スポンサーサイト


まめの陣地

前回の記事でも後ろに写っていたこの箱。
オットのスニーカーが入っていた靴の箱。
今、まめの<陣地>になってまして・・・。
ここにINすれば、アタシは安泰♪
IMG_7773.jpg
根拠のない自信やけど、触らないでいてあげようか・・・(^^;


良いサイズ。体長にぴったり~。
IMG_7778.jpg
ヨカッタネ~( ̄∀ ̄)

まめの名札の洗い替えを作ってみました
今度はピンク色基調で、お花のモチーフも付けて。
裏に苗字と、私の携帯番号が書かれています。
IMG_7796.jpg
冬毛にうもれて付けているのか殆ど分からないですが・・・
(この角度から見ると、まめがパンダみたいな柄・・・。)
軽くて締め付けない名札でも嫌みたいです。
(もちろん鈴もナシ。)
ガシガシ噛んだり舐めたりしてて、
もうそろそろ、花がもげそうです(笑)
でも、万が一の迷子が心配なのよ~、母さんは。

オヤのココロ、まめ知らず。
 



ブログランキングに参加しています
「読んだよ」のポチ頂けると、大変励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
☆いつも応援、ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

No title

麻呂です♪
箱入りまめちゃん可愛いですね。
ご満悦なお顔にキュンですぅ。 (ノ≧∀≦)ノ

まめちゃん、迷子ちゃんになったら困るから
我慢してね。

2012/01/12 (Thu) 14:42 | maro #- | URL | 編集
No title

箱にINいいですね~まめちゃんいい表情^^
箱にINが落ち着くのね♪

名札ってどんな感じなのですか?
パッチン止めみたくなっているのかなぁ~
私も迷子が心配で心配で・・・
家からは出してませんが、万が一のためにマイクロチップしたほうがいいかなぁとか考えたりしています~

2012/01/12 (Thu) 16:30 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます~☆
箱に入るとすごく安心した顔してるんですよね~。
なんであんなに箱が好きなのか~!?
昨夜、あのピンクの箱が横に転がってたんです。
そしたら、「なぁ~ぅぅ~!(元に戻して!入れない!)」と
訴えられました(笑)
もちろんまめは全く家から出しませんが、万が一家からふらりと出てしまったら
顔面蒼白なので、迷子名札はやっぱり付けることにしました(^^;

2012/01/12 (Thu) 20:33 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

コメントありがとうございます~☆
この迷子札、実は、首輪の部分は一番細い髪ゴムなんです。(簡単…。)
色がついた細い髪ゴムを買ってきて、小さな布で名札部分を作り、縫い付けています。
ゴムの色と名札の部分の布の色を合わせてます。
赤バージョンとピンクバージョンを作りました。
普通の布首輪を付けていたら夏にハゲたのもあり、
なるべく皮毛に負担がかからない細いものにしました。
だからとってもカンタンです(^^;
とりあえずうちの連絡先がまめを保護してくれた方に伝われば!ですね(^^;
うちも全く外に出さないですが、万が一何かの隙にふらりと出てしまったらと心配ですよね。

2012/01/12 (Thu) 20:43 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

一枚目の写真のまめちゃん、本当に満足そう~♪
恍惚状態の表情ですね^o^
迷子札は付けておきたいのですが
我が家の仔達は皆ダメなんですよ・・・涙
もっと小さい頃から、慣らしておくんだったと後悔しきりです。。

2012/01/13 (Fri) 10:39 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

箱に入ってるまめちゃんはいつも自慢げな顔ですね
いいでしょ~って言ってるのかな^^

モフモフに隠れて見えないけど可愛い首輪ですね
我が家も脱走が心配だし1時期首輪に挑戦したんですが
嫌がって諦めました・・・
赤ちゃんの頃から付けないとダメだったのかな
毛糸で編んだ首輪は毛があまりはげないですよ☆


2012/01/13 (Fri) 18:53 | レコママ #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます~♪
みなさん、首輪嫌がるんですね~。うちもあんまり好きじゃないです。
前は普通に付けてくれてたんですが、モチーフとか付いてると気になる様子。
あの花は取ろうかなと考え中…。とりあえず連絡先だけでも
身に付けておいてくれ~と願う母なのです。
今まで実家で飼ってた猫たちは首輪をこんなに嫌がらなかったから、
もしかしたらスコちゃんが首輪嫌いなんでしょかねぇ・・・。

2012/01/13 (Fri) 19:30 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます♪
あの箱、相当お気に入りみたいで、あの箱に入るとドヤ顔してます(笑)
とっても簡単な手作り首輪なんですけど、ちょっと可愛くできて喜んでました。
でも既にお花は噛まれ引っ張られ、ヨレヨレなので、近いうちに花だけ取ります~(T0T)
うちは生後4カ月から首輪トレーニングしましたが、初めから自分で取ったりしてました。
だましだまし付けてるうちに慣れて付けさせてくれたんですが、
夏に首の毛がハゲて数カ月外してるうちにまた嫌がるようになっちゃいました(^^;
毛糸で編むと毛がハゲないんですね~、冬場はそれも可愛いですね♪
久しぶりにかぎ針編みでもしてみようかな~(^^)

2012/01/13 (Fri) 19:35 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

まめちゃん、いつの間に猫からパンダに
なってしまったの(笑)
パンダも可愛いからいいけど(笑)
首輪の花が埋もれてしまうほどのモフ密度が
たまりませんi-237

2012/01/13 (Fri) 20:46 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

ローズさん、コメントありがとうございます♪
首がない感じと、柄が白黒しか見えてないので
パンダっぽいですよね、あの後ろ姿(^^;
冬はスコちゃんはモフモフして本当にかわいいですよね~。
特別まめは寒がるわけではないけど、あのモフ毛を見てると
寒い季節だな~とこちらが実感しますね(^^)
あの毛皮のおかげで、まめは寒がりじゃないんでしょうかね~。

2012/01/14 (Sat) 18:03 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

