浴衣とまめ


オットの足をタッチ。
そして気まぐれにモミモミされたオットは大喜び。
まめ1
気持ち良いんですよね~猫の手で素肌をモミモミされると(^∀^)
ヨカッタね、オット!



さて昨日は近場の創作和食のお店へ行きました。
夫婦でお気に入りの素敵なお店です。


せっかくなので浴衣を着ることにしました。
浴衣1-2 
なんちゃって着物風着こなしです( ̄ー ̄;



『吉弥結び』にしました。
帯2 


着付けの時は大人しく寝てたまめ。
おかげで帯締めなどの紐類に飛びつかれなくて済みました。


・・・と、思ったら・・・。
着物とまめ1
あっ・・・。 たとう紙に ON THE まめ・・・!



踏みしめるとミシミシと音がするし、
中に着物が入っててフワフワするしで
格好の猫ベッドに指定されてました。
浴衣とまめ
心なしか、手がリラックスのモミモミモードになっている ↑






にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
☆いつも応援、ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

麻呂です♪
ご自分で着付けできるって素敵ですね。
憧れちゃいます。
若いころは友達任せで・・・
今は娘にも着せて上げられません。   o┤*´Д`*├o アァ・・・
まめちゃんいい場所見つけたね。
思いっきりリラックスモードで気持ちよかったんですね。
麻呂犬さんたちも何か広げれば必ず乗ります。

2012/08/07 (Tue) 15:08 | maro #- | URL | 編集

papaさんとまめちゃんのラブラブタイムですね♪

浴衣でお食事に出かけたのですね
お顔が見えないのが残念~
暑くても ちゃんと浴衣に着替えてお出かけする心のゆとり
素敵ですね

まめちゃん お留守番になるの分かってるお顔ですね
ちょっとすねてるみたいで うふ^^かわいいーーー

2012/08/07 (Tue) 16:52 | レコママ #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます☆
今はお祭り・花火大会といえば、若い女の子は浴衣を着ていますね♪
この日も市内のお祭りと被ってて、バスの中は浴衣の若い女の子だらけでした~!
住居とかお庭とかは、子どものころに母に買ってもらった「ピーターラビットの絵本」の
影響で、英国風が大・大好きなこしろくまなのですが、
浴衣や着ものを着ると、日本人で良かったなあ、素敵な文化だなあとしみじみ思えます(^^)
帯を結ぶのは折り紙を折るのに感覚が似ていて、楽しいですよ~♪

2012/08/07 (Tue) 19:07 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございますe-486
貴重なまめとオットのラブラブタ~イム♪です(^m^)

とっても暑い日でしたが、浴衣を着てみたら以外と首元とか足元は
涼しくて、暑いのは帯を締めてる胴周りだけでした。
まめにも美味しい猫缶+カリカリのゴージャス飯をあげてから
外出したので、玄関のタタキで穏やかに見送ってくれました~(笑)
ゴージャス飯に懐柔される、くいしんぼうまめちゃんです☆

2012/08/07 (Tue) 19:12 | こしろくま #- | URL | 編集

浴衣を着物風に着こなして、とっても素敵ですよ♪
吉弥結びも粋な感じでお似合いです^-^
お食事は楽しかったですか☆

まめちゃん、たとう紙が好きなのね。。
うちの仔達もたとう紙が大好き♫
それ以上に着物の上が大好きです。。
こっとり上に座って嬉しそうなお顔をするんですよ^^;

2012/08/08 (Wed) 09:57 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます☆
はい、楽しかったです♪
生ビール→グラスワイン→山崎10年ロック→梅酒ロックで
出来上がりました~(^^;ういっく~☆
浴衣姿、のん福レオさんに褒めて頂いちゃいました(^∀^)☆
ありがとうございます☆
やっぱりニャンズたちはたとう紙がお好きですか(^^)
着物の上にも乗っちゃいますか~(^m^)

2012/08/08 (Wed) 14:52 | こしろくま #- | URL | 編集

浴衣姿ステキ♪
たとう紙とだんなサマの足って…

同じ扱い!?笑

2012/08/08 (Wed) 18:09 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます♪
たとう紙とオットの足、同じ扱い・・・ホントだ( ̄Д ̄;!!
まめ、恐るべし!!我が家の大黒柱になんてコト!
笑っちゃダメだ、アタシ(T▽T)!

2012/08/09 (Thu) 08:40 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する