スポンサーサイト


まめ課長の年末

~まめ劇場~



12月下旬のある日のまめ課長・・・

~悩める中間管理職の年末~



今年は売上あがらへんかったな・・・。
IMG_7450.jpg

来年早々にも何か手ぇ打たななぁ・・・。
IMG_7449.jpg

さ、左遷とかなったらどないしょ!?
IMG_7453.jpg



アカンアカン!嫁はんに怒られるわ!
IMG_7454.jpg

年末やのに世知辛いな~ 一杯飲んで帰ろか~
IMG_7455.jpg

~!なんかこのマウス動きにくいなあ~。
俺の部下みたいに使えへん・・・。
IMG_7458.jpg


げげ!専務からメール来てる!
IMG_7460.jpg

まめ課長へ。
 
①○×を年内までにしておくこと。
②○○を年始に提出すること。
③××を来年度は10%上げること。
その他、つらつらつらつら・・・。


ま、マジかいな~・・・。
IMG_7459.jpg
(ぐたぁ~・・・。)
(※登場する人物・設定はフィクションです。)

まめの写真を見てたらこんなストーリーが思いつきました。

身につまされる方がいらしたらゴメンナサイ。

********************************************************************

昔会社勤めしていた頃、年末の仕事納めの日は好きでした。
年が明ければ、またすぐ仕事は始まるんだけど、
とりあえず「今日で仕事がオワリじゃ~!」っていう
達成感があって、ウキウキしたもんです。
それこそ一杯飲んで帰ったりして。
オッサンか!?
IMG_7448.jpg

みなさんはどんな年末をお迎えでしょうか。

うちは少しずつですけど大掃除をしています☆
窓のサッシとかがメインです(^^; 汚れてますね。

我が家はオットが年末年始は仕事の繁忙期で
普通に働いているため、
毎年私が一人で大掃除。
まめはそのジャマをするのが役目。
IMG_7447.jpg
↑口の毛が濡れてるので、水を飲んだのがすぐわかる。


毎年この季節になると買おう買おうと思いつつ・・・

今年やっとお重箱を買いました!

そんな大層なおせちは作りませんけど (^^;
(ごまめと黒豆は実家の母がたくさん作って
姉んちと私んちにくれます^^;テヘ。)

季節を楽しむ道具の一つですよね(^^)

ちょっと写りが悪いですが・・・こんなのです
お重箱 
畳のない我が家ですが、純和風~
邪道かもですが、各段にゴムのパッキンが付いているので
行楽のお弁当箱としても使えそうです。

ヨーロピアンなテイストが大好きですが
(イギリス、フランス、北欧、などなど)
和風も好きな私です(^m^)
日本人ですから。
ふたつがうまく融合してるのが理想です。

まめはスコティシュフォールド(イギリス)でありながら、
三毛柄・・・。 (←なんとなく和風に感じる。)

おお?!まさに私の理想がここに\(゜∀゜;)/!??




◇◆ブログランキングに参加しています◆◇
「読んだよ!」のポチ頂けると、励みになります!
いつも応援、ありがとうございます☆
 
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
まめちゃん課長、仕事はかどってますか?
この感じだと、ボヤいて終わっていそうな(笑)
重箱を買うという行為自体が、私にはすごいな~って思います。
私は面倒くさがりなので、デパートにおせちを買いに行きます。

2011/12/27 (Tue) 20:10 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

ご訪問ありがとうございます♪
デパートのおせち☆素敵!良いですね!!
美味しいだろうな~♪

2011/12/27 (Tue) 20:44 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

麻呂です♪
まめ課長の憂鬱な感じが伝わってきます。
辛い中間管理職ですね。(ノ∀`●)ンププ

うちは大掃除ってこの時期、寒いからしないんです。
窓もサッシも暖かくなったら
パパにケルヒャーしてもらってます。

お重可愛いですね。とっても素敵!!
うちは子供ちっくなお重しかないので買いたいなぁ~って
思うんですが置き場所がなくって・・・( ̄▽ ̄*)/

2011/12/28 (Wed) 00:00 | maro #- | URL | 編集
No title

まめ劇場、笑っちゃいました~^^
身につまされましたよ~^^;
素敵なお重ですね♪
おせち、頑張ってください。。
今年はお知り合いになれてうれしかったです。。
こしろくまさんも、良いお年をお迎えくださいね^o^

2011/12/29 (Thu) 08:58 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

いつもご訪問、ありがとうございます♪
そうですよね・・・!
何もこんな寒い季節に掃除しなくても!って毎年思います!
よし!私も、残りは暖かくなってから掃除します\(^0^)/

2011/12/29 (Thu) 18:43 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

いつもご訪問、ありがとうございます☆
こちらこそ、今年はお知り合いになれて嬉しかったです♪
でもなんだかもう何年も交流があるような気が勝手にしてました~(^^;
まめ課長、笑って頂けて何よりです~(^▽^)☆
明日辺りからプチおせち料理を(笑)ボチボチ作りだそうかな~と思ってます。
のん福レオさんも、良いお年をお迎えくださいね(^∀^)!

2011/12/29 (Thu) 18:49 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

こんにちは
まめ課長 年末までお仕事ご苦労様でした~
来年は 売上アップがんばってにゃーーー

素敵なお重ですね
季節を感じることって大切ですよね
どんなお節が詰められるのかな~(*^_^*)

今年は お知り合いになっていただき
本当にありがとうございました
来年も まめちゃんの活躍期待していますね

それでは どうぞ良いお年をお迎えください

2011/12/30 (Fri) 16:48 | レコママ #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

いつもご訪問ありがとうございます(^^)
今日から少しづつおせち作っています。
さっき一番下のお重に煮染めだけ詰めましたよ~(^^)
なんかワクワクしますねえ、新年って、一日、日付が変わるだけなんですけどねえ(^^;
こうして季節を感じて、なんでもない日常を楽しむことで
人は毎年楽しく生きていくんでしょうね~。
私も今年はこうしてお知り合いにあれて光栄です(^▽^)
来年もまた宜しくお願いします☆
よいお年を!

2011/12/30 (Fri) 22:27 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

