まめのミッションは・・・パート2


2階が暑くなったので、まめがリビング(1階)でずっと寝ている。

仕方ないのでおもむろに掃除機を出すと・・・

とうとう、(掃除機)おっぱじめたわね・・・
まめ12-2
彼女が不満気にテレビの陰からこちらを見ている。
・・・で、その鉢にINしてる手はなに?




「虫さんすくい」してるの~

まめ13
( ̄Д ̄;ゲッ!
虫さんおるんかい!



あ~!また空振り~
まめ14
またか・・・( ̄ω ̄;


この後、飛んでる虫さんを掃除機で吸い取りました。
私の方がハンター能力あるかも・・・。





にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
~いつも応援、ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

麻呂です♪
頑張ってちょいちょいしてる、まめちゃん可愛いですね。
捕れない所が可愛いですよね。
捕っちゃうとドン引きですから・・・

今回は掃除機さんに負けちゃったのね。
でも捕らないで欲しいです。

2012/07/02 (Mon) 20:47 | maro #- | URL | 編集

おはようございます♪
虫さんですかぁ♪( ´θ`)ノ
ニャンコのハンター精神はスゴイと思いますね。
こむぎも飛んでる小さな虫を追いかけ~「カ、カ、カァー」と威嚇してましたから。
結局は捕まえられずでしたけど(笑)
掃除機で吸い取るなんて‥それもスゴイっす(;゜0゜)

2012/07/03 (Tue) 04:42 | こむぎこ #- | URL | 編集

あはは、ママさんの方がハンター能力があるのね~^o^
みつけるのはまめちゃんが早いのよね☆
まめちゃんの不満げなお顔も、とっても可愛いです♪

うちの仔達(大人猫ズ)も最近は暑くなって下へ降りてきていま~す^^

2012/07/03 (Tue) 10:20 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

あはは
まめちゃんやっぱりダメダメやん。笑
掃除機で吸ったほうが絶対早いですよね。

うちもたぶんバナナから発生しているコバエ?が飛んでます。
3にゃんもいるのにやっつけるのはたいてい私。
しかも素手。苦笑
主婦ってハンター能力が高くなるものなんだと思います。

あ、ちなみに素手でペシっとやっつけられるのはコバエ、蚊までです!
つぶす感触がありそうなサイズはさすがにムリです。
あと10年20年経って完全なる大阪のオバチャン化すれば何でも素手でできるようになるのかしら?
お互い立派な大阪のオバチャンになりましょうね、こしろくまさん!笑

2012/07/03 (Tue) 18:38 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます☆
捕れないけど、虫さん追いかけるのは好きなんですよね(^^;
その程度で良いです、捕まえてきて見せられたら卒倒ものです~。

2012/07/04 (Wed) 07:44 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

コメントありがとうございます♪
鳥さん、虫さん、窓から眺めて「キャキャキャ…!」って言いますよね☆
あれ、捕まえられないことが分かってて、「む、無念!」みたいな感じ
だそうですよ~(笑)
掃除機で吸い取るのも、小さい虫さんしかできません(^^;
結局飼い主もヘタレです(^^;

2012/07/04 (Wed) 07:46 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ。やっぱり腐っても猫というか、耳が良いから
私が気づいていない虫さんがカーテン奥に潜んでいるのとか
まめが先に気づいてジッと見つめていますもんね。
でもまめが集中して一点を見つめてると、この時期は絶対虫さん発生の合図なので
こっちがドキドキします~(´Д`)

やっぱり暑くなりましたから、2階より1階に集合しますよネ♪
猫は家の涼しい場所を誰よりも知っている~(^∀^)

2012/07/04 (Wed) 07:49 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます~☆
まめ、相変わらずのダメダメぶりですわー(^^;
3ニャンズよりも虫さんをやっつけているなかちゃさん、さすが☆
もちろん私も素手でやっつけるのはコバエ(極小)と蚊までです!
掃除機でも大きいのはダメです(T∀T)

はい!そのうち立派な大阪のオバチャンになるのは必至です(^^;
その頃には新聞丸めたのででっかいゴキブリさんをバシッッとやっつけれるはずだ!
そして既に「喋り」は大阪のオバチャンのこしろくまです( ̄∀ ̄;!

2012/07/04 (Wed) 07:56 | こしろくま #- | URL | 編集

2階がまめちゃんのリラックススペースになんですね
一人で2階にいるのかな?
ぽ~は 私が一緒じゃないと2階には行きません

まめちゃん掃除機から避難してるんですね
ぽ~もへたれだけど 掃除機はへっちゃらです
毛を掃除機で吸っても大丈夫だよ^^

2012/07/05 (Thu) 19:33 | レコママ #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます☆
すごい。ぽ~ちゃんは掃除機で毛を吸える子なのですね~!
うちは全然ダメです。でも抜け毛が多いから、いっそ掃除機で
抜け毛を直接吸い取りたいぐらいです~(u u;
お昼間はまめは一人で行動することも多く、我が者顔で2階を闊歩しています。
私のベッドの中央で、一匹でドデンと寝ていることもしばしばですよ~(^^;

2012/07/07 (Sat) 21:19 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する