3度目の

前記事のコメント欄に少しだけ書きましたが、
先週13日の夜から痛めていたまめの左後ろ足が治ってきました。
(この写真は足を痛める少し前。)
まめ1
前回(2011年秋ごろ)、前々回(2011年GWごろ)と同じ
患部は左後ろ足の甲です。

病院にお世話になるくらいなら
御座候(回転焼き)狙ってる君の方がずっと良いよ・・・(u u、)
・・・あげないけど。
あんこまめ
レントゲンの結果、
骨折はなく、今のところ骨に変形は見られませんでした。

でもまめは立ち耳ですがスコなので、足の痛みが 
先天性的な骨の弱さに起因している可能性は捨てきれません。
 
これでもう、同じ場所を3度痛めていますからね・・・。
 突発的なケガと思いこまず、
これからは足の様子を注視していきたいと思います。

病院で痛みどめの注射を打ってもらい、
痛みどめの薬をもらって帰りました。 

1週間経ち、昨日からキャットタワーのてっぺんで
お昼寝できるようにもなりました。

それに毎日食欲モリモリでごはんは食べてますので 、
ご心配なくです(^ー^)☆



☆いつも応援、ありがとうございます☆

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/20 (Tue) 18:52 | # | | 編集

まめちゃん、足が治ってきて本当に良かったね♪
こしろくまさん、心配されたでしょう。。
まめちゃんもスコだから、関節の病気も気になりますよね。。
そんな病気が出ないことを祈ってますよ。。

2012/11/20 (Tue) 22:48 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます☆
はい、もう心配で白髪がドッと増えましたよ~(T0T)
親のココロ猫シラズ・・・。
殆ど普通に歩けていますし、まだ様子見してますが
痛みも殆ど無いようです(^-^)
このまま順調に完治してくれるのを見守っているところです。
ご心配おかけしてすみません。。。

2012/11/20 (Tue) 23:01 | こしろくま #- | URL | 編集

まめちゃん大丈夫?
タワーにのれるようになってよかった
降りるときに気をつけてね

2012/11/21 (Wed) 10:05 | imunamu #- | URL | 編集

麻呂です♪
まめちゃんの脚、治ってきてよかったですね。
自分の事よりず~っと心配になっちゃいますね。
スコちゃまは脚が弱いんですね。
寒くなるからポカポカしてねんねしててね。
お大事に~!!

2012/11/21 (Wed) 17:52 | maro #- | URL | 編集
Re: imunamu 様

コメントありがとうございます☆
はい、まめ復活しました!
前と同じで一週間はかかりましたが、
とにかくもう走りまわっております(^▽^)
ご心配おかけして申し訳ありませんです!

2012/11/22 (Thu) 09:55 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます♪
確かに、自分のことより、物言えぬ家族の体調は心配ですね(u u、
自分が気づいてやれないうちに悪化してたらどうしようと
思ってしまいますしね。
でもまめは「にゃあ!まぉう~(痛いのよぉ!)」とかなり辛さを
アピッてはくるんで、助かってます(^^;
今はすっかり治り、走り回っていますので大丈夫です。
ご心配おかけしました☆

2012/11/22 (Thu) 09:57 | こしろくま #- | URL | 編集

まめちゃん足を痛めていたんですね
知らなくって ごめんなさいね
多少やんちゃでも 元気でわがまま言ってくれる方がどんなに良いか
具合が悪くなると つくづく思いますね

レントゲンで 骨に異常がないとのことで
ホッとしました 
異常は 早く見つけるに越したことはないので
毎日 まめちゃんが嫌がるぐらい まめちゃん観察してくださいね

2012/11/22 (Thu) 21:32 | レコママ #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

お見舞いコメントありがとうございます(^^)
そうなんです。多少やんちゃでも元気でいて欲しいです。
痛めた当初はすっかり元気をなくして痛くて毛づくろいも出来ないから
ボサボサな毛並みでずっと寝ていて、こちらまで
哀しく落ち込みました。
いつも通り、クリクリしたお目目で「遊んで!」「ゴハン!」って
おねだりしてくれるのがいかに幸せなことか実感しました。
日々日々、まめの様子をがっちり観察しときます(^^;!

2012/11/23 (Fri) 09:13 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する