スポンサーサイト


何かと、お初です。

昨夜、柔道女子57キロ級の決勝戦を見ていて  
「日本、初・金メダルや~!」と
喜んでいたのと時を同じくして
オットが、

(小声で) 「あ!まめを見て!」

 まめ?ん?? 

まめ1 


あ・・・寝た。
まめ2 
しかし、このスタイルは・・・?!




別の角度からどうぞ。
まめ3
「金メダル、バンザイ。」

と言っているかどうかは定かではない。




すでに顔は腕?に埋もれ、その表情は見えない・・・。
まめ4
日本がロンドンオリンピック初の金メダルに沸いた瞬間、
我が家ではまめの寝姿、初・スタイル発見に
静かに沸いておりました。
こんな風に腕を伸ばして、
その間に顔が埋もれて寝ているのは初めてみました。
なかなかユニークな寝姿です(^m^)




☆いつも応援、ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

まめちゃん~超超かわいい!
ホントバンザイに見えなくもナイですね(⌒▽⌒)

2012/07/31 (Tue) 22:06 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集

麻呂です♪
オリンピックで寝不足になりバテ気味でございます。
まめちゃん、可愛いスタイルで寝んねしちゃいましたね。
これは静かに沸きますね。
麻呂犬さんたちは、酷い格好で伸びています。
最早、外に出ただけでハァハァです。

2012/07/31 (Tue) 22:47 | maro #- | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

ありがとうございます~☆
こむぎこさんに褒められた~☆
なんだかバンザイのようですよね~(^^)

2012/08/01 (Wed) 08:23 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます♪
私もプチ寝不足気味です(^^;オリンピック、時差がありすぎ~!
麻呂犬ちゃんたちは小型犬だから地面が近いし、
きっと太陽に熱せられた地面の熱までお腹に感じちゃうんでしょうね。
外に出ただけで、ハアハアですよね~(^^;

2012/08/01 (Wed) 08:26 | こしろくま #- | URL | 編集

こんにちは
ここ数日 体がだるおも~い気がするのは 遅くまでオリンピック観戦のせいかな(*^_^*)
ついつい遅くまで見てしまいますね

まめちゃんお手手がぴーーん♪ かわいいですね
ワンコはよくこんな風に寝ていますが 猫ちゃんはお手手の先だけ
曲げますよね^^

よほど眠かったか 気持ちよかったか どっちかにゃ~^^

2012/08/01 (Wed) 10:09 | レコママ #- | URL | 編集

あはは、まめちゃん、それは間違いなくバンザイ寝ですね♪
一緒に喜んでくれたのでしょうね^o^
顔が見えないのがちょいと残念です~☆
(見たかったよ~)
ちなみに柔道の松本選手は金沢市出身で
地元でも大いに沸き上がりました~♪

2012/08/01 (Wed) 12:36 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます♪
そうですね~、夜遅くまでオリンピック見てしまって
寝不足だから身体がダルいのかも(^^;
確かにワンコは手を前に出して寝ますね☆
猫は手を中に入れるから(箱座り)、このまま爆睡しちゃうのは
ちょっと珍しくて面白かったです(^m^)

2012/08/02 (Thu) 09:18 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます☆
そうですよね!松本選手、金沢出身の方でしたね~☆
地元の人が活躍すると、盛り上がりますよね!

まめのバンザイ寝、いつもするわけではなくて
その日が見たのは初めてで、昨日もしてくれず、
やはり大急ぎで写真撮ってよかったです(^m^)
またしてくれないかな~、飼い主’Sはとても気に入ってます♪

2012/08/02 (Thu) 09:21 | こしろくま #- | URL | 編集

この寝方!
我が家のブログのはじめましての次にだした寝方です
↓よかったら見てみてください

http://blog.livedoor.jp/imunamu/archives/17499.html
http://blog.livedoor.jp/imunamu/archives/18372.html

我が家も子供のころした以降
めっきしみなくなりました
チャムはまだしたことないです
貴重な一枚
かわいい一枚ですよね!

2012/08/02 (Thu) 13:53 | imunamu #- | URL | 編集
Re: imunamu さま

コメントありがとうございます☆
見ました、見ましたよ~(>▽<)!!
イムナムちゃん、この寝姿カワイイです!!破壊的にかわいい!
imunamuさんちもこれ以降はこの寝姿、見てないんですね~。
お互いに貴重な瞬間が撮影できて良かったですね(^∀^)v

2012/08/02 (Thu) 15:34 | こしろくま #- | URL | 編集

ふふふ
こしろくまさんたちが盛り上がってるからまめちゃん眠いのに我慢してて、ついに「落ちた」ってかんじだったのかな。笑
可愛いなぁww

オリンピックのせいで毎日寝不足です><
試合中はワイルドでオットコマエな秋山選手が、決勝で勝って初めて見せてくれた笑顔が可愛くて印象的でしたね♪
昨夜(いや、今朝?笑)の内村くんもカッコよかった!

2012/08/02 (Thu) 18:11 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます☆☆
そうなんです。「いつになったら寝るの~?」って顔して
私たちと向かい合ってお座りしてたんですが、
だんだんネムネムに…(^m^)
そしてついに日本が金メダル獲得と共にまめが落ちておりました~(^^;
きっと「ふたりでテレビばっか見てないでアタシを見て!」って
気持ちでまめなりに頑張ってたんでしょうが…(笑)
内村くんの金メダルはほんと取れて良かった~!!

2012/08/03 (Fri) 12:12 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

