まめの新鮮なおもちゃと、身の周りの猫グッズ


まめは、じゃらしなどのおもちゃに自分の唾液の匂いがしっかり付くと
次第にそのおもちゃで遊ばなくなります。
「これはもうアタシの匂いがプンプンするから、アタシの獲物けってい~。
 追いかける必要なし!」
と認識している為かどうかは、謎ですが・・・。 


そこで荷造り用の紙の紐を用意。

先っぽをまめが噛んでくちゃくちゃになると、
そこだけハサミで切って捨てていくというスタイル。

さあこれなら、いつでもあなたが追いかける紐の先は新鮮な匂いがしているハズ!
ほぅ~~ら(^▽^)/!!!

ぬぉぉぉぉぉ???!!!新鮮な獲物がッ!
まめ2

私のヨミ通り、まめはこの紙紐にかなり食いつきました。
かなり激しく右へ左へと私が動かすので、日頃運動不足のまめは
4~5往復ぐらいすると息切れしてます。
こんなかんじで 
 まめ3
でも獲物はいつまでも新鮮な匂いがするのよね・・・

まだ1歳半なので体力の復活は早く、
「もっと遊んで!」とすぐ元気になりますけどね~。  


 
***********************************************************
さてさて。

まだまだまだ!外は寒いですが
家の中では春を迎える準備をしてます。
先日購入した、猫雛人形もスタンバイ。

か、かわええ~・・・( ̄▽ ̄*
ネコひな人形   ハッピ~カモ~ン!


でもって、
今日はこんなドーナツを姪っ子にもらいました。 
 ねこドーナツ うきゃ~!三毛猫ドーナツ(T▽T)! 

ああ~まめがドーナツになってる~(笑)
ねこドーナツ2 耳のところは、アーモンドを突き刺して作ってあるらしい(^m^)
オットが帰ってきたら見せて、
ふたりでパクッと食べちゃう予定です☆

可哀想だから、食べる時は目をつむって食べよう・・・。
・・・(>0<;




ブログランキングに参加しています☆
「読んだよ!」のポチ頂けると、励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

まめちゃん匂いでおもちゃの期限を決めてるんですね~
紐だったらちょっきんすれば簡単に新鮮なおもちゃのできあがりでいいですね^m^

猫雛人形もドーナツもかわいい~~♪
うちも猫の雛人形探してたんですけどかわいいのがなくて…
ちなみにどちらで購入されたんでしょう?よければ教えてください!
ネットショップだったらうちも購入したいなぁ~(*^_^*)

2012/02/08 (Wed) 18:41 | hiyo12 #- | URL | 編集

うちもまめちゃんと一緒で最初はすっごく遊ぶのに飽きるのが早いです
これって匂いがするからなのか(納得・・・ うちも紐作戦やってみよ~

お雛様 とってもかわいいーー こんな可愛いお雛様があるんですね
1年中飾っていてもいいですね☆

まめちゃんドーナッツだv-405 
ミスドとかじゃないですよね~ 
可愛くて食べるのもったいないな

2012/02/08 (Wed) 20:20 | レコママ #- | URL | 編集

麻呂です♪
まめちゃん、唾液がつくと興味がなくなるって
面白いですね。
紐はいいアイディアですね。

猫雛さまも猫ドーナツも可愛い~!!
可愛い食べ物って食べるときちょっと可哀相になるんですよね。

2012/02/08 (Wed) 22:54 | maro #- | URL | 編集

何度も遊べるナイスアイデアですね♪
最後に短くなったヒモでひとり遊びしてくれたら完璧!
まめちゃんはしない?
うちではヒモの両端に結び目をいくつかつけて床に転がしておくと、ヒモを滑らせて追いかけて勝手に遊んでくれますよ~
長くは続かないですが。苦笑

猫雛人形可愛すぎる!!!
ドーナツは美味しそう♪
可愛いけど食べ物は別ですっ!

