スポンサーサイト


雪の2月



やっぱり2月は冬本番。 
niwa1.jpg

今日は午後から我が家でも雪が降り出しました。
だんだん溶けずに積もる・・・。
剥きだしのお花が可哀想で、ビニール袋をかけたり、
軒先に避難させたり、ラップで包んであげたりしました。
おかげで私に雪が積もりました。寒・・・。

そんな頃、このお猫さまはヌクヌク。
mame4.jpg

すぴぴぴーーーー・・・
mame2.jpg
あんまり口を突き出してるので、この後わたしにブッチュ~!とされました。




?! なっ・・・何すんのっ!
mame3.jpg
あら、てっきりチューして欲しいのかと~・・・(^▽^)
 



応援ポチ頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
☆ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

今日は 関西方面も雪になったって TVで見ました

外は寒くっても お家の中は ぬくぬく
まめちゃんのすぴぴぴ~で お家が1番なのが分かります
幸せそうな寝顔が可愛いですね♪

雪が舞う様子 まめちゃんは興味津々で見ていませんでしたか?
 
2月のテンプレ画像 とってもかわいいですね
まめちゃんハート しっぽもハートになっててダブルハートだぁーーv-221 

2012/02/02 (Thu) 20:28 | レコママ #- | URL | 編集

こんな顔をされていたら
チューするのは当たり前かも!
・・・というか 「チューしていいよ」
って言ってそうな感じがします。

暦の上では春を迎えるけど、
まだまだ冬本番という感じで
とても寒いです。
朝起きるのが、とても辛いです。

2012/02/02 (Thu) 20:32 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

こちらにもコメありがとうございます~☆
降ってきた雪を、最初動く虫さんか何かと勘違いしたみたいで、
ダダダーッと窓辺に走っていって、じっと見てました(^ー^)
それで私も雪が降ってきているのに気付きました。
外が寒い時に家で至福の顔してぬくぬく寝てる猫を見ると、
幸せの象徴みたいな姿だな~って思います(^^)
2月のテンプレも楽しんで頂けると嬉しいです♪
バレンタイン風味に仕上げてみましたよ~。

2012/02/03 (Fri) 12:08 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

コメントありがとうございます♪
そうですよね!この顔は「ちゅーして~」の顔ですよね(笑)
仕方ないのだ、まめちゃんよ~(^ω^)
明日が立春ですよね。まだまだ真冬です!雪も降ってるし、
気温も低い低い・・・。
朝が起きづらくて本当に辛い毎日ですね!

2012/02/03 (Fri) 12:10 | こしろくま #- | URL | 編集

大阪にしては降りましたよね~
お花たちのお世話お疲れ様でした^^

こんな顔見たらチューしちゃいますよね!
私だって絶対するわww
そしてウザがられるパターン…涙

2012/02/03 (Fri) 13:53 | なかちゃ #- | URL | 編集

麻呂です♪
こしろくまさんお優しいですね。
ラップやビニールかけてもらって喜んでると思います。

まめちゃん「chu~!!」されちゃったんですね♪
chu~!!したくなっちゃう気持ちわかりますぅ。
麻呂犬ちゃんは怒られるとき麻呂にお鼻齧られるんですよ。(*≧m≦*)ププッ

2012/02/03 (Fri) 17:41 | maro #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます☆
お花たちを避難させたつもりが、とうとうラベンダーが
しおれてしまいました・・・(T0T)!
ああ、雪ってすごい威力ですね…。
まめにチューして、かなりウザがられました~(^^;

2012/02/04 (Sat) 12:19 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます♪
避難させたのですが、寒さのせいでラベンダーがしおれて
しまいました~(T0T)ほんに哀しいデス・・・。
暖房のかかった部屋の日当たりのよい窓の傍に、まめの攻撃から守りながら置いてます~。
でも一度しなってなってしまうと、ラベンダーって再生難しいんですよね~(u u、
これまでも結構寒かったのに、雪が降るといっぺんにダメになっちゃいます~。
麻呂犬ちゃんたちはお鼻齧られちゃうんですね(笑)!
うちの実家のビーグル犬も、よく母に愛情もって齧られてますよ(笑)

2012/02/04 (Sat) 12:24 | こしろくま #- | URL | 編集

うふふ、例の歯形の付いたかごに入って
まめちゃんそんな可愛い顔をしていれば
チューしたくなっちゃいますよね^o^
お庭で凍えた体をまめちゃんに暖めてもらいましたか。。

2012/02/05 (Sun) 10:08 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

ブチュー私もしたい!
可愛い寝姿ですね
九州でも雪降りました
寒い日が続きますね

2012/02/06 (Mon) 09:24 | imunamu #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます☆
「ちゅーしてください」って言ってるようなもんですよね~(^m^)
冷え切った空気を私が纏っていたのか、
部屋に入るとまめが脱兎のごとく逃げていきました・・・(T0T)

2012/02/06 (Mon) 11:04 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: imunamu さま

コメントありがとうございます♪
それでなくても、猫ちゃんの寝てる顔見るとブチューとしたく
なりますよね~☆まめは口を突き出して寝てたので、そりゃされちゃう~☆
九州でも雪が降ったようですね、
日本全国寒いですもんね~!
あと少し、インフルエンザに気をつけましょね☆

2012/02/06 (Mon) 11:08 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

