スポンサーサイト


まめと鏡餅

ほとんど毎朝の光景になりつつある、
オットの猫まみれ。 
そらまめ日記★


でもオットの邪魔したらアカンよ~。
せ、狭いわねぇ・・・。
IMG_7649.jpg

おいおい、こらこらこらっ?

  ま、まめちゃ・・・          ナニ食べてんのよ?ちょっと寄こしなさいよ。
IMG_7653.jpg
めっちゃ態度デカイまめ。
どっちがこしろくま家の主なんだ。(オットだ。)



まめの朝ごはんは終わってるので、段々眠くなり、寛ぎモード。
ゲップが出ちゃう・・・。なんか食べたっけ?(←もう忘れている)
IMG_7670.jpg
朝忙しい時間帯に、オットの膝に10分は載ってます・・・
 

さて、鏡餅といえば、まめ。

鏡開きはまだですが、まめの傍にそっと置いて
ツーショットの撮影をもくろむ(^m^)v 
そらまめ日記★2 
ほらほら、君と同じ三毛猫付きだよ。




(ちょいちょい)・・・なんだこれ。
そらまめ日記★3
わわ、オモチャにしちゃいかん






☆ブログランキングに参加中☆
「読んだよ」のポチ頂くと励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます


 
スポンサーサイト

コメント

No title

猫グッズの中に、本物の猫ちゃんがいる!
まめちゃんの熱視線に、オットさんはタジタジですね。

猫の鏡餅・・・うちはイトーヨーカ堂で買いました。
他の方が買っているのを見て、ついついマネてしまいました。
うちのと顔や雰囲気が違って見えるのは、
きっとまめちゃんに似たのをこしろくまさんが選んだんですよ!

まめちゃんと同じふっくら感があって、福猫に見えます。

2012/01/06 (Fri) 20:53 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

ご訪問ありがとうございます~(^∀^)/
招き猫鏡餅、イトーヨーカドーさんで買われたんですね☆
関西圏にはイトーヨーカドーが少ないです。
私の人生、もしかしたら一度もイトーヨーカドーで買い物を
したことがないかもしれないです(笑)
うちの近所で店舗を見たことがないので。
めっちゃ有名なスーパーやのに、私ってすごい貴重な人材かも(^^;?!
招き猫鏡餅は今年初めて見て、即効購入しました。
もちろん、三毛猫効果です~( ̄∀ ̄;

2012/01/06 (Fri) 21:35 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

ご挨拶が遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!
・・・
もう7日だし。笑

まめちゃん、10分もだんなサマの膝の上に???
仲良しじゃないですか~!
うちのオットなんてやっとくまことはラブラブになれたけど、未だにロビンには逃げられてますよ。
オットが猫部屋でゲームし出すとロビンだけは必ずリビングに逃げてくるの。苦笑

今年も仲良くしてくださいね。
まめちゃんとだんなサマのラブラブ姿、楽しみにしてます♪

2012/01/07 (Sat) 01:03 | なかちゃ #- | URL | 編集
No title

麻呂です♪
まめちゃんとご主人さまのほっこりtimeですね。
あわただしい時間だからこそ
癒されちゃいそうですね。

猫ちゃん鏡餅があるんですね。
まめちゃんモデルさん上手にできました♪
鏡餅ガン見してるまめちゃん可愛いです。

2012/01/07 (Sat) 01:30 | maro #- | URL | 編集
No title

オットさんも嬉しい楽しい朝の10分間でしょうね♪
それにしても、オットさん細いです~
お腹にぜい肉が一つもない~
うちのオット君に見せてあげたいです~笑

2012/01/07 (Sat) 11:19 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

明けましておめでとうございます☆
10分膝に乗ってるのは仲良しなんですね!
オットに伝えたら、「でもそれはゴハンの時だけ…」と
哀しそうでしたが(^^;
それでも嫌われてはいないということですよね~☆
今年はオットとまめがさらに仲良くなれると良いなーと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

2012/01/07 (Sat) 11:43 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

いつもご訪問ありがとうございます♪
猫ちゃん鏡餅、面白いですよね(^m^)
良い写真が撮れました、鏡餅をガン見の写真も含めて(笑)
朝のほっこりタイムはオットも癒されてると思います~。
なんやかんや下ろそうとしないですもん。
私が「遅刻するんちゃう?大丈夫?」と言ってやっと下ろします(^^;

2012/01/07 (Sat) 11:45 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

いつもご訪問、ありがとうございます♪
オットは羨ましいぐらい細細です~(T0T)
これでも少し太ったんですけどね~。
代わりに私がムチムチムチと大きくなっていってます~(T-T)

2012/01/07 (Sat) 11:50 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

こしろくまさんまめちゃん明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ねこのお茶碗でご飯ですね ご主人可愛いですねーー☆
お膝に乗るのは仲良しの証拠ですよ
朝からまめちゃんとラブラブタイムv-238 
そのうち会社行きたくないよーーーって
なっちゃうかもしれませんよv-411

2012/01/07 (Sat) 23:12 | レコママ #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします~☆
そうですかー、お膝に乗るのは仲良しの証拠なんですね♪
オットが喜びます(^m^)
会社に行きたくなくなるのは、ヤバイですねぇ(^^;

2012/01/09 (Mon) 15:41 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