2012/02/09 (Thu) 19:33 | なかちゃ #- | URL | 編集

こんばんは。

三毛猫ドーナツ、可愛すぎて食べるのに躊躇っちゃうかも。。。
姪っ子さん、どこで見つけてきたのかしら?
すごいな~。

2012/02/09 (Thu) 20:29 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: hiyo12 さま

コメントありがとうございます☆
この猫雛人形、ネットショップじゃないんですよね…(^^;
結構ベタな近くの大型スーパー(平和堂)で見つけて購入しました。
hiyoさん、確か関西のご出身だったかと思うので、
平和堂って聴いたことあるかな?と思うんですが☆
でもこれ、とっても小さい物なんですよ♪
今年はhiyoさんちはみーたんもいて、お雛様を選ぶのも楽しいですね(^▽^)

2012/02/09 (Thu) 22:19 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます♪
おお。ぽーちゃんもすぐ飽きちゃう派なんですね。
ぜひ、紐作戦を決行してみてください♪
ウチではそんじょそこらのジャラシより大喜びで飛びついてます~。
猫雛人形、見るたびにこちらも笑顔になる可愛さですよ~。
三毛猫ドーナツは『フロレスタ』っていうドーナツ屋さんのものでした。
調べてみたら可愛らしいHPがありました☆割と広域に出店されてるみたいです。
味もとっても美味しくて!食べる時は「えぃやぁ!」で食べました(^^;

2012/02/09 (Thu) 22:29 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます♪
紐、大好評ですよ~☆
猫ドーナツ、すごく美味しかったです!
ここのドーナツ、他の味も食べてみたくなりました。

2012/02/09 (Thu) 22:33 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます♪
紐をわざと置いておくんですが、
ひとりじゃ遊ばないんですよね…(u u;
「あそべ~あそべ~。」の大合唱です・・・。
両端に結び目をつけて置いておいてみよう(^ー^)
ドーナツ、味も美味しかったです☆

2012/02/09 (Thu) 22:36 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

コメントありがとうございます♪
三毛猫ドーナツ、食べるのなぜかビクビクしました(笑)
というか、オットと半分こしたんですけど、
ふたつに割る時が一番心が痛みましたよ~(^^;
姪っ子はお母さん(うちの姉)と『フロレスタ』っていうドーナツ屋さんで
購入してくれたようです♪
さっき調べたらこのお店、関東にも出店がありました。
HPも可愛いんで、要チェックです♪
味も私は美味しい(^▽^)!と思ったので、他の味も食べてみたいです(^^)

2012/02/09 (Thu) 22:43 | こしろくま #- | URL | 編集

紐の先を切っていく・・・
良いアイデアですね♪
まめちゃんはいつでも新鮮に遊べるわけですね。。
春になったら、おもちゃを日光浴させるのも良いって聞きました。。
まめちゃん、また遊んでもらってね。。
ニャンコおひな様、可愛いです~☆
三毛ドーナッツも、食べれないかもですね(笑)
↑あっ、美味しかったって書いてありますね^^

2012/02/11 (Sat) 09:38 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

わーまめちゃん柄のドーナツ
かわいすぎて食べれません
ひな人形もかわいいですね
我が家も女の子ばかりだから
欲しいなあ

2012/02/11 (Sat) 11:48 | imunamu #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます☆
はい、三毛猫ドーナツ食べちゃいました(^^;美味しかったデス!
春になったら天日干しですね、やってみます☆

2012/02/11 (Sat) 15:57 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: imunamu さま

コメントありがとうございます♪
三毛柄ドーナツ美味しく頂きました☆美味でございます~(^m^)
imunamuさんちも女の子ばかりだから、猫ちゃん雛人形ピッタリですね♪
とっても小さいサイズですし、ちょっとした棚に飾れます。
たぶん、雑貨屋さんとか猫グッズを扱っているお店、大型スーパーの
季節商品の売り場なんかに、売ってそうな気がしますよ~。

2012/02/11 (Sat) 16:11 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する