新鮮なじゃらしはまめを狩人にする

 

既にまめのヨダレでヨレってますが
一昨日届いた、新しい猫じゃらし 。

※動きが激しいので、写真が多々ブレております。すみません。

IMG_7692.jpg

じゃらしにも新鮮さを求めるまめさん。
この新鮮さに大ハッスルですよ~ 


 

とうっ!

IMG_7715.jpg 

 ガンバレ!まめ!

ガッテンだ!

IMG_7723.jpg 


 

もう短い腕なんて言わせない!(びよーん。)
IMG_7724.jpg 

 まさかの二足歩行!


コイツ、手ごわいわね!
IMG_7725.jpg 

まめが狩人だということを忘れてた。
普段、あんまりにもボンヤリしてるから。


でもまめは猫!
肉食動物!
すなわち狩人!


そゆうこと!
IMG_7717.jpg 

いやぁ~、本能に目覚めてヨカッタね~!

じゃらし遊びをこれでもか!ってぐらいしてあげると、
まめから無意味にスリスリしてくることが判明。

遊ぶとコミュニケーションが取れて
懐いてくれますよって
子猫の頃にまめのブリーダーさんに言われていましたが、
本当に近頃すごくまめとラブラブ・・・♪
元々私とまめはラブラブだけど、
いや、いつにも増して・・・☆

むふふふ~(^m^)

Let's猫じゃらし~!





◇◆ブログランキングに参加しています◆◇
「読んだよ!」のポチ頂くと、励みになります!!
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

No title

ウサギみたいな足で2本足立ち~
とっても可愛いまめちゃんです^-^
しっかり遊んであげると、猫ちゃんも嬉しいのでしょうね♪
スリスリまめちゃん、想像しただけでニヤニヤです☆

2012/01/10 (Tue) 11:28 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます~☆
後ろ足、ウサギみたいですよね(^m^)
あのじゃらしを与えてから、遊べ遊べとうるさいぐらいです(笑)
スコちゃんなのに、にゃあにゃあよくおしゃべりします(^^;
よほどあのじゃらし、気に入ったみたいですよ~☆

2012/01/11 (Wed) 17:47 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

そうそう!
気に入ったじゃらしは、
よだれでベトベトにしちゃいますよね。
最後の写真、まめちゃんが目をつむって
じゃらしを口に入れてるんですよね。
可愛いな~。
こういう表情、たまりません。
掴まえている手の、丸まってる感が好きです。

2012/01/12 (Thu) 06:38 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

コメントありがとうございます~♪
カイくんも気に入ったのはヨダレつけちゃいますカ!
最後の写真は、目をつむって手でじゃらしを掴み、
ハムってしてます(^^)
必死です(笑)なぜに猫ちゃんはあんなにハッスルできるのか(^^;
でもその必死な感じが天然に見えて可愛いですよね~♪
こちらも楽しいです☆

2012/01/12 (Thu) 12:15 | こしろくま #- | URL | 編集

久しぶりに来てみたら可愛いまめちゃんがいっぱいっ(*≧∀≦*
一生懸命手を伸ばしてるのに足はどっしり短くて可愛い~!
たくさん遊んであげてラブラブなのですね。
さっそくオットにも教えてあげようっと♪

2012/01/15 (Sun) 14:52 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます☆
うさぎみたいな後ろ脚が面白いですよね(^m^)
もう、新鮮なじゃらし(新しいじゃらし)は大好物ですねぇ。
もしかしたら、まめのヨダレの匂いを洗って消したら、
使い古しのじゃらしでも飛びつくんでは!?と
我が家では議論になりました(^^;
今度、洗ってまめのヨダ臭をとっぱらって
遊んでみます☆

2012/01/15 (Sun) 15:11 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する