夏の庭2と、まめ劇場

大葉の葉を間引きました。元気な葉を取るのは
寂しいけど、これで大きく育ってくれるなら~。
大葉の成長1

ワイヤープランツ。ワシャワシャ増えても、涼しげな葉。
ワイヤープランツ☆


セダムがお花の季節です。黄色い花がいっぱい咲いています。
セダムの花2

こちらも去年移植したセダム。どんどん増えました。
セダムの花


こちらはピンクローズマリーと、オーブリエチアの葉(お花はブルーで可愛い)。
ローズマリー、去年から一度も花をつけてくれません(T0T)なんでだろ~。
咲けばピンクの花が付くはずなのにな~。
ローズマリーたち 




~今朝のまめ劇場~


まめにカメラを向けた途端、走り寄ってきました。
明らかに期待満々のカオ。
走り寄るまめセリフつき 

そして私の足元に座りこみ、ガン見。
ねえねえねえねえ!!私と遊ぶでしょっ?!
見上げるまめ 
はうぁあ(´Д`;! 私は君の写真をだね、・・・


すると何やら察知したらしく・・・
元の位置に戻るまめ。
この表情↓

・・・。もういいワヨ、ケチこしろくま!!
お怒りのまめ 


そんな彼女にも、すぐ転機が訪れる。
というか、すぐ気がそれる。

ぬぉぉぉ?!!あれはッ?!

忘れるまめ編集済み 


・・・そして数秒後・・・


あら、ごきげんよう~。・・・あんたダレ?
穏やかまめ 
おいっ!!


~終劇~



「読んだよ」のポチ頂けると、励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
いつも応援、ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

麻呂です♪
失礼しましたお庭の板壁さんだったんですね。
セダムちゃんって黄色いお花が多いですよね。
なんでかしら??? うちも黄色ばっかり咲いてるような・・・
そうそう、ローズマリーを買わなきゃだったんです。
思い出しました。 ありがとうですぅ。 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ブリキちゃんたちが可愛いですね。

まめちゃん!! ご機嫌斜めだとめっさ怖いお顔するんですね。
でもすぐ忘れちゃう所が好きだわぁ~。
可愛いわぁ~!! 怒ったら気をそらすのがポイントですね。

2012/06/08 (Fri) 16:15 | maro #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます♪
ローズマリーはとても良い香りがしますね~。
今年は小さく切ってサシェを作りましたが、
来年は伸びた枝を切ってリースを作ってお部屋に飾ろうと考えてます♪

まめのあの怖いカオ(笑)!
でもほんと数秒後には忘れてくれるので助かってます(^^;
でも実家にいた猫はおばあちゃんになるにつれてしつこい性格になったので
(少し前のことでもしつこく覚えてて攻撃してきた笑)
まめも老後が心配ですけど・・・( ̄~ ̄;

2012/06/08 (Fri) 18:38 | こしろくま #- | URL | 編集

板塀も完成してますますいいかんじのお庭になりましたね♪
小さなお花がたくさん咲いてるのって可愛いです。
うちはまたノラ猫ちゃんにいろんな鉢をほじられて母が悲鳴をあげていました><
グリーンカーテンにする予定だったアサガオもぐちゃぐちゃ…
こしろくまさんちみたいなにぎやかで可愛らしいお庭にはまだまだ出来そうにありません。涙

まめちゃんほんとほっそりさん♪
むちむちまめちゃんのほうが私も好きです。
でも夏はこれくらいのほうがすごしやすそうですよねww
ケチ!と睨みをきかせるまめちゃんが、まめちゃんらしくてスキ。笑

2012/06/08 (Fri) 19:43 | なかちゃ #- | URL | 編集

大葉、大きくなりましたね♪
収穫が楽しみです^^

まめちゃんの期待度満点のお顔が可愛いです^o^
猫ちゃんはすぐに忘れてくれるから、助かりますよね~笑
根に持たないタイプ・・・見習わなければ^^

2012/06/09 (Sat) 09:53 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます♪
お庭、猫ちゃんに荒らされちゃうんですね~(´Д`;
グリーンカーテンの朝顔まで…(T0T)
そんなんしちゃダメだよ~、ノラちゃ~ん(涙)
トイレの場所を探してるんでしょかね~…。
みんな一生懸命生きているんですけど、
大切にしてる花の鉢をほじられると哀しいなあ。

なかちゃさんもモフモフ巨顔がスキですか(^∀^)!
あの睨み顔、めちゃまめっぽいですよね(笑)

2012/06/09 (Sat) 10:40 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます♪
大葉かなり育ってきましたでしょ~(^∀^)?
でもまだあと1カ月ぐらいは育てなきゃいけないんですけどね。
7月の始めくらいから収穫できるかな?って算段です(^ー^)
サラダにしたり、ナスと炒めたり、そうめんの具にしたり、
冷奴のトッピングにしたり♪
あ~ヨダレが…( ̄∀ ̄*

いつまでもアッサリしたまめちゃんで居て欲しいです♪
私もオットに腹が立ってても、翌朝には普通に話しかけてしまうんですよね(^^;
ただ単に、おしゃべりがゆえかもしれませんけど・・・。

2012/06/09 (Sat) 10:48 | こしろくま #- | URL | 編集

大葉 これからの季節大活躍ですよね
はやくおおきっくなれ~って毎日の観察が楽しみですね^^
ローズマリー 株が少し大きくなって充実しないと花が咲かにのかも
我が家も最初の2年ぐらいは花が咲かなかったような記憶があります
(間違っていたらごめんなさいね^^;)

まめちゃんはいろんな表情があって 楽しいにゃんこちゃんですね

2012/06/10 (Sun) 10:14 | レコママ #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます♪
本当に、大葉の毎日の観察が楽しみです♪
段々、大葉らしい葉の形になってきましたよ。
そうか~、ローズマリーは育て出して数年経たないと
花が付かないかもしれないんですね。
これからもお花が咲くように頑張って育てよう!
ありがとうございます(^∀^)
まめは表情豊かで見てて飽きません、ほんと(笑)

2012/06/10 (Sun) 21:39 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する