スポンサーサイト


風邪引き。

(お食事中の方、すみませんのネタです。)



土曜の夜中からオットがげぇげぇと嘔吐し始め、
えらいことになりました。

熱がどんどん上がり、38℃台へ突入~・・・。 

私、寝ているオットの顔を踏んでしまったの~。
 IMG_7372.jpg

次の日は日曜で病院がやっていないので
うちの父に頼んで、休日診療をしてくれる
保険医療センターへオットを搬送~・・・。 

結果、インフルエンザは陰性だったので安心しました。


まめは寝てばかりで動かないオットが珍しいのか、

枕の周りをウロウロウロ・・・。


 
だからね、思わずオットの顔を踏んじゃって・・・
IMG_7393.jpg  明らかに心配してるそぶりではないのですが、

日中私と二人っきりで家にいるときよりも落ち着きがあり、

あまり私にも寄ってきません。

それから推測するに、まめは人がたくさん家に居る方が嬉しいみたいです。

寝てるだけだけど、オットもいる♪
IMG_7384.jpg

月曜の朝、病院へ行くためリビングに降りてきたオットが
私たちのこのツーショットを見て、一言。

「君たち仲良しやね~(いいな・・・)」

と言い残して、ふらふら・・・と病院へ。


あら。3年寝太郎オットだ~。熱下がった?
まめ&こしろくま修正済み☆

オットとも仲良しなんですが、
あきらかに私にベッタリなまめ。

でもね。まめちゃ。

風邪の時ぐらいは

オットの布団に入って一緒に寝てあげて~と
切に願ったこしろくまなのでした(^^:

大人の風邪はちょっとの熱でも本当に身体がつらい!

みなさま、年末年始に向けて

風邪引かないように手洗いうがいしましょ~!



ちなみにオット、今朝は熱も下がって出勤していきました☆




◇◆ブログランキングに参加しています◆◇
「読んだよ!」のポチ頂けると励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆いつも応援、ありがとうございます☆

 
スポンサーサイト

コメント

No title

麻呂です♪
ご主人さま大変でしたね。
うちも気が抜けるのか必ず休日前に風邪引くんですよね。
休診の病院が多くて困っちゃいますよね。

でも、まめちゃんがお顔踏んで看病してあげておかげで
今日は無事、出社なさったんですね。
お仕事のある方は休めずに大変ですね。

まめちゃん今日はラブラブしてあげてね。

2011/12/20 (Tue) 12:59 | maro #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

いつもご訪問、ありがとうございます~v-255

> でも、まめちゃんがお顔踏んで看病してあげておかげで
(T▽T)!その通りです!あれはまめなりの看病なのです~。
早く治ったから笑い話にもなりますが・・・(^^;

インフルでなくて本当に良かったです。
大人でもフウフウ言ってて心配になるのに
小さな子どもを持つお母さんはこの季節心配でしょうねえ・・・。

2011/12/20 (Tue) 22:03 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

だんなサマ、タイヘンでしたね。
でもまめちゃん、家に人が多いと嬉しいんだ?
寝込んでるだんなサマであっても嬉しいんだ?
なんかおもしろいwww
新しい発見ができてよかったですね^^
怪我の功名ならぬ、風邪の功名?笑
こしろくまさんのお膝でいっしょにパソコンしてるまめちゃん可愛い(*≧∀≦

PS そろえてちょうだい?買いました!そして読みました!
どれも、あるある~!wwでしたが、「カリカリまぜ係」が特に共感できました。(私もラテにさせられてます。笑)

2011/12/21 (Wed) 13:59 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

いつもご訪問、ありがとうございますe-53
そうなんです。今回新たな発見でした(^^;
かまってチャンのまめは、かまってくれる人数が多い方が嬉しいんだと。
ほんと風邪の巧妙(笑)
冬になったので、私がパソコンしてると一緒にマウスに手を置いて、
キーボードにアゴ載せて寝てます(笑)
ひっつくと暖かいからでしょうね。
「そろえてちょうだい?」買われたんですね☆
ね~、どれもあるある~!って思いますよね~!むふふ~(^m^)

2011/12/21 (Wed) 21:40 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

ご主人、完全復活されましたか~。。
治りがけも大事だから、気を付けてね。。
モフモフまめちゃん、とっても可愛いです♪
胸のあたりをツンツンしたくなります~^o^

2011/12/23 (Fri) 10:06 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

いつもご訪問、ありがとうございますe-420
はい、おかげさまで、完全復活しましたよ~♪ありがとうございます。
もう完全モフモフ状態ですよね、猫ちゃんの毛は。
この季節、素敵度が増しますね~(^m^)
モフモフ~♪

2011/12/23 (Fri) 10:11 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

