まめの不調と私の不調

ご無沙汰しております


良い風が吹いていたある日。
古い着物を出して来て、
虫干しでもしようかと思ったが・・・
まめと着物1
まめが上で毛づくろいしていた。


その後、着物をホリホリ・・・と掘ろうとしたので・・・
∑( ̄∀ ̄;ソリャナイゼ!


・・・片付けてみたが、やはり上に乗る。
まめと着物3 
着物って、ふわふわ♪
(のっしり・・・)



でもこの着物、
あの小さいヒト(猫師とかいう)の匂いがしてる。

まめと着物4 
あら、ご明察。
その人の着物ですよー。


☆☆☆☆☆

先日、まめの食欲が急激に落ちて焦りました。
体重は3.1キロまで低下~(TへT)

でも次の日には食欲回復して、
牙を見せながら「にゃーーーー!(飯くれ!)」

よかったよ~(TДT)ウワァァン・・・!

いつも通り、走り回り元気いっぱい。
どうやら毛玉が溜まりムカムカしていたようです。
夜中に胃液と毛を吐いたんであろう跡がありました。


食いしん坊でも良い。
暴れん坊でも良い。
ワガママでも良い。

元気でいてくれれば!!!



ふ~ん。
まめ1 
元気でいてよー(´ー`;

まめが心配だったから、・・・ではないのですが、

こしろくまは、腰痛が再発し
暑い中、整骨院通いしております。
おかげでだいぶん良くなってきて、心も軽いです☆

猫も人間も、健康第一!



☆いつも応援、ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
お盆が過ぎてから、夏本番のような天気になりましたね。
まめちゃん、暑さにバテてしまったようですが、
食欲があるので安心しました。

こしろくまさんの腰の痛みが、一日も早く和らぐといいですね。

2012/08/29 (Wed) 20:34 | ローズキャット #- | URL | 編集

麻呂です♪
まめちゃんも麻呂犬さんたちと一緒!!
何か広げれば乗りますよね。
何を考えてるんだか・・・??? (ノ∀`●)ンププ
パッチワークは広げる作業が多いんですが
全くはかどりません。

こしろくまさん腰痛ですかぁ???
辛いですよね。
昨日の深夜番組でおへそを凹めるといいといってました。
麻呂も凹めています。

2012/08/29 (Wed) 22:39 | maro #- | URL | 編集

こんにちは~まめちゃん3.1キロニャン☆
この夏、ニャンコもだるくなるのでしょうか?
じゃら付き具合が良くないし…だらりんこ(^^;;
こむぎは3.8⇒3.6に!
ゴハン食べてくれないとですよね~ワガママでもイイから…ホントそうですね☆

2012/08/29 (Wed) 22:40 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

コメントありがとうございます♪
まめの食欲が戻り、安堵しています~。
カイ君も夏は食欲が落ちるんですね。男の子で3キロ台はスリムですもんね。
お互い、健康でいてくれることを願いたいですねー!

腰痛がましになってきて、気持ちもゆったり過ごせます。
本当、腰は身体の要だな~(^^;

2012/08/30 (Thu) 08:12 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます☆
そうそう。新聞とか。広げると乗っちゃいますよね(^^;
パッチワークされてるんですね~、そりゃ麻呂犬ちゃんたち
大喜びで乗ってしまいそうですね!
本当に腰痛は長引くとつらいですね。
私の腰痛は骨盤の歪みからくる痛さなので、
日常生活から運動取り入れて予防しなきゃなのですが、それがなかなかできません。
ストレッチとかはなんとか取り入れ出したんですけども。
おへそをへこますというのは、お腹に力を入れると腰にかかる負担が減るそうです。
だから、胸を張って、アゴを引いて、お腹に力を入れる姿勢を保つのが良いみたいですね~。
でもず~っと続けるのはなかなか難しい~(^^;

2012/08/30 (Thu) 08:16 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

コメントありがとうございます♪
こむぎちゃん、200g減量したんですね~。
夏は減りやすいのかもしれないですね!
クーラーを入れていない午前中は、まめもダラリん・・・と
寝てばかりいます。
クーラーが入って、気温が下がる夜になると、とたんに活動的になりますけどね~。
元気でいてくれたらそれでいいわ~と改めて思いますねえ。

