スポンサーサイト


猫の節電グッズと、大葉のその後。

少々、画像が粗いのですが…。
早朝のまめちゃん。
まめが脚開いてる方向が、階段です。
敵が上がって来るかもしれないよ!?

ぐ~ぐ~ぐ~…。 (おマタ、ぱっかぁ~)
まめ1-2 
最近オットは朝早く起きて家で仕事してるんですケド
まめは自分の朝ゴハンの時間の7時ぐらいにならないと起きてきません。
まめの腹時計、バッチリ(^∀^;

オット: 「・・・普通、猫の方が早く起きるんじゃないの・・・?」

まめちゃは普通じゃないんだよー。


普通ってナニ~?

まめ2-1-1 
最近は↑ソファーの下から顔だけ出すのがお気に入りのようで・・・


まめの横にチラッと写っているのはペット用の
ひんやりシートです(アルミ板)。
冷蔵庫や冷凍庫で冷やす必要もないし、
まめが好きなヒンヤリ感だろうなあと購入して帰り・・・、

「なになに、ワンちゃん猫ちゃんがなかなか本製品に慣れない場合は
ワンちゃん猫ちゃんの匂いのする物をプレートの上に載せ・・・」

と、取り扱い説明書を読み上げてるうちに・・・

新品のひんやりシートの上にドッカリ鎮座されておりました。
( ̄0 ̄;!!はやっ!!
恐るべしまめの順応性。


なーによぉー
まめ4
関西は、猫も節電対策中なのです!


そして・・・

~大葉を植えてから1カ月間の成長~

10日目ぐらいにやっと出た双葉・・・ 
(ぴょこ。)「はろ~(^0^)/ ♪」
大葉1 


だんだん成長して・・・ 
 大葉2


こんなにこんもり茂るようになりました☆
大葉3 
まだまだ大葉の形をしておりませんが
ムクムク成長中!


ポチっとクリックして頂けると、励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
☆いつも応援、ありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメント

麻呂です♪
まめちゃん、色んな所からお顔だけ出して可愛いですね。
まん丸なおめめが本当にキュートです。
麻呂犬さんたちも腹時計はバッチリ!!
日照時間とかも関係なく作動ちぅのようです。
食いしん坊さんは正確ですよね。

大葉、夏にか欠かせませんね。楽しみですね。

2012/06/05 (Tue) 18:01 | maro #- | URL | 編集

まめちゃんったらオマタ広げすぎっ(*≧з≦*)
完全に片足がぷか~と浮いちゃってるし!笑
ソファの下からまん丸お目目でにょっきり顔を出すまめちゃんが可愛すぎる♪

きっとまめちゃんなりの生活サイクルが出来上がってるんだと思います♪
うちもたまに母が日勤で朝6時くらいに起きたりするのだけど、ラテは私の足元で寝たままです。
もちろん私も寝たまま。笑
逆に土日に寝坊しようとしても平日の起きる時間を過ぎれば頭突きで起こしにきます。
たとえ母が先にゴハンをあげてくれていても必ず来ます!
そして私だけが起きてオットが寝たままだと、しばらくしたらオットにも頭突きで起こしにいくみたいです。爆笑

2012/06/05 (Tue) 19:24 | なかちゃ #- | URL | 編集

まめちゃんの無防備なヘソ天寝~♪
そらまめ家には天敵がいないのですね^o^
クールマットの季節になってきましたね。。
あまり猛暑にならなければいいのだけど。。

大葉、しっかり成長していて嬉しいですね☆
サラダや薬味にいて食べたらおいしいでしょうね^-^

2012/06/06 (Wed) 10:31 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます♪
麻呂犬ちゃんたちも腹時計バッチリですか~(^∀^)!
もちろんうちのまめも食いしん坊ですので、腹時計バッチリ☆
大葉、夏になると美味しく食べれますよね。
サッパリとした風味がたまりません☆楽しみです♪

2012/06/06 (Wed) 12:02 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます♪
(>∀<)爆笑!ラテくん最高ですね~!!
お母さんにゴハン貰ってても、なかちゃさんに起きて欲しいんですねえ。
なかちゃさんが起きてても、オットさんにも起きて欲しいんですねえ(^▽^)
可愛いやっちゃなあ~、って許してしまいますね!
ああ・・・♪私もラテくんに頭突きで起して欲しいわ~( ̄∀ ̄*ポウ…♪

2012/06/06 (Wed) 12:05 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます☆☆
無防備ですよね~、まめ向かうところ敵ナシ!(ちょっと意味違う^^;)
って感じです。
本当、今年は猛暑でなければ良いなあ、と思います。
関西は電力足りないですから、暑くなってきている今、とても盛夏が心配ですね。
まめはすっかりクールマットが気に入り、静か~に鎮座してることが多くなりました♪
大葉、日に日に育っていて嬉しいです。
しかも食べれるなんて♪お花や草木とは違う楽しみまであって、野菜も良いですね~(^∀^)

2012/06/06 (Wed) 12:08 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

