お花もまめも夏を乗り切れ☆


お花が終わって一通り剪定したのに、
またミニバラが蕾をつけて、今朝花が開きました(^0^)
夏のバラ




やっぱりこれ以上葉が育たない感じがします~・・・。残念なこしろくま大葉。
大葉1




暑い暑い関西の夏。午前中の日差しでも痛いほどです。
ハンギング緑




この暑さで咲いてくれてるお花たちに感謝して楽しんでます~(^▽^)
夏のハンギング




まめちゃん、お花たちも頑張ってるから
君も夏を元気に乗り切ろうね(^∀^)
まめ10
お花よりか弱いの、アタシ。

い・・・いっぱいカリカリ食べてるクセに・・・(―’’―;)


にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
☆いつも応援、ありがとうございます☆


スポンサーサイト

コメント

麻呂です♪
暑い中、お花たちは頑張ってくれていますよね。
でも、ちょっとだけ夕立が欲しいですね。
カラカラお天気でお庭も心配になってきました。

まめちゃんは箱入り娘ちゃんだから(どっちの意味でも・・・)
お外でたら倒れちゃうよ~!!
黒くて脚の短いチョコちゃんも獣医さんから
お散歩禁止令が出てモカちゃんと一緒に
おうちでゴロゴロを満喫中で~す。

2012/08/03 (Fri) 19:35 | maro #- | URL | 編集

まめちゃんは可憐な女の子だから、
花より可愛くてか弱いのは当然かも~。

まめちゃん、夏バテになってなくて良かったです。

2012/08/03 (Fri) 21:03 | ローズキャット #- | URL | 編集

こしろくまさんちのお花はこの暑さにも負けずたくましいですね!
うちなんてグリーンカーテン用のアサガオが咲いてるくらいです。
しかも葉がスカスカでぜんぜんカーテンの役割を果たしてないという…苦笑

まめちゃんもお花より弱いなんてか弱いフリ(笑)しないで、たくましく夏を乗りきるんだよ~ww

2012/08/04 (Sat) 11:45 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます♪
本当、夕立降って欲しいですね~(u u、)
今日は夕方少し黒い雲が立ち込めたんですが、結局雨降らず…(^^;
仕方ないので早朝に続いて、また水遣りです(T0T)タイヘン…。
うちでも水遣り大変なのに、麻呂さんちだと本当時間がかかるでしょうね。
でも涼しい時間を選んでやれば、やっぱり庭いじりは楽しい時間ですよね☆
早く過ごしやすい季節にならないかなー。
確かにまめは色んな意味で箱入り娘ですな(笑)
うん、チョコちゃんも黒い毛だから散歩したらすごく熱が身体に籠って大変そうです!
涼しくなるまで、おうちで我慢!ですね(^^)

2012/08/04 (Sat) 18:12 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

コメントありがとうございます♪
まめは可憐な女の子というか大食らいの健康女子です(^^;
でも健康ならそれでいいかな、と…。体重管理は飼い主’Sがしっかりやりまーす!
夏の初めは食欲が落ちていましたが、
今はカリカリも種類を変えたし、ウエットも混ぜてあげているので
バクバク食べてます。
落ちた体重はそのままですが、秋になったらまた、コロコロと太ってくると思います(^m^)
(←去年も秋になったら夏に落ちた体重が増えてました~)

2012/08/04 (Sat) 18:15 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます☆

> しかも葉がスカスカでぜんぜんカーテンの役割を果たしてないという…苦笑

なんと!グリーンカーテンにもそんな落とし穴があるんですね( ̄Д ̄;!
でもアサガオとか、この季節に咲いてくれる花はほんとにたくましいと思います。
うちは北向きの玄関ですが、夏はこの場所が植物にはちょうど良い日当たり具合らしく
以外とお花が綺麗に咲いていて、嬉しいですよ~(^^)
冬は寒すぎてめっきり枯れ果てちゃいますけどね(^^;
裏の小庭も東南向きなので、午後からは直射日光が遮られて、、まだお花たちも頑張ってくれています。
ああ、早く秋になってほしいな~(^^;

2012/08/04 (Sat) 18:27 | こしろくま #- | URL | 編集

ううう、「お花より弱い」って、そんな~
まめちゃんカリカリいっぱい食べておいて
そのセリフはないよ~笑
でも、暑い日が続いているから
充分にお気をつけてくださいね^-^

2012/08/05 (Sun) 09:34 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます☆
まめは夏の最初に下がった食欲もモリモリ盛り返し、
今やカリカリも完食で、元気いっぱい遊んでいます。
「遊べや遊べ~!」で、付き合うこっちが夏バテしそうです(^^;

2012/08/05 (Sun) 10:40 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する