2012/08/30 (Thu) 08:18 | こしろくま #- | URL | 編集

我が家の猫も時折ご飯残してますが
1日中ずっとではないので
どうにか体重維持はできてます
というより
少し減らした方がよいのかも…
腰痛はなかなか治らないですよね

2012/08/30 (Thu) 11:40 | imunamu #- | URL | 編集

あら~
まめちゃん、なんてとこに乗ってるのぉ^^;
猫師はこしろくまさんのお母さんでしたよね?
やっぱり猫好きさんのニオイはわかっちゃうものなんですね。笑

毛玉がたまって痩せるの、ラテも去年の春にありました!
毛の生え変わる季節は要注意ですよね。
今年の春は、ブラッシングと毛玉コントロールのシーバをおやつにあげることで乗り切りました♪
換毛期に毛玉対策用のカリカリを少し混ぜるだけでも効果あると思いますよ~

こしろくまさんも無理はしないでくださいね。
腰は大切ですよ~
お大事に。。。

2012/08/30 (Thu) 18:14 | なかちゃ #- | URL | 編集

まめちゃん ちょっと心配でしたね

食べない子に比べるとほんとに食べてくれる
事に感謝しないといけないですね

我が家の場合・・・・・・
食いしん坊でもいい
わがままでもいい
デブでもいい
元気が1番ですね(*^_^*)

腰痛再発したんですね
腰痛って寒い時期特有の気がしますが
夏も腰痛になる人が多いんですよ
お風呂で 暖めて ゆっくり休むのが大切です
無理はしないでくださいね お大事に。

2012/08/30 (Thu) 22:17 | レコママ #- | URL | 編集

題名を見て、ビックリしましたよ~^^;
まめちゃんが大丈夫で良かったです。。
ホッとしました^-^
こしろくまさんも、腰は再発しやすいからお大事になさってね。。

うちのニャンズも着物が大好き。。
シルクの風合いが気持ち良いのでしょうね☆

2012/09/01 (Sat) 10:41 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: imunamu さま

コメントありがとうございます☆
イムナムさんちの3ニャンズも、残すことがあるのですね。
うちは缶詰を混ぜるとすぐ完食するんですが、
その日は午後3時ごろになっても朝ごはんが半分以上残っていて
明らかに様子がおかしかったので、とても不安になりました。
でも次の日には元気いっぱいで、食欲が完全に戻ったので、本当に安心出来ました(^^)

2012/09/01 (Sat) 18:51 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます♪
そうそう、猫師=私の母です(^m^)でもまめには敬遠されています(笑)
ラテ君も、毛玉が溜まって痩せてしまったんですね( ̄Д ̄;!
そうか~、換毛期に毛玉対策カリカリ!来年は混ぜてみます!
今年はかなりブラッシングは頑張ったつもりでしたが、本人(猫)は
絶えず舐め舐めしてるから、私が意識してる以上に体内に毛玉が残ってるんでしょうね。
これを機に、来年は頑張るぞー。
私の腰痛予防も、頑張ってるけど、更に頑張ります\(^^;オー!

2012/09/01 (Sat) 18:56 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます☆
そうなんです(T0T)
デブでも良い!です!今回改めて思いました。
まめも体重が重すぎるわけでもないですが、冬には腹がタプってなるので…。
(蓄えているのだろうか?)
食い意地張ってるのを、「まったくもう…。」と思ってましたが、
あれ以来、まめが「くれくれー!飯くれー!(ニャー!!)」と言うと
めちゃくちゃ嬉しいこしろくまです(^^;

2012/09/01 (Sat) 19:01 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてしまい、ごめんなさい~e-330
まめも私も、今日現在とても元気にしております。
特にまめはすっかり元気で、私も一安心しています(^^)
まめの体重管理はしつつも、いっぱい食べておくれ、とあれ以来日々思っています。
今朝のオットによる「まめ体重測定」によると、3.1キロ→3.3キロまで戻ったそうです☆

猫はシルクの風合いが好きなのかあ。お目が高いですねえ(^m^)

2012/09/01 (Sat) 19:05 | こしろくま #- | URL | 編集

応援のポチです~☆

2012/09/04 (Tue) 09:55 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

お元気ですか~??
応援のポチです~☆

2012/09/07 (Fri) 10:30 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

いつも応援ありがとうございます♪
まめも私も元気にしております~!
ブログもチョビチョビと更新してますので
よろしければそちらも見てみてくださいね~(^▽^)/

2012/09/08 (Sat) 09:35 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する