スポンサーサイト


お花の撮影会~妨害するまめとともに~


ねえねえ~
なにしてんの~?
まめ☆1 
ん~?お花の写真撮ってんの。よいしょ、と…。


いちばん端のつつじだけ、違う種類だったんで、まだ咲いていません。
久留米つつじ<裾濃の糸(すそごのいと)>↓
つつじ☆1
久留米つつじは久留米つつじなんですが、その中で違いがあるようで。
 
この現在満開の久留米つつじは、<麒麟(きりん)>という種類だそうな。
つつじ☆3
植えてから、花についてる札が違うことに気が付いたという、
テキトーガーデナー・こしろくま…(^^;




夕方になると白板塀に日差しがあたって、ミニ庭が明るくなります。
(少し逆光気味ですみません・・・)
暖かくなり花や草が茂ってきて、賑やかになりました。
お庭☆☆
さて、たくさん写真撮っ・・・(^∀^)ルン♪


(ずん!)

まめ☆4
ちょ・・・( ̄Д ̄;?!


 

(ずんずんずんずん、しっぽぶんぶん!)
まめ☆2
「あ~、ちょっとすみませんよ~。

「窓が開いてるやん~、らっき~♪」
まめ☆3
あっ、まめ写り込んでるし ∑( ̄Д ̄; !!

こうしていつも撮影会は妨害される。


*************************

嵐の相葉君が出てる
「三毛猫ホームズの推理」第1話見てみました。
なんたって相棒が三毛猫ですからね♪
めちゃめちゃ可愛い三毛ちゃんが出てきました!
あれは立ち耳三毛スコではないかと
勝手に思っちゃうんですが・・・f(^∀^;)

でもなぜか時々マツコ・デラックスに変身しちゃうっていう・・・。

設定はおもしろい。
でも・・・でも・・・
 
それは・・・顔がデカイから?!
まめ☆5-1 
どどーん。
(※写真はうちのまめです。)

でもマツコさん、演技が上手でびっくりしました。
多才な方ですな~。





「読んだよ!」のポチ頂けると、励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
☆いつも応援、ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

お花がいっぱいで、綺麗なお庭です♪
まめちゃんのお邪魔虫が可愛いですね^o^
プリプリなオチリがキャワイイ~☆
どれだけ邪魔されても嬉しいですね^^

2012/04/16 (Mon) 09:34 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます♪
あれだけ邪魔されてもブブっと笑えてしまうのは
猫ならではの愛らしさと魅力ですね(^m^)
外に出ようとするまめの頭を軽く押さえながらの
撮影でした(^^;
結構な力で押してきますよ~(^^;

2012/04/16 (Mon) 10:55 | こしろくま #- | URL | 編集

麻呂です♪
麻呂も三毛猫ホームズ見て、まめちゃんと同じ種類の子だと思ったの。
立ち耳三毛スコっていうんですね。
パパにもまめちゃんと一緒!!とか訳のわからない自慢してたの。
うちも実家に普通の三毛ちゃんがいたから
三毛ちゃんは可愛くって・・・

お庭可愛いですね。 バスケット使いが上手です。
まめちゃんのズンっとしたオチリ可愛い~!!
ナデナデしたいです。

2012/04/16 (Mon) 15:01 | maro #- | URL | 編集

お花満開でとっても素敵♪
まめちゃんお外はダメよ!笑

三毛猫ホームズ、私もスコかなって思いました。
原作を読んでるのでわりと楽しみにしてたのですが、2人兄妹のはずが作家志望?の上のお兄さんがいたり、アパート暮らしのはずが大きな家に住んでたり、一家に一刑事が家訓だったりと違和感ありすぎて、内容もイマイチ?っぽくて途中で消してしまいました。
マツコデラックスまでたどり着けなかった^^;

2012/04/16 (Mon) 18:49 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます♪

> 立ち耳三毛スコっていうんですね。
イエイエ、これ↑はこしろくま語デス…f(^^;

パパさんは「まめ」ってダレ!?って思われたでしょうね~(^∀^)
麻呂さんの実家にも三毛ちゃんがいたから
三毛ちゃんに反応されるのですね☆
私は何度も言うようですが、無類の三毛好き…。
犬でも白黒茶、が好きです(^^;
カリスマ的ガーデナーの麻呂さんにお庭可愛いといわれて
有頂天なこしろくまです( ̄∀ ̄*~♪
ありがとうございます~!

