秋を教えてくれるのは

午前中に図書館やスーパーへ行き、お昼前に帰宅。
リビングにも私のベッドにも、留守番してるはずのまめがいない。

どこ行った~?マメソック~?

・・・あ・・・∑( ̄0 ̄)

 
うっ・・・。
まめ2


・・・見つかってしまった・・・。
まめ3


ここでまどろむまめを見ると、
秋も深まったなあと感じます。
まどろむまめ 
今シーズン初でした。




家の裏の小庭では、再び千日草が咲いてきました
秋の庭



秋はまだ花付きは少ないですが
お庭にビオラが登場すると秋だなあと思います
秋のビオラ

まめにも庭のお花にも、秋を教えてもらえます(^ー^)




☆いつも応援、ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

あらら
まめちゃんかくれんぼ?笑
猫のくつろぐ場所ってすっごい季節感があらわれますよねー
今の季節はポカポカ暖かい日差しが差し込む場所♪
…なのかな?笑
2階のお部屋が暖かいからかな?

このお部屋のカーテン可愛い!
オシャレなカフェみたい!
どうなってるの?
ロールカーテン?
レースのカーテンのくしゃっと持ち上がった感も、ベージュ&グリーンのカーテンのたたんだようなかんじもすっごい可愛い!
もしよかったら詳しく教えてくださいませませww
うちもマネしたいデス。

2012/10/24 (Wed) 14:32 | なかちゃ #- | URL | 編集

麻呂です♪
キャットタワーでまどろむ、まめちゃん可愛いですね。
狭い所にちょこんと座っちゃうのね。
麻呂犬さんたちはいつもデロ~ンと伸びてます。
でも、時々アンモナイトになってるから
やっぱり涼しくなってるんですよね。

お花は季節に忠実ですよね。 
暑くても寒くても季節になると咲いてくれるんですよね。

2012/10/24 (Wed) 22:38 | maro #- | URL | 編集

窓辺のタワーの頂上は暖かいのでしょうね♪
まめちゃん、隠れているつもりだったのかな~笑

ビオラ、私も早く植えなくてはと思っています・・。。
あっという間に冬になりそうです^^;

2012/10/25 (Thu) 07:39 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます☆
猫の居場所は季節感ありますよね~。
家の中で一番居心地の良い場所を知ってるのが猫らしいですね(^^)!納得☆

あの上下に動くカーテンはシェードカーテンとかいうものみたいです。
うちは2年前にカーテンDO!というお店でオーダーしました。(路面店があります~)
上下窓などに付けると使いやすいです~。
この柄はちょっと北欧柄っぽかったので気に入って選んでみましたよ。
イマイチ詳しい説明になりませんでしたが・・・スミマセン(^人^;

2012/10/25 (Thu) 09:07 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます☆
麻呂犬ちゃんたちもアンモナイト化しだしましたか~。
肌寒いですもんね~。
とにかくまめは狭いところ大好きです。
確かに、お花は季節に忠実ですね~。
そして猫の毛も季節に忠実です。秋になると、確実にモフってくるんですよ(^^;

2012/10/25 (Thu) 09:09 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます♪
ちょっと模様替えして、より窓に近い暖かいところへ
キャットタワーを移動しました(^^)お猫様、おまめ様です(^m^)
2Fの日当たりのよい一番いい場所です(^^)
ビオラはかなり初秋から流通しますものね。でもその頃はまだ暑いし、
肌寒く感じたら、もう冬だし・・・。
ガーデニングに最適な季節は短いですよねぇ…(´ー`;

2012/10/25 (Thu) 09:13 | こしろくま #- | URL | 編集

季節で猫ちゃんの寝場所変わりますよね!
まめちゃんてっぺんでちんまりかわいいなぁ~^^
うちと同じタワーだと思うんですけど
もちはここからよく手足はみ出して寝てるので
まめちゃんちっちゃいんだなぁ~ってわかります♪
ビオラ綺麗ですね!
うちの花壇も今隙間ができて寂しい状態になってるので
何か植えたいんですけどね~なかなか時間がないまま冬になりそう(^_^;)

2012/10/25 (Thu) 16:02 | hiyo12 #- | URL | 編集
Re: hiyo12 さま

コメントありがとうございます♪
もちくんは大きいから、手足が出そうですね(^-^)!
確か、hiyoさんちのキャットタワーはうちとおそろいだった気がします☆
まめは意外とコンパクトなんです。これでも乙女なので(^^;
でも身がムッチリ詰まってて、モフモフですよ(^m^)
私も、他にも植替えをしたい植物などたくさんあるんですが
どうしてもやる気がおきなくて・・・なかなかガーデニングも気力も体力も要りますね☆

2012/10/25 (Thu) 19:10 | こしろくま #- | URL | 編集

ネコちゃんのいる場所で季節を感じるって ネコ飼いさんにしか分からない
楽しみですね
うちも同じタワーですが てっぺんはたぶんこのサイズより大きいものにしましたが
それでもはみ出ます^^;
女の子は小さくてかわいいですね(*^_^*)

もうビオラの季節なんですね・・・
短い 秋 少しでも楽しみたいですね

2012/10/25 (Thu) 20:39 | レコママ #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます☆
猫ちゃんは本当に、季節ごとの居心地の良い場所を知ってますね(^^)
ぽ~ちゃんはうちのより大きなてっぺんでもはみでるんですね(^m^)カワイイ♪
実家で飼ってた猫がまめよりもっと軽くて小さい子だった(女の子)ので
まめでもしっかりサイズに感じますが、男の子はもっと大きいですもんね。
大きい猫ちゃん大好きです( ̄∀ ̄*

2012/10/26 (Fri) 08:25 | こしろくま #- | URL | 編集

あ~まめちゃんもココですか~
こむぎもココにいることが多くなりました(^ω^)
あれって探しまわる自分が可笑しいデス。
こしろくまさんも同じだったのがシンクロですね♪

2012/10/26 (Fri) 09:06 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

コメントありがとうございます☆
そうです~。気温が下がると、フワフワとした場所で寝たいんでしょうね。
いつもと同じ場所で寝てないと、探し回りますよね、猫飼いさんは!
わかります~!!

2012/10/30 (Tue) 18:26 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する