ぶらり電車の旅


オットの夏休みが早めに取れ、
近場の長浜にぶらりと旅行してきました。
長浜1日目
長浜名物、鯖そうめん。
全く生臭くなく、めっちゃ美味しかったです!
また食べに行きたいなぁ。単品だと840円というお値段も魅力的。

ステンドグラスって、ハンダで小さなガラスを一つづつ溶接していくんですね。
約1時間半、集中して作りました!

そして黒ゴマの風味豊かな黒ソフトクリームと、
フルーティーな長浜浪漫地ビールで癒される☆


そして1泊したのは、こんなお宿~(^∀^)/
お宿
オープンして2年ぐらいの、とてもスタイリッシュなお宿。
シーズンオフの平日なので、ほぼ貸し切り状態!
食事の後は、雑誌を読んだり、本を読んだり。
のんびりとした静かな時間を過ごせました。
これぞ、贅沢(^^)v 
 

2日目は・・・
お宿で美味しい朝食を頂いて、早めにチェックアウト。
黒壁の街でお土産の買い物をし、
ランチに張り込んで近江牛を食べた後・・・
長浜2日目と近江八幡

近江八幡の『日牟礼(ひむれ)ヴィレッジ』へ。
ご存知、和菓子屋『たねや』さんの本拠地です。
バームクーヘンで有名なクラブハリエのカフェもあるところ。

梅雨時、シーズンオフ、平日という3拍子で、
カフェが奇跡的に空いてました。
すぐに席に案内され、焼き立てバームクーヘンにもありつけました\( ̄∀ ̄*)/

さて、来年はどこへ行こうかな?

お怒りまめ 
「ちょっとっ!来年も放って行く気っ?!」


もちろんまめはお留守番。
うちの母がまめの面倒をまめまめしく見てくれてました(^▽^)
ゴハン、トイレ掃除、毛とき、遊び、時に「しゃぁ~!」と言われたそうな・・・。

猫大好きな家族がそばに住んでいるので
安心して旅ができています。
ありがたいです(^∀^)
 


にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

素敵な1泊旅行になりましたね
鯖そうめん初めて聞きました おいしそうです♪
お宿も 素敵☆

まめちゃんはお留守番頑張ってできたんですね
ちゃんとお留守に面倒見てくれる方がいると
安心してお出かけできますよね
まめちゃん しゃーー攻撃はどんな時に出ちゃうのかな
まめちゃんのしゃーだったら かわいくて許しちゃう(*^_^*)

2012/07/09 (Mon) 16:48 | レコママ #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます♪
鯖そうめんもお宿も、長浜とっても素敵でしたよ~☆

まめの「しゃぁ~!」は、どうやら母が耳掃除してくれたようなのですが
2日目にまたつかまえて耳掃除しようとすると、「しゃぁ~(やめてよねっ!)」と
言われたようです(^^;
私があんまり耳掃除しないので、慣れてなくてびっくりしたのかも(笑)
ブラッシングも母がするとワイルドでいっぱい毛が取れるので
私のよわよわとするお手入れに比べると驚くことが多かったんでしょうね~( ̄∀ ̄;

2012/07/09 (Mon) 18:55 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する