2012/04/17 (Tue) 09:59 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます♪
うきゃ~。
お花、お褒め頂いて嬉しいです( ̄∀ ̄*)~♪
花の季節になって、朝シャッターを開けるのが楽しみです。

なかちゃさんも三毛猫ホームズ、スコかなって思われました?
私も原作シリーズを何作か読んでいて、
設定が全然違うんやなってびっくりしました~。
でもあの三毛猫が出てくるたびに「かわええ~…」と一人ごちてしまいましたよ(^m^;

2012/04/17 (Tue) 10:06 | こしろくま #- | URL | 編集

こんばんは。

まめちゃんのズンズンと歩く姿と、
シッポブンブンが可愛いです。
まめちゃん、お花の撮影会を邪魔するくらいなら、
自分の撮影会の時はもっと気合いを入れてもいいのにね(笑)

まめちゃんがチェックするだけあって、
お庭の花がとても綺麗です。

ツツジにも色んな種類があるんですね。
微妙な違いがあって、見ていて飽きません。
そろそろ、ツツジの季節がくるので、
私もどこかに撮りに行こうかな~。

2012/04/17 (Tue) 20:43 | ローズキャット #- | URL | 編集

うわぁ~素敵なガーデニングですね(^∇^)
まめちゃんも写りこんで更にいい感じです☆
尻尾のフサフサ加減がこむぎと同じだわ~同じ三毛スコ)^o^(
相葉君の三毛ニャン~番宣で見たんだった!
う~見逃した(;_;)いつやってるのですかぁ?
私も見たいぞo(^▽^)o

2012/04/18 (Wed) 00:29 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ。自分の撮影じゃなければこんなにノリノリで
出てくるのに…(^^;
まめの姿はなかなかちゃんと撮影させてくれなという…。
ツツジにも色んな種類があるんですね~。私も知りませんでした。
ツツジは色が鮮やかで綺麗ですもんね。
プチお庭も暖かいので、お世話がしやすいです♪

2012/04/18 (Wed) 12:27 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

コメントありがとうございます☆
きゃ( ̄∀ ̄*)♪お庭褒めてもらってしまいました!!
めちゃ嬉しいデス☆
スコちゃんのしっぽは太くて、毛がフサフサしてますもんね(^m^)
こむぎちゃんもこんなフサしっぽしてるんですね~♪
可愛いんだろうな~。フワフワ~。
三毛猫ホームズは土曜の夜9時からですよ~。
10分おきぐらいに登場するホームズが見たくて、
結局初回は最後まで見てしまいました(^^;
三毛好きさんは「か、かわええ!」とひとりごとを言ってしまう危険性大なので、
ご注意を(笑)!!

2012/04/18 (Wed) 12:39 | こしろくま #- | URL | 編集

まめちゃんお花に興味津々ですね
ママと一緒にお外で春を楽しみたいのかな^^
まめちゃんのおちりのモフモフほんとに可愛いですね
うちも おちりのモフモフにストーかしてます(*^_^*)

三毛猫ホームズ まだ見てないんですが
三毛のスコちゃんが出るなら見ないといけないな♪

2012/04/18 (Wed) 13:25 | レコママ #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます♪
窓を開けたら、草の匂いとか色々して
まめも興味津津なんでしょうね(^^)
ぽ~ちゃんもおしりモフモフでしょうね~☆
可愛いだろうな~(^∀^)
ホームズ役のシュシュちゃん、顔が大きくて目がクリクリで可愛いですよ~♪

2012/04/19 (Thu) 21:26 | こしろくま #- | URL | 編集

こしろくまさんのガーデニングは何時もステキですね~!
麒麟という種類のツツジは良く観かけるものと違って、お花がいっぱ~い咲いた中に葉っぱがチラホラとても綺麗なカラーです。初めて観ました。
私も、ドラマ見た時 あっ!まめちゃんにソックリって思っちゃいました!

2012/05/06 (Sun) 03:04 | めんこ #- | URL | 編集
Re: めんこ さま

コメントありがとうございます~!
おまけにお庭まで褒めて頂けて、う、嬉しいです…☆
うちのツツジは久留米ツツジだし、
通常街に咲いてるツツジとちょいと種類が違うみたいで
お花も小さいし、ささやかなんですけど、
やっぱり「春」を感じる可愛いお花ですよね。
あ、三毛猫ホームズの三毛猫ちゃん見ましたか!?
まめを思い出して頂けて、光栄です( ̄∀ ̄* !!

2012/05/07 (Mon) 12:00 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

