スポンサーサイト


まめのスリム化と緑の季節


あたしねぇ・・・知ってんのよ。

まめまめ1 
アンタたち夫婦が色々ご馳走食べてるのを・・・。
(やれ誕生日だの、なんだのって・・・ちっ。)



アタシはカリカリ減量中なのに・・・。
まめまめ2
だね。
でもその甲斐あって、3.6キロになったやん!
ちょっとスリム化!


本格的な抜け毛シーズン到来で、
ヘアボールが心配なので猫草を与えました。
 モシャ、モシャ、モシャ・・・
まめまめ3
子猫の頃は草を抜いて遊んでるだけでしたが、
大人になった今シーズンはちゃんと食べてます。

実家の母に譲ってもらった猫用のコームとラバーブラシは
どちらも長毛種用だからか、まめの毛があまり取れませんでした。

色々と悩んで56nyanさんで短毛種用のラバーブラシを購入。
今日到着するので、さっそく試して、また感想書きますね~。
ブラッシングで少しはヘアボールを軽減してあげたいです。



さて。緑が元気いっぱいです。
気づかないうちに、ミニバラ(写真:右下)に蕾が3つもついていて、
発見した時は嬉しかったです。地道に育ててきて良かった(T▽T)!
3つのお花たち写真
1本だけ咲き遅れていた久留米ツツジの「裾濃の糸」も満開になりました。(右上)
やっぱり、見事に他の2本と色も形も違いました~・・・(^^;





「読んだよ!」のポチ頂けると、大変励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます!

スポンサーサイト

コメント

まめちゃんスリムだよ ぽ~は5・5㌔もあるにゃん
でも全然ママはダイエット考えてません~^^;

抜け毛のシーズン到来で 毛が家の中をほわほわ舞っています
ぽ~はブラッシが平気なので 2日に1回は外で思いっきりブラシをするんですが
それでも 取りきらないぐらいの 量の毛が抜けます
新しいブラシの使い心地また教えてくださいね(*^_^*)

我が家の薔薇も 蕾が付き始めましたv-254

2012/04/26 (Thu) 10:22 | レコママ #- | URL | 編集

麻呂です♪
まめちゃん、換毛期なのね~!!
わかってても吐くの見ると辛そうですものね。
ブラッシングでいっぱい取れるといいですね。

麻呂犬たちもお庭で遊ばせると牛さんのように
ツンツンした草をハミハミしてます。

お花たち綺麗ですね。 薔薇ちゃまに蕾って嬉しいですよね。

2012/04/26 (Thu) 14:30 | maro #- | URL | 編集

まめちゃん体重減ったんですね!
もちとめいもがんばって減らさないとなぁ~猫’s だけでなく私も(^_^;)
緑がきれいですね!青々してるの見てるだけで癒されますよね~^^
うちもやっと花壇1つ作りました♪

2012/04/27 (Fri) 00:41 | hiyo12 #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます♪
麻呂犬ちゃんたちもツンツンした草をハムッてるんですね♪
確かに、今回まめに買ってあげた草にも(犬・猫用の草)って
書いてありました。ワンコも食べるんだなあ。
そうなんですよ。ゲェするのは猫はしなきゃいけないことなんですが、
やっぱり本人もしんどそうだし、私も見るに忍びないです(u u、)
なんとかブラッシングでヘアボールを軽減したい~!
スコちゃんは短毛でも割と毛が密集していて毛足も長いので
よく抜けるので、ブラッシング頑張りますっ。
バラに蕾がつくと本当嬉しいですね。すっごく良い物見た~って感じです(*^^*)

2012/04/27 (Fri) 14:21 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: hiyo12 さま

コメントありがとうございます~☆
お元気ですか~(^▽^)?
hiyoさん、花壇作られたんですね~!
もちくんは男の子だから多少体重はあるでしょうし、
めいちゃんはとってもスリムにゃんこじゃないですか~(^^)
うちのまめは…。小さい体長&体高なのに、ムチムチ。
おなか、微妙にタルン。顔、巨顔。きゃ~(>0<;!!なので、
なんとか3キロちょっとでいてもらいたいのです~(^^;
ちなみに、まめ飼い主のワタクシも今かなりマジで減量中デス…!
春はダイエットに最適の季節らしいので、4月~5月でナントカ
昔(結婚前)の体型に戻りたいです(苦笑)!!

