スポンサーサイト


首がのび~る☆

まめは虫さんを見つけると首が伸びる 
 

ぬぉ?!!む、むししゃ!?
まめ3

(首がMAXにぎゅい~~~ん!)
ぬぉぉぉ~!つかまえたいっ!
まめとむししゃ 

先日、まめはお風呂に入りました。
今回はオットがまめを洗ってくれました。
私は脱衣所でまめを拭く担当。

随分と毛も抜けて、
ひとまわり小さくなりました~
スッキリです♪

まめカレンダーは6月以降もあるのですが、
気分転換にテンプレを全体的に変えてみました。
ご了承くださ~い☆



「読んだよ」のポチ頂けると励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

まめちゃん 虫さん発見♪
あんよがちょ~みじかっ それがまたかわいいv-238
なんでこんな小さな虫が見えるのって言うぐらい
虫には敏感ですよね!

お風呂に入ったんですね
う~ん 我が家もそろそろ洗ってみようかな(*^_^*)


2012/06/01 (Fri) 21:11 | レコママ #- | URL | 編集

麻呂です♪
おぉ~!! まめちゃんは虫さんが好きなんですね。
捕えたいのかしら???  本能ですね。
捕まえたらそうするのでしょう。
可愛いお手手でチョイチョイ・・・ってするのかな???
でも、して欲しくないですね。
後姿も可愛いですね。

2012/06/01 (Fri) 22:36 | maro #- | URL | 編集

虫さんを見つけると俄然野生の血が
騒ぎますよね。
ニョロ~ンと伸びたまめちゃん、意外に大きいのですね♪
たっちしたアンヨが可愛い~^o^
お風呂に入ったのですね。。
うちはまだです~、そろそろ入れたいな~と、思っています^-^

2012/06/02 (Sat) 09:43 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます☆
手足が短い、まめです(^m^;
まめの眼の色が変わると、「虫が室内に?!」って、
こっちが緊張しますよ~(^^;
ほんと敏感ですね、猫ちゃんは。
うちも一年に一回ぐらいしかお風呂には入れないんですけど、
この季節は喚毛期なので、毛が抜けて一石二鳥なので洗います~☆

2012/06/02 (Sat) 15:46 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

いつもコメント、ありがとうございます~☆
実はまめがちゃんと虫さんをハントしたところって見たことないんです。
すごく小さい虫さんと対峙してるのは見たことありますが、
お手手でちょい、チョチョイ、って触ってて、虫さんが「ぷぅ~ん…」と飛んで行ってしまい、
それを驚いた目で見送るまめ…みたいなのは見たことがあります(爆)
匂っても、口に入れたりもしませんし…。
まめがいることで虫さん退治ができるわけではありません…。
後ろ姿を見ると、まめの柄がよくわかりますよね(^∀^)

2012/06/02 (Sat) 15:49 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます~☆☆
確かに、虫さんとか鳥さんとか、カサカサと動くのを見ると
猫は俄然野生化しますよね♪
でもまめはハントはできません~(^^;
反応するだけです~…。
あんよも短い。これでも最高に伸びています~(^^;

2012/06/02 (Sat) 15:59 | こしろくま #- | URL | 編集

まめちゃん&だんなサマ、シャンプーお疲れ様!
こしろくまさんちも我が家と同じやり方なんですね。
肉体労働は男の人に任せるべし!ですよね。笑

まめちゃん、ちょっとほっそり見えていいかんじです。
立って伸びてるからもあるかもだけど。笑

2012/06/02 (Sat) 19:33 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます☆
昨年は私がまめをお風呂に入れたんですが、
今年はオットが入浴させてくれましたー♪
でもほんと、体力使うから男の人がしてくれると助かりますね~(^∀^)

2012/06/03 (Sun) 22:31 | こしろくま #- | URL | 編集

はじめまして、のん福レオお母さんのブログから来ました。たまちゃんと私(スミレ)に温かいコメントをいただき嬉しかったです。すっと心に響いたので、こちらを訪問しました。アメリカに来たものの、タマちゃんを置いてくることに迷いはありましたが、これまで何度かの渡米の経験から、タマちゃんが体調を崩さないようにと祈る気持ちで来ました。しかし、保護してからこれまで4年間、病気とつきあうことが人生のようなタマちゃん。何度も入退院を繰り返しながら、急場を乗り切ってきたその底力があるから大丈夫と思っています。とてもおとなしく従順で最初から鳴かない猫で3キロの身体で気丈なおばあちゃん猫です。
まめちゃん、猫の良さを持った猫の中の猫って思いました。うちのタマちゃんも虫を眺めていました。(手は出さない)。私もだめです。
まめちゃんのお目めは大きくて可愛いですね。

2012/06/20 (Wed) 01:04 | タマの日和 #LkZag.iM | URL | 編集
Re: タマの日和 さま

コメント戴きまして、ありがとうございます!!
実は、タマの日和さんは以前にうちのブログに、のん福レオさん経由で訪問下さって、
コメント下さったことがあるんですよ~(^^)
なので、私もタマの日和さんのブログにおジャマしたことがあります。
とっても優しいタマちゃん、身体は辛いかもしれませんけど
タマの日和さんに愛されて、頑張って生きていますね。
「恋するしっぽ」すごく感動しました。心にスッと入ってきました。
そばに寝そべるまめを見ましたら、まめもこっちを見てました。
ただ単に「遊ぶ?遊ぶ?」ってだけかもしれませんが(笑)
でもそれでも良いんですよね。
猫ちゃんは物静かだけど、話さないけど、すごい存在感で
私たち猫飼いさんを癒してくれる最高のパートナーだと思います。
これからもタマの日和さんとタマちゃんが元気で仲良く暮らせますように。
早くタマちゃんと再会できますように。お祈りしてますね~!

2012/06/20 (Wed) 09:12 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

