お庭のプチ改造とまめとオット。


 昨年の秋頃から
オットが少ない休日を利用して
ちょびちょび作成してきた白い木の柵。

ようやく東側だけ設置できました。
IMG_7905.jpg 


寒さで多肉植物たちも赤く色づいてます。
IMG_7929.jpg 


ちょっとシャビーな金属製の物と白板塀がお似合い。
IMG_7927.jpg



この寒さの中を一生懸命咲いてて、ケナゲ・・・。
IMG_7909.jpg 


お花や緑は、日々文句ひとつ言わず、ただ綺麗に咲いて・・・
IMG_7922.jpg
それに比べると私ってホンマどうよ、と
お花の世話をしてると反省します(u u;)




****************************************************


昨夜のまめ。


そこ猫ベッドじゃないよ?  隣にホラ、猫ベッドがね・・・、
                           私、小さいカゴや箱がスキッ                   無視される猫ベッド
IMG_7882.jpg
 

カメラのレンズ、きらーい ズブズブ・・・←カゴに沈み込んでいる)
IMG_7886.jpg


次第に、メリメリっという音と共に
まめの姿は背中の模様だけになっていた・・・。

背中の模様。

IMG_7889.jpg  

まめを家に迎える前にとりあえず購入した猫ベッド。

まめの好みではなかったようで、大人(猫)になっても
全然使ってくれません~。 


そしてそして。


今朝、またもやオットに「折れ耳スコ」にされた まめ。
IMG_7901.jpg 
く・・・くつじょく・・・!


みなさん、お気づきですか?

なんと、机の上には朝ごはんがない(^m^)!!


 今朝初めて、机の上に朝ごはんがないのに
オットのお膝に登ったまま
暫し寛ぐ姿のまめを目撃しましたよ~☆


  だ・・・ダマサレたッッ・・・!!      ずずずずz~・・・)まめちゃ、オバカね~・・・ ̄ー ̄ニヤリ。IMG_7896.jpg



・・・まぁいっか・・・。
              (ズズズz~・・・・。)^ー^ムフフ・・・
IMG_7895.jpg 
なぜだか、今朝のふたりは超蜜月(^m^)





◇◆ブログランキングに参加しています!◆◇
「読んでるよ!」のポチ頂くと、大変励みになります
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆いつも応援、ありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメント

麻呂です♪
お庭素敵!! オサレなcafeみたいですね。
お近くだったらマイカップとお花持ってお邪魔したいですぅ。
本当に木の白い柵とシャビーなアイアンやブリキたちが可愛いです。

まめちゃんとご主人さまだんだんラブラブに。。。❤
微笑ましいですね。
無理矢理、籠でギュウギュウ詰めにbなってるまめちゃんも
超可愛いです。

2012/01/17 (Tue) 15:07 | maro #- | URL | 編集

猫用ベッドを気に入る子と
気に入らない子・・・
何がどう違うのか教えてほしいです。

というのも、カイ君も猫用ベッドに寝ないからです。
何でだろう???

折れ耳まめちゃんが、イカ耳まめちゃんに変身してるi-179
表情豊かで可愛いです。

2012/01/17 (Tue) 19:20 | ローズキャット #- | URL | 編集

すごいきれいなお庭ですね
春なんてとっても気持ちよさそう~
まめちゃんくつろげて良かったですね
お仕事がんばれますね

2012/01/17 (Tue) 20:49 | imunamu #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます☆
プロ級な素敵ガーデナーの麻呂さんに我がチビ庭を褒めて頂き、
凄くうれしいです(*^0^*)!ありがとうございます!
春や秋に、無理矢理設置したテーブルセットでお茶してやろう…と
もくろんでいたのですが、未だ実現できていません(^^;
でも究極に狭い空間なので、ギュウギュウです( ̄∀ ̄;
まめとオットがラブラブで、私も嬉しいです(^▽^)v

2012/01/18 (Wed) 11:46 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

コメントありがとうございます♪
カイ君も猫ベッド使わない派なんですね!
うちの姉んちの猫も猫ベッド使わないで人の布団で寝るそうです。
それぞれ好みがあるんでしょうね。でもなんでだろうな~。猫に聴いてみたい(^m^)
できれば、可愛い猫ベッドで寝た姿見てみたいですよね(^^;
フリフリのお姫様みたいなベッドとか、イチゴついたベッドとか見ると、
「まめが寝てくれたら買っちゃうのになー」と無駄遣いの妄想に耽ります(笑)
まめの色んな表情が撮れていると、すごく楽しいです(^ω^)v

2012/01/18 (Wed) 11:52 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: imunamu さま

コメントありがとうございます☆
お庭をほめて頂いて本当に!うれしいです(*>▽<*)!
ありがとうございます!
オットとコラボで庭の雰囲気づくりを頑張っております。
夫婦の趣味の一環です(^^)
まめも春のお庭には蝶々や鳥さんが飛んでくるので、
興味深々で見てるんですよ~(^▽^)
また、そんなまめの姿が写真に撮れるといいな~と思います☆

2012/01/18 (Wed) 11:55 | こしろくま #- | URL | 編集

お庭ステキです!!!
不揃いの塀って可愛いなぁ。。。
うちもマネしたい!
(といつも言うだけで行動しないダメ主婦です。苦笑)

猫ベッドはみんな好みがあるから仕方ないですよー
うちにも使われないままだったベッドがたくさんありますもん。
出産&子育てでは大活躍したけど、今や仔猫たちでさえベッドは使わずハンモックで眠ってます^^;
ダンボールで作ったハウスが一番人気だったような…苦笑

だんなサマ、すごいじゃないですか!
パンがなくてもラブラブ(*≧∀≦
家の中で上着着てコーヒーを飲む…
うちのオットとおんなじです。
だって寒いし!だそうです。苦笑

2012/01/18 (Wed) 15:44 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます☆
お庭褒めてもらって嬉しいっす!!
構想・監修は私ですが、デザイン・施工はオットですんで
私も実質なーんもしてません…(^^;
うちも、段ボールの空き箱とか、靴の空き箱とかが大好きで
猫ベッドは見向きもしてくれません(u u;
会社行く前になぜか暖房かかった室内なのに
コートを着たまま茶をすするオット・・・。
私もギモンに思いつつ、撮影してました(^^;

2012/01/18 (Wed) 21:01 | こしろくま #- | URL | 編集

お庭の改造 いい感じになりましたね 
こしろくまさんのお庭はとってもナチュラルで素敵☆です
我が家の庭はこの時期荒れ放題です^^;
お日様の日差しが降り注いでますね 羨ましいな~
寒い冬でもお花があると気持ちも華やぎますよね♪

まめちゃんのパンあると思ってお膝に乗ったのに
ぶっすーーのお顔が笑えます
お出かけ前に まめちゃんからパワーを貰えて
ご主人は1日お仕事頑張れますね(*^_^*) 

2012/01/19 (Thu) 11:14 | レコママ #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます!
お庭すごく狭い(庭とは言えないほどの…)んですが(^^;
愛着を持って、オットと手を加えてます。
今思えばかなり若い頃から生活の中に緑があるのが好きだったみたいで、
会社のデスクにも観葉植物を置いて、なごんでました(^^)
レコママさんのお庭の写真もとっても綺麗でしたよね☆
また春になったら綺麗なお庭のお花たちをUPしてください。
楽しみにしてます~(^^)
そうそう、「パンがない!」と気づいた後のぶっすーとしたまめの顔が
面白いんですよネ(^m^)

2012/01/19 (Thu) 18:49 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する