夏の庭と夏のまめ


6月に入り、空気も初夏の香りがしてきました~
去年の秋に開始~冬・寒くて休憩~今年の春やっとこさ施工完了した
小庭を囲む、白板塀、オット作。
(私も数本、色を塗りました~。)

じゃん↓
お庭4
ビオラの季節が終わり、
ニチニチソウなどの、夏のお花が咲き始めています。

お庭2 

お庭1



そして夏のまめにも変化が・・・。
シュットしてる、夏仕様な わたし~。(クリクリッ。)
まめ6
確かに、毛が大分抜けて、細くなりました。
体重も現在、3.5キロ。
一番重い時が3・8キロあったので、理想的な体重。
(もちろんカリカリをちょっとずつ減らされた結果。)


でもでも、こしろくま母さんは・・・







でで~ん。  
 
まめの冬毛に覆われた、巨顔が特にスキ
まめ1 


でも猫も衣替えして
暑い夏を乗りきらなきゃですからね!




「読んだよ」のポチ頂けると、励みになります☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

“シュッ”としてるまめちゃんも“モフ毛”のまめちゃんもどっちも好きよ~~^^
おまた開き・・・こむぎはいつもです^^;

2012/06/06 (Wed) 17:51 | こむぎこ #- | URL | 編集

板塀いいですね~
私もDIY挑戦してみたいなーー
夏のお花が白い壁に映えてとっても素敵です♪

まめちゃんほんとにすっきりしちゃって
モフモフの冬仕様のまめちゃんとは別猫ちゃんですね
でで~んまめちゃんとは冬までさよならか・・・
さみしいな~v-238
3・5㌔かぁ~ 
ぽ~も夏に向けて少しダイエットさせないといけないかしら 
まめちゃんよりは2キロはでぶっちょさんなんです^^;

2012/06/06 (Wed) 17:58 | レコママ #- | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

コメントありがとうございます♪
シュッとまめも、モフっとまめも褒めて頂き光栄です(笑)
そうか~、こむぎちゃんも確かにおマタぱっか~してますね☆
こむぎちゃんは体重何キロぐらいなんだろ~?

2012/06/06 (Wed) 20:33 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます♪
白板はお花や緑が映えますよね☆
そして、夏の直射日光からも守ってくれるので良いかなと思い
設計・施工・設置(オットに)してもらいました~。
形とか、シャビーな感じとかは私が下手な絵を描いて説明し(笑)、
色々難題ふっかけましたが、せっせと完成させてくれて感謝です☆
DIY、楽しいです。材料買ってきたり、準備が大変ですけど
作り始めるとワクワク、あっという間に時間が経ちます。
ぽーちゃんは理想的な体型してるように見えます~♪
男の子だし、みんな5キロぐらいはありますよ~☆

2012/06/06 (Wed) 20:37 | こしろくま #- | URL | 編集

麻呂です♪
まめちゃん、夏バージョンと冬バージョンで
別猫さんみたいですね。
両方ともめっさ可愛いし・・・
2倍楽しめて嬉しいですね。

ベランダのお花たちも白い板壁に映えて
とっても可愛いですね。
シャビーな感じも素敵です。

2012/06/07 (Thu) 11:55 | maro #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます♪
確かに、夏と冬では別猫みたいですよね~(^^;
両方愛されて、まめは幸せモノだな~(^∀^)
実家で飼ってた猫たちももちろん毛は抜けたけど、
こんなに姿形が変わるほど抜けなかったので
びっくりしています。
こういうのも、それぞれ個性なんでしょうね~。

白板塀やっと完成しました☆
ここ、実はベランダじゃなく家の裏庭
(裏の方が南を向いているのでよく日が当たります)なんですよ~☆

2012/06/08 (Fri) 09:20 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する