我が道をゆく。

朝。

スーツに着替えたオットの膝に
迷いなく飛び乗る。


ども。  
 IMG_3996.jpg 
オット:「ま、まめちゃぁー・・・ 猫毛がぁ…」 


オットのズボンは猫毛で真っ白。
ああ・・・。忙しい朝に、また毛を取る仕事が増える。
    



 
「自分に都合の良いプラス思考」な猫まめちゃん。

アタシが膝に乗ってあげてるのに、
なぜ嫌がる…と言いたげな風情。 


昨夜なんて、オットと遊んであげたりしたのにさ~。
IMG_3984.jpg
(むすぅ・・・)



(昨夜、まめがオットと遊んであげた図) 
IMG_3943.jpg 
ハッ♪ ホッ♪  ほら、ジャラシの振りが甘いわよっ!



君が楽しいだけや^^;




ツマにもまめにも振りまわされる草食なオット。

我が家のオンナは肉食だらけ。

IMG_3989.jpg 
アタシはかあさんより優しい肉食♪







肉食♪カリカリ♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
こちらもポチっとな♪↓

☆いつも応援、ありがとうございます☆


スポンサーサイト

コメント

まめちゃんかわゆ過ぎ><

初めまして
前ブログから欠かさずオチしてました
前のプロバさんの時はコメント非受付
だったので、読むだけで楽しんでいた
のですが、最近コメント受付に変わっ
ているのに気付きました。
この先もパワー全開のまめちゃんを
見せてください。

バイク海苔にとって野良ヌコは天敵
なのですが知り合いのも含め飼い猫
は大好きで、お気に入りにも何件か
登録があります。

お初での長文ゴメンナサイ。

2011/02/07 (Mon) 21:10 | うぞうむぞう #q2tYWnk6 | URL | 編集
Re: うぞうむぞう さん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆

まめブログを旧ブログから読んでもらっていたんですね~\(^0^)/
ほんとにありがとうございます。
まだまだ成長中のまめを、また見に来て下さいね~!

2011/02/07 (Mon) 21:45 | こしろくま #- | URL | 編集
まめちゃんがいっぱい♪

こんばんわ~
まめちゃん、ちょっとツンデレで、わが道を行くかんじがカワイイです。
スコは、どこから見ても、頭の形状が丸くて、見てるだけで面白いですよね。
チャッピーは、あまり鳴かないですが、いつもびっくり顔で、好奇心旺盛、首がくるんくるん回ってますよ。いたずら好きです。

まめちゃん、醤油のシミがついているのも、なんかいいです。でも、匂うのかな(笑)
おもわず、ほのぼのしてしまいましたあ。
朝からパパさんもたいへんですね。
うちの主人も、会社で、あ、ネコの毛ついてる!と指摘されたよーです。
では、またおじゃましま~す^^

2011/02/07 (Mon) 23:57 | ハッピイキャット #- | URL | 編集
Re:ハッピイキャット さま

ご訪問ありがとうございます♪
チャッピイちゃんもあまり鳴かないんですね。
うちも普段は割と無口です。ごはん催促の時は別猫のように喋りますが…^^;
スコちゃんのまんまるな頭とぺちゃんこの顔は
ほんとに愛嬌満点ですよね♪
あ、後ろ頭の醤油染みはもう匂いませんよー(笑)☆
ハッピイキャットさんのだんなさんも、
猫毛(素敵アイテム♪)を付けて出社してらっしゃるんですね~^^♪
猫飼いさんの素敵な宿命ですよね~(*^^*)

2011/02/08 (Tue) 07:58 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

まめちゃんパパさんが好きなのね~♪
猫ちゃんってのは今はダメ!ってときに限って
すり寄ってきたりしますよね~^m^
うちもパパと一緒に猫毛が仕事に行ってますよ
お弁当箱にも侵入してるそうな(^_^;)
こしろくまさんとまめちゃんは肉食なんですね!
うちはパパも含め全員肉食です(笑)
旦那さま…おしゃれなシャツ着てるわ~~~
ってまめちゃんより旦那さまに目がいってしまった^m^

2011/02/08 (Tue) 15:35 | hiyo12 #- | URL | 編集
Re: hiyo12 さま

おはようございます☆
ご訪問ありがとうございます♪
猫飼いさんたちはみんな猫毛とご出勤なんですね^m^
もちくんとめいちゃんの毛がパパさんについて行ってると思うと
なんだかほほえましいです^^

> うちはパパも含め全員肉食です(笑)
そうなんですね~(笑)!

> 旦那さま…おしゃれなシャツ着てるわ~~~
ほ、ほんとですか~! 0(>▽<)0
私チョイスなので、お褒め頂き嬉しいです(*^▽^*)♪

2011/02/09 (Wed) 08:09 | こしろくま #- | URL | 編集
おはようございます

朝から、まめちゃんの大きく見開いた目に元気をもらいました。
ムスッとした顔も、すごく可愛いです。
見てると鼻息が聞こえそうです☆
忙しい時にスーツに毛が1本ついてるのを見ると、
「こんなところまで来てくれたんだ」と
私は嬉しくなっちゃいます。

2011/02/09 (Wed) 08:57 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

おはようございます☆
ご訪問ありがとうございます~。

> 朝から、まめちゃんの大きく見開いた目に元気をもらいました。

ほんとですか~(^^)そう言ってもらえると嬉しいです♪

私も、コートとか鞄とかに猫毛が付いてると
「あっ(汗)、猫毛取ってくるの忘れた」と焦りつつも、
「付いてきたん♪」と猫を思い出してほっこりした気持ちにもなります^^
もしかしたら、せっせと取りながらも
うちのオットも会社でひと時、ほのぼのしてるのかもしれませんね~^▽^
猫ってほんと家族にとっての癒しの存在ですよね。

2011/02/09 (Wed) 09:41 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する