スポンサーサイト


冬と春の間で

ご無沙汰しております。まめです。
くぁっ~!
まめ6

先日、こしろくまったら熱出しましてね。
まぁ寝てる顔を踏んづけて看病してやりましたけど~。
まめ7

バレンタインは汗かきながらクッキー作ってたのに、
次の日の夜中に発熱してたわ。
バレンタイン3☆

オットは出張中だったので、
一人でガタガタ震えてうんうん唸る結果になりました(^^;
久しぶりに高熱が出ましたが、いや~、身体の節々痛くてしんどいですね。
額に冷えピタ貼って、風邪薬飲んだら、明け方には熱は下がりました。 
朝になって母に食べやすい物を買い物してきてもらいました。

オットが出張先の北国から帰った頃には、すっかり回復してました。
おしっヽ(`・ω・´)ノ


だんだん、少しだけ寒さが和らいできた感じがします。
ポカポカ~・・・。
まめ1

今日は午前中にお花植替えしました。外はちょっと冷えましたが。
お花2

今日は猫の日ですね。2月22日(にゃんにゃんにゃん)。

うちの姉の誕生日でもあります。
猫好きだと、この日が誕生日ってなんか嬉しいですよね。
お花1

この鉢、グラスファイバー製なんですが、軽くて使いやすいです。
お花3


お庭1 
このまま暖かくなって、草木が成長する季節が
きたらいいのにな~と思う日々です。


でもみなさま、まだまだ風邪には気をつけてください~☆




応援ポチ頂くと、励みになります☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

麻呂です♪
こしろくまさん大丈夫ですかぁ~???
ご主人さまが出張中に高熱だなんて心細かったですね。
まめちゃんがお顔踏んづけてくれて治ったのかな???
まめちゃんも看病おつかれさまでした。

春っぽくなるとウキウキしてお花いじりたくなりますよね。
ジョルダンの鉢可愛いです。
麻呂も気付くとジョルダンの物買ってたりします。(ノ∀`●)ンププ

2012/02/22 (Wed) 14:20 | maro #- | URL | 編集

こしろくまさんこんにちは
しばらく更新がなかったのは風邪をひかれてたんですね
熱は辛いですよね ご主人も居ない時だったから心細かったんじゃないですか
お花の植え替えが出来るようになったからもう大丈夫ですね^^

私も 今日お天気が良かったので
久しぶりにお花屋さんに行ってみました
春になるまで もう少しの辛抱ですね

2012/02/22 (Wed) 18:25 | レコママ #- | URL | 編集

こんばんは~お風邪だったんですね~
更新されてなかったので“もしや”と思ったりしてました・・・
インフルも流行ってますし。
発熱は要らないもののデトックスですから・・・
まめちゃん~お顔踏んづけちゃったなんて^^;
まめちゃん式の看病なのでしょうか??

2012/02/22 (Wed) 23:16 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集

風邪はもうすっかり良いのですか~。。
だんだんお庭仕事も楽しい季節になってきましたね。。
春らしいお花を植えたのですね^-^
鉢の中の猫ちゃんがとっても可愛いです♪

2012/02/23 (Thu) 10:12 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます♪
すっかり回復しました~。
まめが顔踏んずけて看病してくれました(^^;
汗かいて蒸れ蒸れの毛布にもぐりこんで来て、
震える私をモミモミしたり。。。空気読んでくれ~(笑)!
でもまめがいつもと変わりない態度で癒されましたけども(^^;
鉢はデザインが可愛くてサイズも大きいのにお値段はリーズナブル、
即決でした!白い鉢はお花や緑の色が映えますね♪

2012/02/23 (Thu) 15:23 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます♪
大人の発熱は身体に負担大きいですよね。
節々痛いし、震えるほど寒いですしね。毎年は勘弁ですねえ(^^;
もうすっかり元気ですよ☆ありがとうございます。
寒さがやわらぐと、土いじりがしたくなりますね!
レコママさんのお庭写真もとっても素敵なので、春を楽しみにしてますね♪

2012/02/23 (Thu) 15:25 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

コメントありがとうございます♪
こむぎちゃんも避妊手術が無事成功して安心しましたね(^^)
私も回復しました☆
まめに踏みつけてもらって(笑)
起きて遊んで欲しかったり、相手にして欲しいんでしょうね(^^;

