手塩にかけて育てた娘

つつじがようやく咲きました~。
つつじ1
まだ寒い3月に植えてから今か今かと開花を待ってましたが
・・・とうとう!

 
小ぶりのお花で可愛い。
手塩に掛けて育てた娘が、美人さんに育った感じ?( ̄∀ ̄*ムフ。
つつじ2



さて・・・こちらはすっかり育った、ネコ娘。
撮んな・・・そのデカいレンズを
わらわに向けるな・・・
まめ6-1
超ゴキゲン斜め。
いいじゃん。ちょっとだけ撮らせてくれてもさ~。

有料よ!有料ッ!!
(キッ!!)
まめ7
え・・・?!マジで!? ヽ(゚Д゚;)ノ!!



まめは今使ってるカメラを向けられるのが嫌いです。

オットのデジカメは壊れたし、
このデジタルムービーカメラはまめが嫌う・・・。

そろそろ新しいカメラが欲しくなりました。

まめにストレス与えることなく、サクサクと撮影したいもんです。

(このカメラでの撮影は数日おきで、
まめのストレスにならんよーに
すぐ終わらせるようにしています☆)



「読んだよ!」のポチ頂けると、励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます!



スポンサーサイト

コメント

麻呂です♪
まめ姫は、カメラによって好き嫌いがあるんですね。
ストレスになると可哀相ですものね。
NewカメラGet!かな???  ヾ(≧▽≦)ノ

麻呂犬たちは慣れちゃっててデジイチで連写しても動じませんが・・・
シャッター音に驚く子もいますよね。

ツツジちゃん、もう咲いてるんですね。
早いですぅ。 とっても可愛くっていいお色!!

2012/04/12 (Thu) 23:44 | maro #- | URL | 編集

小ぶりで可愛いツツジの花ですね♪
手塩にかけた分、嬉しいでしょうね^-^
まめちゃん、「有料」ですか~笑
我が家も大きなカメラは嫌いみたいで
小さめのSONYに換えましたよ~☆
(これなら気にならないみたいです)

2012/04/13 (Fri) 09:26 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます♪
まめは大きいカメラが嫌みたいです。
麻呂犬ちゃんたちみたいにまめもカメラ平気になって
欲しいんですけどね~(^へ^;)
でも、オットの小さいデジカメ(壊れましたが)とか、
携帯だと嫌がらないので、もし買うなら小さめのデジカメかな~と思ってます。
ツツジ、咲きました♪
久留米ツツジです。小さくて可愛い花が咲いて嬉しいですね~♪

2012/04/13 (Fri) 10:05 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます♪
つつじの咲く場所は非常に水遣りが大変な場所なんですが、
せっせと頑張りました~♪
日当たりも風当たりもあるため、乾燥しやすいんです。
夏も枯らしてしまわないようにお世話頑張ります!
そうなんです、大きいカメラがまめも嫌みたいです。
もし買うなら、うちも小さいのにしようと思ってます☆

2012/04/13 (Fri) 10:09 | こしろくま #- | URL | 編集

心待ちにしていたつつじ咲きましたね
桜につつじに春の花が順番に咲き始めて 春本番☆
毎日の変化がとっても楽しみな季節なので
1番綺麗なお花を撮影してあげたいですね

まめちゃんもカメラ嫌いなんですね
カメラ目線をくれるねこちゃんもいますが
ぽ~もカメラは嫌がりますね

コンデジは小さいので さっと構えられるし 
最近は性能も凄い良くなってるみたいですねv-221

2012/04/13 (Fri) 19:32 | レコママ #- | URL | 編集

綺麗なツツジですね。
丁寧にお世話した気持ちに、花が応えてくれたんでしょうね~。

まめちゃん、カメラが嫌いなんですか。
そういえば、カイ君もコンデジの時は、
カメラを見るとうんざりしたような顔をしたっけな~。

撮影上手な方から 「常にカメラを置いておくといい」 と言われて、
部屋の中の適当な場所に雑な感じで置いています。
撮影=ちょっと遊ぶ みたいな感覚を覚えてくれると、
お互いに気持ちよくサクサクと撮影ができるのかもしれません。

2012/04/13 (Fri) 20:05 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます☆
本当に、春になりましたね♪桜→つつじの順番で咲き、
春を思わせる花ですもんね~。
お花たちの写真を撮るのが楽しい季節になりました。
ぽーちゃんもカメラ嫌いなのですね~。
小さいカメラというコンセプトで探してみます~☆

2012/04/15 (Sun) 13:37 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

コメントありがとうございます♪
最初植えた頃は、本当に「木」!って感じで
これに本当にピンク色の花が咲くのかな…って
不安に思うほどでしたが、こんなに咲いてくれて嬉しい限りです♪

うちも、すぐ撮れるようにというのと、まめが慣れればと思って
部屋にぽいっと置いてあるんですが、受け入れてくれる気配がありません~(T0T)
可愛い顔してても、このカメラを向けるとあからさまに「ムッ。」とした表情するんで
意思表示激しいな~(汗)と、こちらがタジタジです(^^;

2012/04/15 (Sun) 13:40 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する