新入り。

 

昨日、新入りがやってきた。


これ何!?
 IMG_4048修正済み


春は花粉。

鼻水ダーダー、くしゃみ止まらん、目がかゆい。

それを3シーズン見てきたオット主導で、

空気清浄機導入が決まりました。


そして昨日お目見え。


IMG_4031修正済み 
気になるよねえ、まめちゃ。
静かだけど、微かに音もしてるしね。


小さい方のサイズを買ったけど
意外に大きくてびっくりしました。


加湿機能もついてるので
ストーブ付けたままうたた寝しても
喉がカラカラにならなかったです。


最初調子が悪くエラーが出て、ドキドキしましたが
なんとか解消(^^;





かあさんを苦しめる花粉ってヤツ、サイアクよねっ。
IMG_4049.jpg  ねっ!



う、うん・・・(^^;

君の毛にも、春は反応するみたいやけどね、かあさん。


自分の毛対策も兼ねてるとは知らない

幸せなまめであった。


や~い花粉ブロック~
IMG_4038.jpg 


子どもの頃から猫と暮らして20有余年。

季節柄、掃除を徹底しないと鼻や目がつらい時期もあります。

それでも猫のモフモフ毛に顔をうずめてしまいます。

数分後に必ず後悔しながらも

どうしても猫とのスキンシップがやめられない。 


空気清浄機導入で春が快適に暮せるようになるなら、嬉しいですが~^^

期待しよう! 




**********************************************************************************

☆今日もポチッとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆こちらもポチっと☆
 
☆いつも応援、ありがとうございます☆


 


スポンサーサイト

コメント

No title

新しい空気清浄機いいですね!
まめちゃん不思議そうに見てますねかわいい^m^
きっとまめちゃんはもちよりはひとまわりくらい小さいんでしょうけど
身体のフォルムとかやっぱり似てますね~
背中の●も数が違うけど写真によってはほんと似た感じ♪

私ももういつからなったのかわからないくらい昔から花粉症なんですよ
出ない症状はない!って言えるくらいひどいです(^_^;)
でも時期が来たらお薬もらいにいってなんとかしのいでます
こしろくまさんはお薬は飲まれないんですか?
昔の花粉症の薬はいいのなかったけど
今は眠くならないのもあるしよく効きますよ!

2011/02/09 (Wed) 14:30 | hiyo12 #- | URL | 編集
Re: hiyo12 さま

こんばんわ~♪
背中の●も似てるんですね~☆
もちくんめっちゃ可愛いから*^^*(←かなりのもちくんファン☆)
まめと似てるところが多いのを聴くと嬉しいです~♪

hiyo12さんも長年花粉症なんですね。
お互いつらい季節ですね~e-448
鼻の下がカピカピになってしまいますね~(T0T)
ふむふむ。最近の薬は進化してるんですね!
今までは「面倒くさがり+病院嫌い+すごい待ち時間=ひたすらガマン。」
という方程式で、のらりくらりと2~3月を乗り越えていました。
でも今年は花粉の飛散量が例年よりすごく多いとか聴きますね…(U_U;
病院、トライしてみようかなあ…(^0^)

2011/02/09 (Wed) 18:01 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
空気清浄機はいいやつです!
音がちょっとうるさいけど。
まめちゃん、よく見るとちっちゃいですね。
小さいタワーに乗ってじーっと見てる姿、
ほんわかしてて可愛いです。

2011/02/10 (Thu) 20:49 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

おはようございます^▽^
まめ、実はそんなに大きくないんですよ~。
顔がデカイから大きく見えるけど^^;
体重だって、ここ最近は増えていないです。
飼い主’Sの決死のダイエット作戦が功を奏しています(笑)
空気清浄機は意外に効果があって驚いてます。
深呼吸したくなるよな美味しい空気が漂いますね☆

2011/02/11 (Fri) 09:28 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する