プチ手芸部~スリッパリメイク編~


窓から虫さんを見ながらリラックス?タイム。 
まめ1

猫の脳天はなんかカワイイ。なんでやろ。
まめ2




夏用に買ったスリッパを勝手にプチリメイクして履いている。
縫い目は荒いが、足先まで近眼の私には見えない。
そして量販店で買ったスリッパにも
愛着がわいてくる。(←単純。)
スリッパ☆リメイク3 
オットのは緑タータンチェックの麻の端切れに
キナリのレースをトッピング。
私のは薄い紫に白ドット地の端切れに、
イニシャルワッペンをON。
(こしろくまの「K」^^)


裁縫が得意なわけではないのに
気に入った柄のハギレや
レースなどを見つけると買います。
ラッピングにも使えますしね。 見てるだけで楽しい(^ー^)


このスリッパ、もう1カ月近く履き倒していたら
ワッペンが剥がれてきたので改めて縫い付ていると ・・・


なにチマチマやってんのヨ。遊んでヨっ。 (じっ。)
まめ3
裁縫箱の陰から私を狙うまめ。

針があるからね~、糸にじゃれたい気持ちはわかるけど
やめてな~(^^;




「読んだよ!」のポチ頂けると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

プチ手芸のスリッパ、可愛いですね♪
履くのが楽しみになります^-^
私も下手くそなのだけど、プチ手芸ならできるかしら~

まめちゃんに見守られながらのお針仕事も楽しそうですね^o^

2012/06/19 (Tue) 22:51 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

麻呂です♪
ワンポイントですごく可愛くなりますね。
うちもスリッパはニトリで纏めて買ったりするので
ちょっと手を加えてみようかな。
まめちゃんのあんよはオリジナルでも可愛いですね。

まめちゃん、真剣なおめめで狙ってますね。
可愛いです。

2012/06/20 (Wed) 00:57 | maro #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます♪
ワンポイントだけなんですけどね、
なんか愛着わいてきますよね~(^^)
それが「日常を楽しむ」につながっていく感じがします。
私がヒマ人だから出来るコトでもあるんですが…(^^;
まめは遊ぶ時が一番真剣です(笑)

2012/06/20 (Wed) 08:59 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます♪
私も得意でもないので、よく指を針で刺したりして
「イテっ」と一人ごちながらやってます(^^;
でも出来上がると嬉し楽しいものですね~。
特に見ることもなかったスリッパを、時々眺めたりして。
ちょっとしたことが楽しく感じれて良いですよー。
まめは見守ってるというより、「はよ遊べー」と脅してるまなざしデス(^^;

2012/06/20 (Wed) 09:03 | こしろくま #- | URL | 編集

プチリメイク可愛い♪
お庭もいつも可愛いし、素敵奥様だぁww

猫の脳天カワイイですよね。
でもそれよりまめちゃんの獲物を狙う目がまめちゃんらしくてスキです。
(いつも言ってる気がする。笑)

2012/06/20 (Wed) 18:35 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます♪
きゃ~( ̄∀ ̄*(←既に有頂天。)
小庭もプチ裁縫も、我流で好き勝手にいじっております(^^;

まめの獲物を狙う目、確かにすご~くまめらしい顔です(^∀^)

2012/06/21 (Thu) 18:29 | こしろくま #- | URL | 編集

お元気ですか~
応援のポチです~☆

2012/06/24 (Sun) 09:16 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

応援ありがとうございます~(^▽^)/

2012/06/25 (Mon) 18:43 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する