スポンサーサイト


小道具作成~。

昨夜、お風呂から出たらオットが帰ってきていて、
「この写真、見て見て~♪」
と、なんか嬉しそう。


オット:「じゃ~ん(^▽^)!」
まめ☆1編集済み
こしろくま:「ブフッ(*>∀<*)!!」

「段ボールに穴開けてたら、
まめが邪魔しに来てさ~、これ作るの大変やったよ~」
オットの小道具にまんまとハマったまめでした~。


こんな姿をさらすだけでは可哀想なので、
外の虫さんを網戸越しにやっつけようと奮闘する
まめの雄姿をご覧ください!

「たあぁ~っ!」
まめ☆2  


レコママさんに、「セラスチューム」という名前だと教えて頂いたお花。
ありがとうございます!
お庭2
白い小さなお花が咲きました。風に揺れてキレイです。
地植えは成長が早いし、
大きくなりますね~!
お庭1 
グランドカバーに続々とお花が付いてます



玄関横にシンボルツリーの第二段として
シマトネリコの一本立ち(お安かった)を購入。
1.8mと書いてあったのに、かなりデカイ。
これは2mあるやろ!
お庭3
到着した時はかなり枯れ葉が付いていたので、
新芽を残して全部剪定したら
数週間で新芽が成長してきました。


毎年思うんですが、
グリーンネックレスの花は不思議な形・・・。
お庭4 


枯れたのかな~と思ってた
イングリッシュラベンダーが
大量に開花。
<わっしゃ~・・・>
お庭5
じっと冬を耐えてただけやったんやね。
ごめんやで。



君も、ごめんやで。
「・・・・・・。」
お庭7
オット曰く、「オカッパまめ」という作品らしいです。


☆「読んだよ!」のポチを頂けると大変励みになります☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
いつも応援、ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

オカッパまめサイコー!!!
いやぁウケましたって。爆笑
まめちゃんの表情がまたイイ!
私も頑張らなきゃ…(って何を!笑)

カラフルでにぎやかなお庭になりましたね♪
うちは庭がなくて車庫に鉢を置くくらいが精一杯で、しかもその鉢を育ててるのは母で、お花は「枯らしちゃう」とか言ってグリーンばかりなの!
ぜんぜんカラフルじゃないし面白くもない。
なのでこしろくまさんちのお庭を観るのがいつもとっても楽しいです♪
うちにも花を!という意味を込めて今年の母の日にはアジサイの鉢植えを注文しました。苦笑

2012/05/08 (Tue) 21:57 | なかちゃ #- | URL | 編集

麻呂です♪
まめちゃんのグリーンの瞳にドキっ!!
おかっぱアフロだったんですね~。
てっきりナポレオンの帽子かと思っちゃいました。
まめちゃんも可愛いけど、ご主人さまの悪戯も可愛いですね。

お花やセダムたちもイキイキしてて可愛いですね。

2012/05/09 (Wed) 01:01 | maro #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます~☆
オットがきっと大喜びします~(^m^)
彼も楽しかったみたいですが、まめも相当楽しんでいたようです。
なんたって、大好きな段ボールですからね~。
表にこんな絵を描かれているなんてまめは露知らず・・・(^m^)

うちのお花たちの写真も楽しんで頂けてるとは( ̄∀ ̄*嬉しいっす!!
アジサイ良いですね!うちもまだ無いのですが、欲しいなとお店で見てます。
お母さん、きっと喜ばれますよ~☆

2012/05/09 (Wed) 08:53 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます♪
そうですね、ナポレオンの帽子にも見える(笑)!
私は第一印象で「アフロや~」と思ったんですけど、
オット曰く、「オカッパ」らしいですよ~☆
お花やセダムも一番いい季節なんでしょうね~。
我が家の小庭が小さな生命力たちに満たされている気がします~。
麻呂さんちのお庭写真もいつも楽しみに見させて頂いてます!

2012/05/09 (Wed) 08:56 | こしろくま #- | URL | 編集

おかっぱまめちゃん
まんまとハマっちゃいましたね
でもかわいいよ!
お庭の写真見ると
春ってやっぱ素敵だなって思いますね

2012/05/09 (Wed) 10:45 | imunamu #- | URL | 編集
Re: imunamu さま

コメントありがとうございます☆
そうですね~、緑が生き生きしてるのを見ると、春だなあ
春ってすごいなあって思います。
こうして自然が育つ環境があることに感謝する季節ですね~。
まめのおかっぱ、ハマってるでしょ~(^m^)
最後の「なんでアタシこんな格好…?」的な表情の一枚が私は気に入ってます(^^v
段ボールの穴から必死でこちらを覗いてるまめには、
自分がどう見られてるかなんて、全然理解してないんですけどね~(^^;

2012/05/09 (Wed) 18:59 | こしろくま #- | URL | 編集

あはは、まめちゃん可愛い~♪
まるでナポレオンみたいです^o^
パパさんに遊ばれていますね☆
レコママさんはお花に精通しておいでますよね。。
レコママさんのお庭、とっても素敵なんですよ♡

2012/05/10 (Thu) 09:55 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます♪
ナポレオンみたいですか!ちょっとかっこいい感じですね~。
ほんと、いつもオットに遊んでもらってるというか、遊ばれています~(^^;
レコママさん、お花に詳しいですね!
レコママさんのお庭の写真は、とっても素敵ですもんね。

2012/05/11 (Fri) 20:42 | こしろくま #- | URL | 編集

こんにちは~♪
応援のポチをしていきますね~☆

2012/05/13 (Sun) 09:35 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

応援ありがとうございます~(^▽^)♪

2012/05/13 (Sun) 20:28 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

