スポンサーサイト


まめの気持ち。



まめは一日に何度もオットに捕まるんですが
そのたびに小さく「にゃっ」と文句言います。
捕まったまめ。
抱っこが嫌なんだよね~、まめちゃ~。



ああ~この世の終わり~
囚われのまめ
終わらないよ~。



************************************************************



そんなまめちゃ、最近私の料理中
ずーっと居る場所があります。

例のキッチンのゴミ箱の上です。
IMG_7290.jpg
漬物石のよーに。
私が料理中、ずっと動きません。


母さん、その手つき、なってないわよ。
IMG_7289.jpg
と、言っているのか。
ずっと視線を感じる。


猫の視線って、なんであんなに
語りかけてくるものがあるんでしょう?


じっっっ。(ごはんごはんごはん・・・)
IMG_7288.jpg
やっぱりゴハンなのかっ?さっき食べたじゃん!



何を思ってるのかな~。
何か食べたいんでしょうね~。
母さんのこともスキなのかな~。

ま、なんでもいいか(^^)
カワイイからユルスか。




◇◆ブログランキングに参加しています◆◇
「読んだよ!」のポチ頂けると、励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


☆いつも応援、ありがとうございます☆




スポンサーサイト

コメント

No title

麻呂です♪
まめちゃん可愛いから
捕まえたくなる気持ちわかりますぅ♪
抱っこ嫌いなんですね。 (ノ∀`●)ンププ

こしろくまさんのことは大好きなんですね。
きっとごはんも大好きだから
お気に入りのゴミ箱で見つめてるのね~。
可愛いですね。

麻呂もまめちゃんのこと抱っこしたくなっちゃいます。
ふわふわなんでしょうね。

2011/12/10 (Sat) 22:14 | maro #- | URL | 編集
No title

うふふ、お父さんは、可愛いまめちゃんを抱っこしたくなるのでしょうね♪
台所に立っているとジーーッと見ているのですね。。
やっぱり、こしろくまさんのことが大好きだからでしょう♪
振り向いてくれるのを待っているんだと思いますよ~^o^

2011/12/11 (Sun) 08:28 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

「カワイイからユルスか」 という気持ち、
すっごく分かります。
抱っこは嫌だろうけど「ニャッ」と鳴かれれば、
それも可愛くてまた抱っこしたくなっちゃいますね☆

2011/12/11 (Sun) 12:50 | ローズキャット #- | URL | 編集
No title

まめちゃんは抱っこ嫌いなの?
うちはイムは抱っこ大好きですよ
ナムは固まっちゃいます、嫌いみたいです
キッチンってねこちゃんよくきますよね
我が家でもじーっと見ます
きっと女の子だからキッチン好きなのかなって思ってます
きっとまめちゃんも女の子だから
ママみたいになりたいなって思ってるんじゃないかな

2011/12/12 (Mon) 10:52 | imunamu #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

いつもご訪問、ありがとうございますe-53
まめ、冬場は更にモフモフなので、触り心地良いです~(^^)
抱っこしたくなります。オットに限らず、私も、モチロン♪
でも抱き上げると固まってしまいますけどねー(^^;
割と我慢してじっとしてくれるし、噛んだりもしないし
抱っこ嫌いな割には抱っこさせてくれる方だと思います~。
ごはんが大好きなので、キッチンも大好きです☆
今日は料理中に不意打ちで振り向いたら、全く私と違う方向見てたそがれてました!!
どうやら私を見つめてるわけではないようです~・・・(T0T)ルル~・・・。

2011/12/12 (Mon) 18:05 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

いつもご訪問、ありがとうございますe-420
オットは可愛くて抱っこせずにはおれないらしいです(^^;
「もっと僕に懐いて欲しいわ~」と、まめをおびき寄せることばかり
考えております(^^;
私、今日料理中に不意打ちで振り向いてみたんです!
そしたら、全然違う方向向いてました!!(゜□゜;!!
やはり、私が目当てというよりは、料理の良い匂いと
カリカリが再び出てくるかも・・・という期待で見ているよーですよ(T0T)~・・・

2011/12/12 (Mon) 18:09 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

いつもご訪問、ありがとうございますe-398

> 「カワイイからユルスか」 という気持ち、
> すっごく分かります。

そうですよね~(^m^)

> 抱っこは嫌だろうけど「ニャッ」と鳴かれれば、
> それも可愛くてまた抱っこしたくなっちゃいますね☆

そうそう!そうなんです!
夫婦でこの「ニャッ」の声に萌えてしまいまして(^m^)
まめは怒ってるんですけどね~。
怒っても猫は可愛いな~(^^;

2011/12/12 (Mon) 18:12 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: imunamu さま

いつもご訪問、ありがとうございますe-68
イムちゃんは抱っこ好きなんですね!
良いなあ~♪羨ましい~・・・☆
ナムちゃんは固まってしまうんですね。
うちのまめも固まってしまいます。
表情もめっちゃ堅いです(^^;
まめは食いしん坊だからキッチンが大好きみたいです(^^;
女の子なんですけど、あんまり女の子っぽくないんです~(汗

2011/12/12 (Mon) 18:18 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

