スポンサーサイト


老女と幼い娘には要注意。



近所に住むめいっ子は、
家にも11歳のヒマラヤンがいるので
猫には慣れたもの。
(本人9歳。生まれた時から猫と共存。)

しかも、まめは大人しい。すぐ捕まる。

アノコニ スグ ツカマルゥ~・・・。
IMG_3839.jpg

抱っこされまくり。
しかも、抱っこの仕方はうまい。

まだ9歳の姪っ子に抱っこされたまめは、一段と大きい猫に見えた。

実際はまだ2.8キロしかないのだが。

顔のデカさが邪魔をする。


ソウデモ ナイワヨ・・・。
IMG_3833.jpg


 目ぇ寄ってるよ、目。

そして。

うちの実家の母は猫師※なので
(※・・・我が家語で、猫の扱いに手慣れた人のことを言う。)

どんなに性格のキツイ猫ちゃんでも

果敢に抱っこしようとします。

多少の流血にも全くひるまない。

なので、まめ如きはすぐ捕獲され、ウニャウニャしまくられます。



逃げても追いかけてくるし・・・。爪も全部切られたし・・・。
IMG_3826.jpg
あの老女と幼娘は要注意ね・・・。



老女なんてゆうたら怒るよ~(^^;
孫にも「おばあちゃん」って呼ばせないぐらい
気分だけは若者なんやから~。



確かにいつも若造り・・・。後ろ姿は年齢不詳だわ・・・。(ふう・・・。)
IMG_3844.jpg 
 
猫も年とっても見た目が老けないから、
猫みたいな人だよ。


そんなこんなで、猫好き一族に囲まれて
まめは散々触られ、
お世話を焼かれたのでした。

爪を全部切ってもらったのは助かったな~☆




自慢の爪が…。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
こちらもぽちっとヨロシクです♪



スポンサーサイト

コメント

No title

まめちゃん、2.8kgしかないんですか!
カイ君は3.4~3.6kgなので、
大きさもそんなに変わらないですね。

こしろくまさんの家族は、猫好きな人が多いんですね。
お母さんが猫飼いのベテランだなんて、これまたすごいです!

2011/02/04 (Fri) 15:45 | ローズキャット #- | URL | 編集
まめちゃん、かわいいです!

初めまして!まめちゃん、スコなのに、三毛柄で和風な名前もかわいいですねえ。
じつは、うちのスコも三毛なんです。あまりみかけませんが。。。
女の子で、名前はチャッピーですが、ペットショップにいるときは、仮の名前が「タマ」でした。
でも、最近、顔をじ~っと見ていると、「おはぎ」が合ってたかなあ、なんて、主人と話してました。
なんか、美味しそうに見えるんですよねえ(笑)
姉妹のようなマメちゃんの様子を見に、また遊びにきますね♪

2011/02/04 (Fri) 17:53 | ハッピイキャット #- | URL | 編集
Re: ローズキャットさま

こんばんわ~(^▽^)
カイくんは見た目からもスリムな感じがしてたのですが、
男の子で3.4~3.6キロだとかなりスリムくんですね♪
健康的でステキですね☆でも顔はまん丸でカワイイ♪

そうなんです。
動物好きな母が、私が小学生の頃にMIXの雄猫を飼い始めて、
そこから我が家は猫大好き一族になりました。
父は動物苦手なんですが、25年ぐらい猫と暮らしてるので
今ではまめを抱っこしたりしてますよ~^^

2011/02/04 (Fri) 19:04 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: ハッピイキャット さん

はじめまして☆
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
ハッピイキャットさんのお宅にもスコ三毛ちゃんがいるんですね!!
うちもまめを飼い始めた頃、なぜか母がずっとまめのことを
「タマや~」と呼んでいました(笑)
三毛柄って和風やから、「タマ」のイメージなんですかね~。
あとでチャッピーちゃんを見に、ブログ伺いますね♪♪
宜しかったら、ぜひまた見に来て下さい~☆

2011/02/04 (Fri) 19:19 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

