スポンサーサイト


夏の庭をにぎやかに

ここのところの豪雨でお花が散ってしまい、
なんとなく緑だらけでお花率の低い小庭。

「お花がないね~(オット)」
「そだね・・・(こしろくま)」
「買いに行く?(オット)」

で、近所にある庭木、お花の専門店に行ってきました。
お庭のアクセントにと思い、アイアンも購入。
7月のお庭1


アップ↓
7月のお庭2
ヘデラを巻きつけてみると、すごくしっくり小庭に馴染みました。



今日は梅雨の中休みで日差しが強く・・・。
今年もオーニング始めました。
オーニング始めました 
こちら東南を向いた窓なので、午前中は強い日差しが注ぎます。
オーニングは夏の必須アイテム。


まだ植替えしていませんが
今回仲間入りする新しいお花たち。

とても色がキレイな
『リエアリス』
新しいお花1 


サルビアに似た形のお花、
『ファリナセア』
新しいお花2


ピンクの花びらの中に黄色の花びらが☆
『千日草』
千日草 



私の記憶が正しければ、紫色のお花が付くはずの
『ジュランタ』
ジュランダ 
晴れたら暑いし、外には蚊がいるので、植え替えるのも一苦労ですが
梅雨が明ける前には植えかえようかなと思います(^^)




さて。今日のまめさん。
まめ1 
ち・・・
近い近い!!!






にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
~いつも応援、ありがとうございます~


スポンサーサイト

コメント

鳥のアイアン、素敵ですね♪
植え替える予定の花たちも色とりどりで綺麗です^^
お庭仕事は蚊が嫌だけど、頑張ってくださいね。。
植え替え後のお庭のアップも楽しみにしていますよ。。
近すぎるまめちゃんが可笑しい~☆

2012/07/09 (Mon) 09:27 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

麻呂です♪
可愛い空間ですね♪
とっても素敵です。
ご主人さまが「お花買いに行こう」なんて言ってくれていいですね。
うちは買っても何も言わないけど全く興味もないようで
囲っておかないと全部草刈り機で刈られちゃいます。

まめちゃんのドアップ!! 一瞬、人間のお子ちゃまかと思っちゃいました。
確かにちかい・・・  (*≧m≦*)ププッ

2012/07/09 (Mon) 14:00 | maro #- | URL | 編集

アイアンいいかんじですね。
新しいお花もとっても楽しみww
にぎやかになりそうですね♪

まめちゃん…
その距離じゃ誰だかわからないよぉ(苦笑

2012/07/09 (Mon) 16:17 | なかちゃ #- | URL | 編集

わ~ 一気にお庭が素敵に大変身☆
白い壁に グリーンがとっても映えて 好いですね
私もアイアン大好きなので あちこちに置いています


オーニング我が家も夏に大活躍します
これがないと カーテンも開けられないぐらい
部屋の温度が上がって わんにゃんがヘロヘロになります

オーニングがあるとまめちゃんも快適快適♪

2012/07/09 (Mon) 16:57 | レコママ #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます☆
今の時期は、蚊がね~(>へ<;
特にかまれる体質のようで、いっぱい腫れるんです~(汗)
なので、「お外でベープ」を買いました!
これをズボンに付けていると、今のところかまれていません♪
それでも毎回、小庭に出る時はドキドキします。
植替え後のお庭も、またUPしまーす☆
まめはカメラが匂いたかったのかな~(^^;

2012/07/09 (Mon) 18:31 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます♪
うちはオットがお花を眺めるのが好きみたいです。
朝とか、ぼーっと小庭の前でしゃがんで見てたりします。
だからお花が枯れたり咲いたりすると、私より早く気づいたりします(^^;
この前、初めてお花の植替えを手伝ってもらいました。
そしたら、自分が手伝ったお花の成長が嬉しいようで
「こしろくまの楽しさが分かってきた(^^)」と言ってます。
そのうち『なんちゃってガーデナー2』になるかもしれませんよ(笑)

まめ、お目目が写ってなかったら、何の写真かわからないほど近いですね(^^;

2012/07/09 (Mon) 18:39 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます♪
暑いし、蚊も多い時期だけど、晴れ間を見つけて
どこでもデープ付けて、植替えしまーす!
小庭がどんな風に華やかになるか楽しみです♪
まめのドアップ、面白かったのでUPしてみました(^^;
写真としてはイマイチだけど、まめの躍動感が伝わるような気が(笑)

2012/07/09 (Mon) 18:42 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます♪
ひとつアイアンを加えるだけで、更に小庭に愛着がわいてきました♪

うちもまめが暑がりニャンコなので、オーニングは必要です~。
暑い日差しで窓がすごく熱くなってしまいますものね。

2012/07/09 (Mon) 18:51 | こしろくま #- | URL | 編集

蒸し暑い日が続いていますが
お元気ですか~
応援のポチです☆

2012/07/15 (Sun) 09:43 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

蒸し暑い日々ですね~、本格的な夏到来な感じですね~(´Д`;
まめも私もなんとか生きておりま~す!
応援ありがとうございます☆

2012/07/16 (Mon) 14:37 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