2012/04/27 (Fri) 14:29 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

(※誤字を訂正したので、コメントが下になってしまってすみません!)
コメントありがとうございます♪
ぽーちゃんは男の子だから5.5キロでも全然大丈夫です~。
うちは一応女の子なので…体長も短いですし全体的には
コンパクトボディーなのに、固太りで、少しお腹もタルンってしてます(^^;
オットが主にまめの体重管理に気を付けていて、
オットがゴハンをあげると私よりさらに量が少ないんです( ̄∀ ̄;
可哀想になって、私の時は少し多めにあげたりして…
だからいつもプラマイ0なんですが今回は痩せてました☆
新調したラバーブラシは、今までの長毛種用のブラシよりは
よく取れました。撫でるようにブラッシングできるので、
まめも最初はゴロゴロロ…とナデナデされたと勘違いして喜んでました。
すぐ気づいて怒られましたけど・・・(^^;

2012/04/27 (Fri) 14:33 | こしろくま #- | URL | 編集

ラバーブラシはすっごい抜けるけど、ブラシに付いたこの毛をどうすれば~ってなりません?
ブラシから毛を取るのがなんだかタイヘンで、一、二度使ったっきりで放置しています。苦笑
今は型落ちで安く購入できたファーミネーターをメインで使ってます。
すっごい取れるけどたまに静電気?でパチパチ音が鳴るのでラテもくまこもロビンも途中で逃げ出します^^;
猫たちは近所のコーナンで買ったドギーマンの角型スリッカーブラシがお気に入りらしく、ゴロゴロクネクネ大喜びでブラッシングさせてくれますよ~
毛の取れはまぁまぁ満足!?笑
お互いヘアボール対策頑張りましょう!

ミニバラ楽しみですね♪

2012/04/28 (Sat) 00:32 | なかちゃ #- | URL | 編集

まめちゃん、減量おめでとう~♪
まめちゃんは、小柄だからそれくらいが良いのかな。。
ヘアボール対策もしっかりしてもらって幸せニャンコですね^-^
うちでは、コームを使っています。。
お庭のお花も満開ですね♪
とっても綺麗ですよ~☆

2012/04/28 (Sat) 09:50 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

お返事遅くなりました、すみません(汗)!
確かに、ラバーブラシは抜けた毛がラバーブラシに
ひっついてしまって取れにくいですよね~(^^;
よく取れるには取れるんだけども…( ̄Д ̄;
ファーミネーターも検討したんですが、どうやら少し猫ちゃんは痛いみたい
だったので、まめは確実怒るな…と思い、断念しました…。
スリッカーブラシも取れそうですよね!!
ゴロゴロくねくねで喜んでくれるなんて、ラテ君たち良い子だなあ~♪
ミニバラ、蕾が膨らんできましたよ~☆


2012/05/02 (Wed) 09:09 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

お返事遅くなりすみません…!
そうなんです、まめは小柄なので3キロ台前半ぐらいが理想なんです~。
うちもコームも使ってたんですが、
まめが嫌がるので、一すき位しかさせてくれず…(T0T)
ラバーブラシはなかなか取れる優れ物でした。ただ、抜けた毛を
ブラシから除去するのが大変ですけどネ…(^^;
お花も満開ですし、今はお花のシーズンが去って、新緑のシーズンに突入。
シマトネリコの葉が青々とお空に向かって茂ってきていますよ~☆

2012/05/02 (Wed) 09:12 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