2012/02/23 (Thu) 15:57 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます☆
もうすっかり風邪は良くなりました!
少し暖かくなると、お庭を綺麗にしたくなりますね♪
新しい鉢を仲間入りさせたり、お花も春先まで咲いてくれる
のを選んで植えてみたり、彩を増やしています♪
猫ちゃんのピックは、オットがお店で見つけてくれました~(^ー^)
即買いでしたよ~(^m^)

2012/02/23 (Thu) 16:00 | こしろくま #- | URL | 編集

こんばんは。
前の記事にコメントを書こうかな~
と、思っていたのですが、
更新が止まってしまったので、
何かあったのかもしれないと思って
コメントを書けずにいました。

夫さんの不在時に風邪でダウンだなんて、
心寂しくありませんでしたか?
まめちゃんがいるから、大丈夫だとは思うのですが。。。

風邪を治しても、また風邪を引く方が多いので
気を付けてくださいね。

まめちゃん in 段ボール 姿・・・
気持ち良さそうで可愛いです。
陽射しを浴びて目を細める猫の表情は、
可愛いだけじゃなくて、
すごい癒しパワーを出しますよね。

2012/02/23 (Thu) 20:51 | ローズキャット #- | URL | 編集

復活おめでとうございます♪
インフルだったの?
だんなサマの出張中かぁー
確かに心細さもあるだろうけど、私だったらこれ幸いと寝てばかりで過ごせるからラッキーって思ったかもww
しんどいときってほんと何もしたくないのに、うちのオットは気が利かないから何かと私に聞いてくるの~!
「あれどこ?」とか「これってどうやったらいいの~?」とか、結局私がやらなきゃいけなかったり。怒
何はともあれ元気になってよかったです^^
まめちゃんも心配してくれたのよね。よね!?笑

たくさん雨が降って気温が上がってきてなんだか春らしくなってきましたね。
お花もキレイ♪
このまま春になるのかな。なればいいなー

2012/02/24 (Fri) 11:40 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

わわ、何やら心配をおかけしてしまっていて、
申し訳ありませんでしたe-330
すっかり回復しました☆
確かに夜中に発熱したので家に誰もいないと「あちゃ~」って感じでしたが、
独身時代は一人暮らしでよく一人で熱出して寝てたなあとか思うと
まめがいるぶんだけ気持ち的には安心感ありました(何もしてくれないケド笑)。
近所に親や姉が住んでいるので、次の日には食べ物とか
冷えピタの追加とか買ってきてもらえましたしね~☆
まめは最近、この段ボールが大好きでここでいつも寝てます。
もう、この段ボールは捨てるに捨てれない感じです(^^;

2012/02/24 (Fri) 19:40 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

復活しました、ありがとうございます~(^▽^)
薬を飲んだら一晩で熱が下がったので、翌朝は病院には行きませんでした。
また新たに風邪にかかったり、インフルもらったりしそうだなあと思って。
だからインフルだったのかただの風邪だったかのかは不明ですが、
インフルだったらあんなので済まなかったんじゃないかなーと思います(^^;
なかちゃさん!それは、なかちゃさんがきっと良いお嫁さんなんですよー!
私がグウタラなので日頃からオットにそんな風に頼りにされてないですよ、ワタシ…( ̄∀ ̄;アチャー…
まめは当たり前ですが何にもしてくれないけど、モフモフしたのが
そばにいるだけで、独身時代に一人暮らしで寝込んでた時よりは
心が癒されましたね(^ー^)猫ちゃんバンザイ!です♪
早くこのまま春になって欲しいですね~。


2012/02/24 (Fri) 19:54 | こしろくま #- | URL | 編集

旦那さんがいないときに大変でしたね
まめちゃんの看病が効いたかな
だいぶ暖かくなってきましたね
でもまだまだ風邪には注意ですね

お庭本当きれいですね!

2012/02/25 (Sat) 11:05 | imunamu #- | URL | 編集
Re: imunamu さま

コメントありがとうございます☆
まめちゃんの看病・・・。看病だったのかな~(^^;
でもまめがいてくれてよかったです♪
完璧一人じゃないですもんね♪
まだまだ寒い日もありますが、少しずつ寒さがマシになって
嬉しいですね。
お庭ありがとうございます!暖かくなると、にわかにお庭作りが
したくなってきます。

2012/02/25 (Sat) 14:12 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

