

まめの開きと、越冬中の草花たち



・・・ん?どうなってんの?
IMG_7988.jpg

ありゃりゃ!すごい姿だよ!    ぱっかぁ~・・・)
IMG_7989.jpg

あまりにもアラレもない・・・  だららら~ん・・・)
IMG_7991.jpg
しかも落ちそう!

モゾ・・・
なによぅ、うるさいわねぇ・・・
IMG_7994.jpg

ここ、暖房の温風が当たるから伸びちゃうのよね・・・ (だら~ん・・・)
IMG_7998.jpg
確かに絶妙な場所なんです、ココ。

おまけ。まめプリケツ♪
IMG_8005.jpg
むちむち




-番外編(まめのお尻を見た後のお口直しにどうぞ)-


今年は、ワイヤープランツが枯れてません。
すごい頑張ってくれてるな~(T▽T)
IMG_7957.jpg


去年は雪に埋もれて枯れてしまったラベンダーも
今年は頑張って咲いてます
IMG_7963.jpg
花にピントが合ってないですね・・・


枯れそうで枯れずに花を咲かせる、不屈のなでしこ
IMG_7967.jpg



ワイヤープランツも、今年は青々しています 
IMG_7980.jpg 





◇◆ブログランキングに参加しています◆◇
「読んだよ」のポチを頂くと、大変励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



コメント

あはは~、まめちゃんのあられもない姿を見てしまったわ~♪
ブリケツも可愛いですよ☆
↓も合わせて、お花がまだよく咲いていますね。。
真冬でも緑やお花がある生活は素敵ですね♪
ご主人とまめちゃん、ほのぼの~です^-^

2012/01/19 (Thu) 10:46 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

まめちゃん おまたに・・・・・女の子にゃのにーーー
朝から笑えました(^o^)

 冬になるとモフモフ度がアップするから
プリケツがますます可愛いですねv-238
オチリの感じがぽ~にそっくり

2012/01/19 (Thu) 11:20 | レコママ #- | URL | 編集

あはは
まめちゃん油断しすぎ~(*≧∀≦*
可愛すぎます。。。

お庭のお花やグリーンも素敵。
寒いのにすくすく育ってますね♪
まめちゃんは暖かいお部屋ですくすく育って…ww

2012/01/19 (Thu) 16:17 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます♪
まめのアラレもない姿を公開してしまいました♪
温風に吹かれて、伸びてしまったんでしょうね☆
今年はお花や緑が昨年より枯れずに残っていてびっくりしています。
昨シーズンはシマトネリコなんて全部葉が落ちてハゲてしまって
「こりゃ完全に枯れた?」と思ったぐらいだったのですが、今年はかなり葉が残ってます。
去年は雪が積もった日がありましたが、今年はまだ積もる日がないから
その差が大きいのかもしれませんね~。

2012/01/19 (Thu) 18:25 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます~♪
朝からレコママさんに笑いを届けられて、まめも私も本望です(^ー^)
お尻の感じ、ぽ~ちゃんに似てますか~☆
ぽ~ちゃん可愛いから、似てるといわれると(お尻だけど・笑)嬉しいです☆

2012/01/19 (Thu) 18:36 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます☆
まめ、めっちゃ油断してました(^m^)
外が寒い日のファンヒーターの温風は気持ちよくて伸びちゃうんでしょうね~。
今年は雪が積もってないから、お庭の草花も枯れにくいみたいで嬉しいです!
昨シーズンは数回積もっただけで、ことごとく枯れたので…(T0T)
まめは暖かい部屋でスクスク育ってしまってマス、ちなみに私も…(u u;

2012/01/19 (Thu) 18:40 | こしろくま #- | URL | 編集

まめちゃん、伸びすぎです。
レディなのに、豪快すぎます!

気持ちよさそうに細めた目・・・
可愛くてたまりません。

2012/01/19 (Thu) 20:50 | ローズキャット #- | URL | 編集

麻呂です♪
だら~んとしたまめちゃん可愛い~。 ヾ(≧▽≦)ノ
麻呂もチカラが抜けちゃいそう。
むちっとしたオチリも可愛いですね。
ピンクの肉球もぷにぷにしたいです。

麻呂的には寒いのですがお花の様子を見てると
暖かいのかなぁ~???
あんまり寒くなる前に春になって欲しいですね。

2012/01/19 (Thu) 21:13 | maro #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

コメントありがとうございます♪
レディーなのに豪快すぎますよね~(^^;
ぱっかりおマタを広げて、よほど気持ちよく寝てたんでしょね~☆
なかなか面白い姿が撮れて、満足してます(^m^)

2012/01/20 (Fri) 17:00 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます☆
そうなんですよね。昨年より草花が咲いているなあと思います。
今年もすごく冷えてると思うのですが、
霜や雪が少ないのかな?と思ったりして。
意外と賑やかな冬のお庭で、窓の外を見るのも楽しいです(^^)
麻呂さんちのお庭は本当に綺麗に咲いてますもんね~☆
もう春みたいですよね~♪

2012/01/20 (Fri) 17:02 | こしろくま #- | URL | 編集

まめちゃん大事なとこちゃんとイスで隠してる~(笑)
もっふり短い(まめちゃんごめんw)あんよがかわいいです♪
↓ お庭ますますステキになりましたね!
うちはもう庭ほったらかしですっかり冬~~って感じに枯れ枯れですよ(^_^;)
春頃にはみーの首も座って庭にも出やすくなるので少しキレイにしたいな~^^

2012/01/21 (Sat) 20:07 | hiyo12 #- | URL | 編集

あはは、何度見てもまめちゃん可笑しいです~。。
お股が痛そうです^o^
応援のポチをしていきますね~☆

2012/01/22 (Sun) 10:35 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: hiyo12 さま

コメントありがとうございます~♪
ぷふふ、お気づきになられましたね?
大事なとこが椅子で隠れてるんデス(笑)!
絶妙なアングルでしょ(笑)??
お庭、段々理想に近づいてきて、ますます冬なのに頑張ってお世話してます~。
今年も寒いのに、雪が積もらないからか案外枯れてないんですよ(^^)
hiyoさんちはみーたんが成長したら、ビニールプールとかできる広々さですよね♪

2012/01/23 (Mon) 19:28 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

またまたコメ頂いて、ありがとうございます~!
応援ポチまでありがとうございます☆
最近写真が撮れてないので、また撮りためたらUPしますね~(^^)

2012/01/23 (Mon) 19:30 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

