スポンサーサイト


真夏に毛皮を纏う猫

梅雨明けもまだなのに、もう既に盛夏の気配。


み~んみんみんみんみん・・・
朝はセミも鳴いてました。
 

そうなると困るのが、三毛柄・猫ウール100%を纏ったこのお方↓

と・・・溶けちゃう~・・・。
夏とまめ1


ぐったり・・・
夏とまめ2 
避暑用のアルミ板、お役立ち。


オットがまめのペッチャンコな顔を見て、
「平たい猫族」という名前を付けていた。
夏とまめ3
同情するなら涼をくれ。


先日購入した千日草はここに植えました。
ハーブ類がワシャワシャに育ってます。
剪定しても剪定しても、すぐワシャワシャ。 
夏の庭1
朝にお水をあげても、昼にはカラカラ。
特にハンギングはすぐ土が乾きます。


夏を乗り切れ、ひらたい猫族 \(^∀^)/
夏とまめ4
ぐったり・・・。

 



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
☆いつも応援、ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

毛皮はさすがに暑いですよね。
まめちゃんもマルガリータしちゃえば?
毛も抜けないし、人も猫も快適ですよ~

ふふふ
テルマエ・ロマエ観たのですね。笑
平たい顔族が平たい猫族と暮らしてるのよねww

2012/07/17 (Tue) 13:59 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます~☆
そうか~、まめもマルガリータにするって手もあるんですよねえ~。
あれは長毛種ちゃんの夏スタイルと勝手に思い込んでいたが。
すっきりするだろうな・・・すぐ伸びるしな・・・。

テルマエ・ロマエ、オットが見たい見たい!ゆうてましたが
結局見に行きませんでした~(^^;
平たい顔族が平たい猫族と・・・ホントだ(笑)!

2012/07/17 (Tue) 19:43 | こしろくま #- | URL | 編集

いよいよ暑さが本格化してきましたね~^^;
まめちゃん、早くもダウンしてるの~。。
暑さはこれからだから
クールボードとエアコンで頑張って乗り切るんだぞ~☆

2012/07/18 (Wed) 10:10 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます~e-483
毎日本当に本格的な暑さですね~、近畿は昨日梅雨明けしちゃいました☆
まめはだらりんとして、家中の涼しい場所を探し歩いて放浪しております(笑)
そして昼ごろになってクーラーを入れると、リビングでぐったりのびております。
なかちゃさんに提案された「マルガリータ」も検討中(笑)
でも毛がなくなったら、夏痩せしてるから細い細い猫ちゃんになっちゃうだろうなあ~(^^;
のん福レオさんちの4ニャンズは暑さにどう対応されてるんだろう。
またブログ訪問しますね~!

2012/07/18 (Wed) 10:37 | こしろくま #- | URL | 編集

金沢も 今日梅雨明けしました
どんが暑さに弱いので 午前中からエアコンを入れていますが
ぽ~はエアコンが嫌いなので
ほとんどリビングに居なくて あつ~い寝室の隅っこや廊下で寝ています^^
まめちゃんみたいに アルミ板買ったら使ってくれるかな??

まめちゃんも毛が深くって もこもこですよね
ぽ~は今日シャンプーして ちょっとほっそりしました(気のせいかも^^;)

2012/07/18 (Wed) 22:01 | レコママ #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます♪
日本列島、梅雨明けしていってますね~。
すごい日差しですものね、盛夏ですよね!
まめの毛を撫でたり顔をうずめたりしていると、
気持ち良いけど本人(猫)は暑っついんだろうなーと
可哀想になります(^^;
ぽ~ちゃん、冷房嫌いなのね。うちもどちらかというと嫌みたいです。
シャンプーしてもらって、毛が少なくなったのかもしれないですよ~☆
ドンちゃん、猛暑だけど、頑張って!!

2012/07/19 (Thu) 19:11 | こしろくま #- | URL | 編集

ホントにウール100%ですもんね(>人<;)
でもニャンコは自分でちゃんと感じて『涼』場所に居ますよね。
今日は涼しいですが、ちょっと動くだけでダラダラで人間も辛い夏になるのでしょうか?
お庭がキレイで涼しげで素敵ですね。
まめちゃんイイ眺めですか?

2012/07/20 (Fri) 06:33 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集

暑さにグッタリのまめちゃん、
今日は何しているかな~^-^
応援のポチリ☆

2012/07/21 (Sat) 09:17 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

コメントありがとうございます☆
猫が居る場所が家の中で一番涼しい場所かもですね~(^^)
でも天然の涼しさが好きで、クーラーの部屋はいくら涼しくても
あんまり~な感じです(^^;
小庭を眺めながら寝ころんでるまめの姿を見ると、私も一度
「小庭、お気に召してます?」って聴いてみたいなあって思います~☆

2012/07/23 (Mon) 18:45 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

応援ポチありがとうございます~♪
ここ数日は少しだけ、酷い暑さにはならず、
まめも過ごしやすそうにしています~(^∀^)

2012/07/23 (Mon) 18:51 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

