですが。
そっか、まだ現役でご活躍されているのですねー
猫漫画だなんて絶対読まなきゃです♪

あ、忘れちゃいけない、今日のまめちゃんも可愛いわよ!笑
片足伸ばしで眠るなんて面白いですね。
まめちゃんのスコ座り、ソファにもたれかかってちょっとズルしてる!?
どこにももたれてないでーんとしたヤツを頼みます!笑笑

2011/12/08 (Thu) 14:42 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

いつもご訪問、ありがとうございます♪
いくえみ綾さん、懐かしいですよね~(^^)
私もまさか彼女が猫好きで、こんな4コマ漫画的なものも
描かれるとは驚きでした。
生粋の恋愛漫画を描く人だという印象だったので。
はい、まめ風スコ座り、ずるしております(^m^;
明らか、独立出来ておりません(笑)
まめが背もたれなしでスコ座りしてるのを見たことがないので、
もしや出来ぬのかもしれません…(^^;

2011/12/08 (Thu) 21:50 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

そろえてちょうだい・・・面白そうですね
早速本屋さん行ってみます♪

まめちゃんのお手手は小さくて
体もちんまりしていて まめちゃんみたいな女の子サイズに憧れます~^^
ぽ~はスコ座りしない(たぶん出来ない)ので
スコ座りのスコちゃんを見ると 癒されますv-345

2011/12/09 (Fri) 19:54 | レコママ #- | URL | 編集
No title

まめちゃん、なんて色っぽい寝姿なんでしょう!
ムフゥ~ンと言ってもおかしくないかも☆

まめちゃんの肉球、なんかね~、乙女って感じです。
カイ君のと比べると、感じが違うんですよ。

色んな猫漫画があって、どれも面白くて好きです。
私は「うちのハナ知りませんか?」という漫画が好きです。
今は、続編が猫日和に連載されています。
ちょっとシニカルな画が好きなんです。

2011/12/09 (Fri) 20:06 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

いつもご訪問、ありがとうございますe-53
私はぽ~ちゃんみたいなビックサイズ猫ちゃん大好きですよ~♪
まめももっと大きくなるのかな?と思っていたら、
意外と体長も体重も小さい感じでストップしました。
でもムッチリ♪してるので、ヨシとします(^m^)
ぽ~ちゃんはスコ座りしないのですね☆
うちもたまにしかしません。しかも、なぜか冬場にしかしません。
なんでだろ~・・・??

2011/12/10 (Sat) 13:16 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

いつもご訪問、ありがとうございますe-69
まめの寝姿セクスィーですか~(^∀^)イヤハヤ♪
ただのぐうたら姿なんですが…(^^;
まめの肉球、小さいんでしょうかね。
カイ君の肉球写真も綺麗なピンクでかわいかったですよ~♪
「うちのハナ知りませんか?」も要チェックですね☆

2011/12/10 (Sat) 13:20 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する