スポンサーサイト


春の便り



東側のプランターに植えた
久留米つつじの蕾が膨らみ始めました
4月庭1

玄関横(北側)の竜の髭を植えてた場所に
名前は忘れましたが、グランドカバーの草を追加で植えました。
シーズンには花も咲くそうな。
4月庭5


ちょっとちょっと!
まめの顔 

去年の秋に植えたビオラが、越冬して満開に。
北側なのに、これだけ咲いてくれると嬉しいです。
4月庭7

冬は本当に元気がなかった黄色のビオラも華やかに
4月庭6 

これ猫ブログじゃないの?!
まめの顔
緑が濃くなって、家の壁を白にして良かったと思える季節になりました
4月庭8


ベルフラワーも満開!
4月庭3

シマトネリコにも新芽が
4月庭4

色とりどりのケイトウも仲間入り。
4月庭2



最後まで主役であるアタシの出番がカオだけって・・・
まめの顔
どーゆーこと~ッ!?



ごめ~んf(^^;

段々と気温が上がってきて、満開に近いお花たちが
今日は主役なのだよ。
4月6日の桜 
うちの窓から見える桜も
5部咲きぐらいになってきました♪
この週末が見ごろでしょうか。

みなさまの街にも桜の便りは届き始めましたか?



☆ブログランキングに参加しています☆
「読んだよ」のポチ頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

まめちゃん地方は 一足先に春がやってきましたね
今週末ぐらいが 桜の見頃なんでしょうね☆

グランドカバーの花は セラスチュームだと思いますよ
小さな白い花が咲いて 私も大好きな花です♪
お部屋から 桜が見えるなんて 羨ましいお家だわ~(=^・・^=)

今月のテンプレお写真 右は小さい頃のまめちゃんかな?
お目目クルンクルンで と~ってもキュートですねv-238

2012/04/06 (Fri) 18:13 | レコママ #- | URL | 編集

麻呂です♪
お部屋から桜が見えるって素敵ですね。
うちも見えるには見えるんですが・・・  ちいさくって・・・

お花たち可愛く咲き誇っていますね。
やっぱり春って嬉しいですよね。
もうケイトウさんが・・・  
昔は秋のイメージだったのにカラフルになって可愛くなって楽しみですね。

まめちゃん、ご立腹でしょうか???
お花見しながらうまうまもらってね。

2012/04/06 (Fri) 23:21 | maro #- | URL | 編集

街を歩くと、いたる所にたくさんのビオラが咲いていて、
見ているだけで心が華やぎ、元気になります。
そらまめさんの家にある、たくさんの緑と花・・・
とても綺麗で、元気をもらいました。

まめちゃんの顔だけ登場という斬新な記事も、
とても参考に(笑)なり、また思いっきり笑わせてもらいました。

2012/04/07 (Sat) 08:36 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございますe-53
桜が窓から見える、のどかな所に住んでます(^∀^;
結構大きな桜の木が二本ほど見えるので、今何部咲きかな~って
すぐ確認できるという便利な立地です(笑)
あのグランドカバーはセラスチュームっていうんですね♪
ありがとうございますe-420
そうそう、小さな白い花が咲くって説明書きにあった気がします。
テンプレの一番右の写真は大分前の写真だと思います~。ちょっとまめが
幼い感じですよね☆春らしい花を載せて、4月を表現してみました♪

2012/04/07 (Sat) 10:08 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございますe-343
うちもそんなに至近距離で見えるわけではないですが、
まあまあな距離で見えますよ~(^▽^)/
私もケイトウは秋の植物と思ってたんですが
夏の暑さにも強いみたいです(^-^)
夏もカラフルな色を楽しめるかな?と楽しみです~。

2012/04/07 (Sat) 10:14 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

コメントありがとうございますe-235
ビオラ、今花盛りですよね♪
うちの前も朝夕はウォーキングの人がたくさん通るので、
横目で楽しんで頂けてたら嬉しいな~と思って、
毎日花ガラを摘んでお手入れしてます☆
ローズさんも楽しんで頂けて、良かったです~☆
まめの特別出演も楽しんで頂けたみたいで、
これまた嬉しい~(^▽^)♪♪

2012/04/07 (Sat) 10:24 | こしろくま #- | URL | 編集

お家から桜が見れて素敵ですね♪
お庭も花が満開ですね^o^
こういうお庭を眺めながらコーヒーでも飲めたら最高でしょうね。。
もちろん、まめちゃんのことはわすれてないですよ~^o^

2012/04/07 (Sat) 10:33 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

いつもきれいにされてますね
すっごいきれい~
お手入れ大変そう~
でもなごみますね
まめちゃん、今日は我慢ね

2012/04/08 (Sun) 12:04 | imunamu #- | URL | 編集

遅ればせながら~お誕生日おめでとうございます☆
こしろくまさんのガーデニングは目を喜ばせていただいてます🎶
近所だったら絶対張り付いて覗き込んじゃうのに~
お顔だけのまめちゃん登場も面白いですね。。。

2012/04/09 (Mon) 04:58 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます♪
今年こそは、この狭小のお庭でお茶するぞ…!
と思ってま~す(^^;
できるかな~、狭いんですよ。
びっくりですよー( ̄∀ ̄;

2012/04/10 (Tue) 18:12 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: imunamu さま

コメントありがとうございます☆
ありがとうございます!
部屋の中の観葉植物もすぐ枯らしていた私が
こんないっぱい草を生やすなんて自分で驚きです…。
草木は好きなのでお世話は楽しいです(^∀^)
真夏の水遣りはしんどいですけどね…(^^;
今年は大葉とか小さな野菜も育てて食べたいな~と、夢(野望)が膨らみます。

2012/04/10 (Tue) 18:19 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

お祝いのお言葉、ありがとうございます~♪♪
こしろくま、確実に年とっていっております~(^^;
それでもこの季節は毎年嬉しいです☆
お庭を作りだして2回目の春は、枯れずに越冬してくれた草花が
多く、それらに春に花が咲くとひときわ嬉しさが増します。

2012/04/10 (Tue) 18:37 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

